ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私は専業主婦で、主人は42歳で年収は600万弱のサラリーマンです。

最近2人目を妊娠した事もあり、中古でもいいので一軒家に住みたいと思っています。
しかし主人は10年前に両親のためにマンションを購入しており、月々8万程、
ボーナス返済なしで残高は1000万程だそうです。

私たちが住んでいるのは月8万5千円のアパートで、ローンを返すのと変わらない値段で
これから一生賃貸に住み続けるのはもったいない気がして・・

主人の年齢と年収を考えると住宅ローンを組むのは無理でしょうか。
ちなみに頭金は出せても300万程です・・

詳しい方、教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

既にある住宅ローンの残債を最低でも、500万円以下にすることから考えてください。


年収以上に残債がある上の新規の住宅ローンは無謀としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dog195809さん、ありがとうございました!
本当に何も知らず・・
やはりなかなか厳しいですね
贅沢を言わず、今の生活でうまく暮らせる努力をしようと思います。
もっと厳しい生活を強いられても頑張っている方はきっとたくさんいるのでしょうしね・・

お礼日時:2011/01/25 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング