布製車いすの生地が日焼けでまだら状態になってしまいました
色あせた皮コートに塗布し復活させるような、せめてまだらがましに見えるような
そういったものはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 革製品に塗装するのでしたら、良いものがあります。

 染めQという皮専用のスプレーで色も各種揃っています。私は自分の車のハンドルに使用しましたが、乾燥後は、車の運転でずっとハンドルを握っていても、色落ちはまったくありません。

 このスプレーを使用するとき、念のため目立たない裏地の皮の部分に試し塗りをして乾燥してから、塗り具合を触ったりして確認すると良いでしょう。

 染めQはホームセンターや塗料関係の店などで売られています。

 染めQを紹介しているサイトです。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.somayq.com/products/byname/sa/005/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼け後の背中のかゆみ

日焼け後の背中のかゆみ

もう2週間ほど前になるのですが、海へ行き日焼けで身体が真っ赤になってしまいました。
最初は痛みもひどかったのですが、今は痛みはもう無く、赤みもほとんどないのですが先週の金曜日頃からかゆみがひどく、いまだにとれません。(何かちくちくするようなかゆみです)

もし同じような経験がある方や、直し方等ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

簡単な返事ですが
ひどくなる前に 皮膚科へ行ったほうがいいと思います
日焼けって やけどですから

Q皮のジャンパーの色がはげてきた

ぼくのお気に入りの皮ジャン(黒色)が長年使ったために中央のチャックに沿って色がはげてきました。
これはなんらかの黒い液体を塗れば良いのでしょうか?
どういったものを塗ればよいのでしょうか?
このジャンパーを気に入っているのでぼろぼろになるまで使いたいと希望しています。ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

こういうものがあるようです
http://www.e-classy.jp/clean/cl0012.html
必ず目立たない部分で試してくださいね

Q日焼けの時のかゆみをとる方法

家族が、沖縄へ行ってひどい日焼けをしてしまい、痛みとかゆみでじっとしていられない状態なんですが、どうすれば良いでしょうか?とりあえず、氷水につけたタオルで冷やしているのですが、痛みは我慢できても、かゆみがどうしてもおさまらないようなんです。良い方法ありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

カーマインローションを冷やしてつけまくって、落ち着いたら、皮膚に水分と共に油分も補給した方がいいかも。No.1の方が言うように、アロエジェルも良いと聞きます。
沖縄で日焼けを楽しむ場合は、口から水分補給をしつつ、日焼け止めを付けながら焼かないと「やばい」のです。後の祭りかも知れませんが…。
かゆい間は、水に近いシャワーを浴び、半袖で過ごす以外はなさそうです(皮膚の温度を上げるとかゆくなる、摩擦も同じ)。
 
水分は室温程度の、ぬるいイオン飲料が吸収によいと思います。同時にビタミンCやEも補給できると良いと思います。

皮が白く浮き上がるまで、我慢してください。浮き上がっても、無理矢理剥がさないでください。シミになりますよ。

辛いでしょうが、気をつけてお過ごしください。

Qいすの修繕

学校の卒業式などで使うようなパイプいすの皮が破れて中のスポンジが丸見えになっています。
そういうのを修繕しようと考え中です。
似たような色の布を買ってきて貼り付けようかと思うのですが、
みすぼらしい感じになってしまうでしょうか?
会社のいすですが、新たないすは高くて買えません。

Aベストアンサー

実際にやったことはないので、僕ならたぶんこうやる・・・という参考意見です。

部分的に布を貼っただけではやはりみすぼらしく感じてしまいます。
全体を覆うように布をかぶせた方が良いと思います。

パイプ椅子は各所がボルトでとめられていますので、ボルトを外して1度バラします。
スポンジが抜けてへこみがある場合は台所用スポンジをちぎって詰めるなどしてへこみを埋めます。
座る部分よりも四方10~20cmくらい大きく切った厚手の布を、上(座る面)からかぶせて裏側に綺麗に折り返し、接着剤で固めます。
接着剤が固まるまではガムテープなどで止めておくと良いでしょう。

ただし。
もしも布地を新しく買うんなら注意が必要です。
わりと大きめの布地でないといけませんので、手芸屋で切り売りしてるようなのを買うことになると思いますが、これが意外と高いです。
当然、布の種類にもよりますけどメートルあたり500~1000円。

逆に、パイプ椅子って、探せばすごく安かったりします。
例えば以下の楽天ショップでは4脚セット3520円です。
http://www.rakuten.co.jp/onestep/546971/546978/

材料や手間を考えると新しく買った方が安上がりかもしれません。

実際にやったことはないので、僕ならたぶんこうやる・・・という参考意見です。

部分的に布を貼っただけではやはりみすぼらしく感じてしまいます。
全体を覆うように布をかぶせた方が良いと思います。

パイプ椅子は各所がボルトでとめられていますので、ボルトを外して1度バラします。
スポンジが抜けてへこみがある場合は台所用スポンジをちぎって詰めるなどしてへこみを埋めます。
座る部分よりも四方10~20cmくらい大きく切った厚手の布を、上(座る面)からかぶせて裏側に綺麗に折り返し、接着剤で...続きを読む

Q日焼け薬と日焼けサロン

塗るだけで日焼けをしたような美しい小麦色の肌になる薬などを
たまに見かけますが、これは副作用やシミ・ソバカスの心配はないのでしょうか?
また、このような薬のオススメがありましたら教えて下さい。
ならびに、日焼けサロンで体を焼く場合もシミ・ソバカスの心配はないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
セルフタンニングローションと日焼けサロンのものはまったく別物です。

前者は皮膚の表面(角質)だけに作用して色をだすもので、使用をやめると2~3日で垢といっしょに落ちます。ですからシミ、そばかすの心配はないです。ただ、色をキープしたければ1日おきには塗り続けないといけないのが面倒です。

ですから、むらなくきれいに色をつけるにはあらかじめひじとかひざなんかの角質がたまってそうなところは、きれいにしとく必要があります。
それでなくても、むらなくきれいに、クリームをぬらないとムラムラになってしまいがちなので、背中なんかは自分ひとりじゃ難しいかな。

最初は、足とかで試してから全体にトライするとよいと思います。何度か重ねぬリ(一度かわかしてから2~3時間くらいして色がでてきます)しないと希望の色がでないこともあるので、そういったときはかさねぬりします。

ちなみに、ぬったあとすぐ手をきれいに石鹸であらっとかないと手のひらまで色がついてしまうので要注意です。(手のひらだとへんないろになるんで気をつけてね)乾くまで服につかないように注意もしないといけないので、私はもっぱら足とかうで、とか、お腹専用かな~。

顔はファンデとかでごまかすほうが無難かもしれませんね~。

おすすめはディオールかクラランスのものです。安いドラッグストアで売っているものは色があまりよくないのでお勧めしないです。

最後に日焼けサロンは基本的に紫外線をあてて日焼けするもの(サンバーンを起こすB波紫外線だけをカット、だったと思う)に変りはないので、長い目でみればシミ・そばかすの原因にもなるでしょうね。

こんにちは、
セルフタンニングローションと日焼けサロンのものはまったく別物です。

前者は皮膚の表面(角質)だけに作用して色をだすもので、使用をやめると2~3日で垢といっしょに落ちます。ですからシミ、そばかすの心配はないです。ただ、色をキープしたければ1日おきには塗り続けないといけないのが面倒です。

ですから、むらなくきれいに色をつけるにはあらかじめひじとかひざなんかの角質がたまってそうなところは、きれいにしとく必要があります。
それでなくても、むらなくきれいに、クリームを...続きを読む

Qミシンや生地の処分を考えています。

ミシンや生地の処分を考えています。
洋裁をしていた母が認知症で出来なくなったのでミシンや生地の処分を考えています。
業者でも個人の方でも…
どうやって探したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

 リサイクルショップだったらミシンは買ってくれるかもしれません。

 お住まいの地域のリサイクルショップをサイトで探すか、NTTタウンページで探すと良いでしょう。

 あと、売らずに欲しい人にあげても良いということでしたら、あげたい人と欲しい人を結び付ける伝言板のようなサイトもあります。

 詳しく紹介しているサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.agekuda.net/

Q日焼けの痒みに処方された薬について

調子に乗って日焼けしてしまいました。
真っ赤に腫れた後の痒みに耐えられず、皮膚科を受診しました。

処方された薬はエルピナン10とウルデストン100です。
まだ飲んでいません。
ネットで調べるとエルピナンは痒みに対応してますが
ウルデストンは胆汁促進系でした。

日焼けの痒み(炎症も兼ねてると思いますが)で胆汁促進はどうしてですか?
薬に詳しい方、お願いします。

なお、病院に問い合わせたら?的な回答はご遠慮下さい。
午後の診察はしていないのでこちらで質問しております。

Aベストアンサー

http://www.qlife.jp/meds/rx12811.html

エピナスチン塩酸塩に、肝機能障害の副作用が記されてますよ。
ウルソ酸は、それに応じた処方でしょう。
http://www.qlife.jp/meds/rx16280.html

この処方は痒みを封じ込めるのが目的なので、
炎症そのもののケアは別に指示された通り、うまく冷やして
解消させ、皮膚代謝を応援するよう努めてください。

Q寒くなってきて、コーディロイとか別珍とかいう生地の服を着てますが、ゴミがつきやすいです。特に黒はゴミ

寒くなってきて、コーディロイとか別珍とかいう生地の服を着てますが、ゴミがつきやすいです。特に黒はゴミが気になるのですが、ゴミがつかない方法があったら教えてください。また、ついたゴミをとる方法も教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ついたゴミをとる方法
エチケットブラシ
たとえば
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB-H29-%E3%82%A8%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0/dp/B00BOGQSK0/ref=pd_cp_201_2/352-7593592-0313053?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=SZR0000BEPGZV2GR7G2X

Qかゆみ肌を改善するための漢方薬等ってあります?

かゆみ肌を改善するための漢方薬等を探しています。
アトピーの始まりといった程度の症状なのですが、体質を改善する漢方薬等がありましたら、お教えください。

かゆみ肌の状態
風呂から上がると、蚊に刺されたみたいに腫れ上がり、上半身がかゆくなる。
寝ている最中は無意識のうちに上半身をかなり掻いている。睡眠が妨げられるというほどではない。
仕事中も暖かくなるとかなり掻いてしまう。

Aベストアンサー

温熱じんましんかもしれないですよ?
素人判断で薬を飲まず(漢方薬もれっきとした薬で、作用もあれば副作用もありますし体質により向き不向きが分かれます)、皮膚科をまず受診されてはいかがでしょうか。その上で、漢方を扱っている医者にかかるべきだと思います(いまは漢方薬を処方する皮膚科もありますよね)。

Q皮の塗装について

 皮の塗装をしたいのですが、塗装(スプレー染めQ)がのりません。
皮の表面に傷(皮の裏地というかセーム皮状態)があるところでは、塗料が、しみこんでいくだけで色がでません。他のところは、色もきれいにのり塗装できました。何か下地にぬらなければならないのか、それとも塗装すること事態むりなのか、わからず困っています。どのような方法がいいのか教えていただけますか?

Aベストアンサー

革の材質が具体的に分かりますか?
染めQでダメとなると本革ではないのでしょうか?

一部分とおっしゃっているところに注目すると革の表面に油やオイルなどの成分が付着している可能性もあります。
クリーナーで拭いてみてから試すのも手ではないでしょうか。

参考URL:http://www.town-paint.com/shopdetail/010010000002/brandname/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報