アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせていただいています。

新車購入に伴い、レーダー探知機の設置を検討しています。
実際、常時エコモードで走行しているため、そうそう速度超過にはならないのですが、
遠方へ出かけることもまれにあるため、保険のつもりで考えています。
道路によっては「なぜ?」というような速度制限のところ(兵庫の43号線等)もあるので。

で、ダッシュボード周りにナビのアンテナがあったり、コーナーセンサー等の機器があるため、ミラータイプで検討しています。
しかし、いろいろネットで情報を見ていると「振動で細かく震える」「ミラーが垂れ下がってしまう」等の
意見が多くありました。
逆に「問題ない」という意見もありました。
自動車メーカーや車種によりけりとは思いますが、実際の使用している方の意見を聞かせていただけないでしょうか?

当方の車種は 「トヨタ ウィッシュ1.8X H22.10月登録」です。

ダウンサスを入れていて、アイドリング時の振動はわからないくらいです。
候補レーダー探知機 : 約370g

※バイザー使用時に不便を感じそうですが、現状でも大型ミラーを使っているのでこの件は問題ありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もミラー型レーダー探知機を使用していますが、


懸念されている件に関しては特に問題無いですよ。
ただ、数年前のモデルであればもしかしたら
ブレがかなり気になるかもしれませんね。

一応ブログにインプレ書き込んでいます。
http://cars.blog.eonet.jp/com/2010/10/rpm16sd-87 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

候補にしているのは1,2年落ちの割安感のあるモデルです。
だいたい10000~15000円くらいの。
型落ちでもデータ更新すれば問題ないかと。
余り細かな機能がない方がわずらわしくないかと思います。
ブログ、拝見させていただきました。
非常にわかりやすく、書かれていますね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 12:22

先代ウィッシュにミラータイプを装着しています。


そういえばブレます^^;
気になる人は気になるし、私みたいに気にしなければ気になりません(ミラーを見ないわけではないでよ^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりブレは多少ありますか・・・。
現在の大型ミラーで240gほどありますが、ブレは気になりません。
130g増でどう影響するかですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 12:19

レーダー探知機を保険のつもりでつけても、保険にならないことのほうが今は多いです。



レーダー探知機をつけている友人がネズミ捕りにつかまりました。
「光電管式ですからレーダー探知機には反応しませんよ。」と警察官が笑っていたそうです。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステルス式のねずみ取りが主流になったので、レーダー探知機は意味がないとはよく聞きます。
私としては速度は基本的には出さないのでGPSによる設置ポイントと速度超過の案内を保険と考えています。
流れに乗っていたのに、軽微な超過での検挙もつまらないので。
知っていれば減速できますから。
過去にふつうに流れに乗っていて自分だけ10km/h超過で止められたことがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!