はじめまして

食道癌検査をしてもらおうと、癌センターに
電話で、問い合わせをしたのですが、断られてしまいました。

その後、多数の病院に電話で問い合わせをしたのですが
うちでは、やっておりませんと言われてしまいました。

東京で食道がん検査(ヨード液)が出来る病院を
教えて下さい。

病院名(私立病院)

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「ためしてガッテン」からの情報でしょうか

ヨード液に限らず内視鏡のCMでも出てくるNBI法などもあります
これは基幹病院ではかなり導入されています

何より内視鏡では胃の観察が中心になりがちですが食道の観察も充分に行うことが肝腎なことです

これは何か食道についてご心配な場合はそのことを内視鏡担当医にじゅうぶん伝えることです

なお、がんセンターは一般病院で対処できないレベルの疾患を扱うための施設ですから
検診などは行わないものです

参考URL:http://www.hirahata-clinic.or.jp/blog/2010/07/20 …
    • 0
この回答へのお礼

ebisu2002さん
お礼が、遅れてしまいすいませんでした。
詳しく説明して下さいまして、ありがとうございました。