レッドグローブという葡萄にはまっているのですが、この葡萄はマスカットと何かの種の掛け合わせなのでしょうか?それともはじめからある種なのでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


レッドグローブって冬から春にかけて輸入されてくるカリフォルニア産の淡紫色のブドウですよね。国内では栽培されていないみたいです。
皮が剥きづらいブドウだな~と思っていたら、皮と実を一緒に食べる種類らしいです。(といっても外国の方はブドウを食べる時、皮も種も取らないようですが)

下のページにレッドグローブを含めていろいろなヨーロッパ産ブドウが載っていますので、ごらん下さい。(マスカットが親だとは書いていないですね?)

国内産高級ブドウで「ロザリオ・ビアンコ」という種類をご存知ですか?
こちらは、マスカットが親だけあって、凄く美味しいです。(マスカットを凌ぐかも?)粒の形はレッドグローブによく似ています。

http://yokohama.cool.ne.jp/vineyard1040/Hinsyu.htm

参考URL:http://cello.or.jp/yamanakako/grape/grapes/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

σ◎◎¬ ホホゥ!!
なるほど・・・ありがとうございました。<(_ _)>
HPで沢山の葡萄を見る事が出来ました。
「ロザリオ・ビアンコ」今度探してみます。

お礼日時:2001/04/17 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ