プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間ドックに行ってきて、バリウムを飲んでX線撮影をしましたが、
バリウムの白い便は、普通の大便と同じように汚いのでしょうか。

A 回答 (2件)

白い水の様な感じです。

下痢の様な感じですが 本当に腹を下した時ほどではありません。 
汚い感じは 私の時はしませんでした。(前日夜から食事してませんでしたので)

出した後のバリウムが なぜか ものすごく流れにくく 何度流しても 戻って来てました。
自宅じゃなかったので もう知らんって感じで ほっといて帰りました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 20:14

こんばんは。



バリウム便といっても、普通の便と同じように、口から入って、食道やら胃やら腸を通って肛門から出るのですから、不潔ですよ。

私はバリウムを飲んで、検診が終わった後、昼食を摂るまでに、最初のバリウム便がでましたが、普通の便も一緒にでました。その後も形のある便が出ましたから、体の中では同じように「排泄物扱い」をしていますね。
汚い話ですいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!