プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人が同居していた男性と別れるということで、どの男性がしつこく、会社にまで押し入ってくる状態だったので、一時期我が家でかくまっておりました。

その事を知った、彼女の実家が、全て物事が納まった後、お礼に果物を送ってきてくださりました。
お礼の文章を送りたいのですが、一度も会った方ではないので、何を書いてよいかわかりません。
果物のお礼と、彼女が今、新たに奮起してがんばっていることを伝えたいのですが、何かよい文章・参考になる文章があればお教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

次の文例を参考にされてはどうでしょうか。



 郵便局
   http://www.post.japanpost.jp/navi/070.html

 お礼に対するお礼では、中元歳暮(お世話になっている人への年2回のお礼)の対するお礼状が似ていると思います。
  http://www.jp-guide.net/super/rei_jo/chugen.html 
  http://www.proportal.jp/tyuugenn/tyuugenn2.htm
    • good
    • 0

その程度の相手なら、普通に「手紙の書き方」的な本やネットのお礼状の例文の文章をベースに、伝えたいと思ってる果物のお礼と、彼女の近況を足せばいいんじゃないですか?



手紙は基本、頭と終わりがそれらしくなってれば一応ちゃんとして見えるし、お礼のお礼なんだから、必要以上に悩まないで、さらっと書いて早めに送ることですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!