アニメの世界に引きずりこまれるくらいおもしろいアニメ教えてください。

好きな傾向:サンライズ、子供向け、燃え
キャラ好み:モミアゲ、ボイン、魔女、メガネ

王ドロボウJINGやコードギアスくらいおもしろいアニメありませんかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

FAIRY TAIL(フェアリーテイル)



いろんな意味でコードギアス級のおもしろさ!
    • good
    • 0

あり得ない世界観に引きずりこまれて、面白いと思ったのは、



バトルアスリーテス 大運動会

恋愛要素が全くなく、純粋に楽しめる作品。
主題歌だったの ツバサ は、名曲だと思うけど、ほとんどきく機会がないのは不思議。

あと、エルハザードは、あげるまでもないですよね。
    • good
    • 0

「ドラゴンクライシス」現在放映中


http://dragoncrisis.jp/

放映前だけど原作が好きなもので
「No.6」7月から放映
http://www.no-6.jp/top.html
「モーレツ宇宙海賊」未定
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/
    • good
    • 0

屍鬼

    • good
    • 0

機甲戦記ドラグナー!!

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭と匹

牛とか馬とかは「1頭・2頭」と数えますよね。豚とかは1匹・2匹ですよね。この「匹」と「頭」の区別はどうやってつけるんですか。外国人の同僚に説明するのに困っています。

Aベストアンサー

 これ日本人でも難しいと思いますよ。

ウサギは1羽、2羽

モンシロチョウとかは正式には
1頭、2頭・・・
つまり、大きな動物に限らないんです。

>外国人の同僚に説明するのに困っています。

 英語圏の方なら、英語と同じ分け方と
いうといいのではないかと思います。
1head,2heads・・・と数える動物が
1頭、2頭ですから・・・
ただ例外があるのでは?というと、私も
自信ありませんが。

Qるろうに剣心の十本刀と同じくらいおもしろかったアニメを教えてください

るろうに剣心の十本刀が非常におもしろかったのですがそれと同等かそれ以上におもしろいと感じたアニメを教えてください。
次に何を見てよいのか迷っているのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「武装錬金」同じ原作者のアニメ作品
http://www.busourenkin.com/
「ウィッチブレイド」
http://www.witchblade.jp/
「バジリスク -甲賀忍法帖-」
http://www.basilisk.jp/
「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
「エアマスター」
http://www.vap.co.jp/airmaster/index.html

Q匹と頭の分け方の定義

牛や馬は頭と数えますよね、犬は匹で猫も匹では同じネコ科に属するライオンは匹とかぞえますか?頭とかぞえますよね?大きな動物が頭になるとか適当な事を言われた事ありましたけどなにが基準になって匹と頭の言い方がわかれるのでしょうか?定義ってものがあるのでしょうか?又蛸や烏賊はハイになるけど英語での単位はどう言う言い方になるのでしょうか?

Aベストアンサー

漢字の「匹」は、

 『左右二つに分かれている馬のしりの象形で、馬を数える語。』(広辞苑)

昔は馬や牛も「匹」で数えていたわけです。
明治の終わり頃から英語の数え方(head)の直訳で「頭」が用いられるようになり、やがて馬や牛以外の大型動物も「頭」で数えることに。
そのために、「匹」ha「頭」で数えられない動物に用途が限られるようになったということです。

以下、飯田朝子著『数え方の辞典』(小学館)の「助数詞・単位一覧」から抜粋要約。
具体的な説明や、多数の例外などは原著を参照してください。
----------------------------------
【匹】
・大型ではない生物全般。
・小型の哺乳類。
・小型の爬虫類、両棲類。
・魚類。

【頭】
・大型の哺乳類。
・大型の爬虫類。
・学術的な希少動物。
・学術分野でチョウ(英語の数え方の直訳)。
・人にとって重要、貴重、有益な小動物。(実験動物、カイコなど)
・人が訓練した役に立つ犬。(警察犬、救助犬、盲導犬など)
・まれに大型の鳥類。(ダチョウなど)

【羽】
・鳥類。
・慣用的にウサギ。
----------------------------------

食材としての魚類は色々です。
 「尾」(尾びれのあるもの)、「本」(大きいもの)、
 「枚」(平たいもの)、「杯」(イカ・タコ・カニなど)、
 「折」(コイ)、「条」(シラウオ・サヨリ)…等々。

漢字の「匹」は、

 『左右二つに分かれている馬のしりの象形で、馬を数える語。』(広辞苑)

昔は馬や牛も「匹」で数えていたわけです。
明治の終わり頃から英語の数え方(head)の直訳で「頭」が用いられるようになり、やがて馬や牛以外の大型動物も「頭」で数えることに。
そのために、「匹」ha「頭」で数えられない動物に用途が限られるようになったということです。

以下、飯田朝子著『数え方の辞典』(小学館)の「助数詞・単位一覧」から抜粋要約。
具体的な説明や、多数の例外などは原著を参照...続きを読む

Q30代限定でおもしろいと思う最近のアニメ(5年以内くらい)

30代でもおもしろいと思う最近のアニメ(5年以内くらい)を教えてください(学園物、戦闘物はそういう年齢でもないので除く)
自分がおもしろいと思ったのは、
◆ローゼンメイデンシリーズ
◆NHKにようこそ
◆カイジ(最初の限定じゃんけんぐらいまで、あとはワンパターンに感じ途中で観るのやめました。)

回答者も30代限定でお願いします。

Aベストアンサー

私もその3作品が大好きです。
他には、「電脳コイル」をお勧めしたいです。
http://www.tokuma.co.jp/coil/

主人公が小学生なので、質問者様の条件から外れるかも知れないのですが、上質なSFとして楽しめました。

Q牛は匹と頭のどっち?

牛は1匹2匹と数えるのと1頭2頭と数えるのとで意味が違ってきますか。

Aベストアンサー

 もともと漢文では匹は馬を数えるための接尾辞でした。古い中国の辞書にも匹の用法としてこれが記されています。馬匹などという言葉もこうした用法から生まれたものです。
 日本でももっぱらこの使い方を受けいれ、牛馬は古くは匹と数えるのが通常でした。一説には日本語でヒツ(匹)がヒキとなったのは「引く」動物についての接尾辞だから、という説もあるくらいで、牛馬のような大きな動物でも匹は本来正しい用法です。
 ただ時代が下るにつれて、大きな動物を頭、小さな動物を匹と区別する傾向がつよくなりました。頭は身近にいる大きな動物(牛、馬、羊、豚等の家畜や、場合によっては犬など)にもっぱら用い、いかに大きくともワニのような爬虫類、駝鳥のような鳥類には用いません。厳密に定義すると、哺乳類であって、人間に比較的近い大きさかそれ以上の体格を持ち、人間の生活になじみぶかい種もしくはそうした種によく似た種(縞馬やライオン)をわれわれは頭と数えているようです。
 牛を匹というのは決して間違いではなく、日本語の伝統に照らすと正確な用法ですらあるのですが、それが幼く聞こえてしまうのは、語の使い分けができていないように響くからです。幼児は語彙数が少ないので、「話す人との関係によって、同じものであっても指し示す言葉がちがうもの」をひとつの語で言おうとしてしまいます。たとえば、たんすは一竿、蛇は一匹、パンは一切れであるべきなのに、すべて一であるという見地から「一コ」に統一してしまったり、父方母方の祖母、曾祖母の関係が飲み込めずに全部「バアバ」で「パパのバアバ、ママのバアバ、大きなバアバ」としてみたり、といったのがそうした例です。
 牛は本来頭であるべきだ、という発想が頭の中にある人は、ですからそれを匹と呼ぶ人を見ると「匹という語彙しかないからなんでもかんでも匹で数えているんだ」と誤解してしまうわけです。それが「牛三匹」がおさなく聞こえる理由でしょう。
 基本的に匹と頭では意味はかわりません。多少のニュアンスの違い、その言葉の用法に伝統があるかないかの違いです。

 もともと漢文では匹は馬を数えるための接尾辞でした。古い中国の辞書にも匹の用法としてこれが記されています。馬匹などという言葉もこうした用法から生まれたものです。
 日本でももっぱらこの使い方を受けいれ、牛馬は古くは匹と数えるのが通常でした。一説には日本語でヒツ(匹)がヒキとなったのは「引く」動物についての接尾辞だから、という説もあるくらいで、牛馬のような大きな動物でも匹は本来正しい用法です。
 ただ時代が下るにつれて、大きな動物を頭、小さな動物を匹と区別する傾向がつよくな...続きを読む

Qアニソンとはアニメに使われてるからアニソンと呼ばれるのでしょうか? アニメに使われてないけど、アニメ

アニソンとはアニメに使われてるからアニソンと呼ばれるのでしょうか?

アニメに使われてないけど、アニメ声で歌ってる曲はアニソンなのでしょうか?

区別がよくわかりません。
教えていただけたら、嬉しいです。

Aベストアンサー

アニソンとは「アニメソング」の略です。

アニメソングとは主に「アニメ作品で使用される」主題歌・挿入歌・
イメージソングなどの歌曲、楽曲の総称です。



>アニメに使われてないけど、アニメ声で歌ってる曲はアニソンなのでしょうか?

→それはアニソンではありません。

Q動物の数え方。『1匹』?『1頭』?どっち??

数を数えられるようになった幼い我が子は、絵本の中の動物を数えています。そこで私が隣でサポート。

猫…「いっぴき、にひき…」「うんうん。一匹二匹だね。」
豚…「いっぴき、にひき…」「えーと、あれ。一頭二頭かな?いや、一匹二匹??(子豚に対して一頭って聞いたことないな。でも一頭っていうもんなー。)」
サイ…「いっぴき、にひき…」「えーと。これは一頭?あ、一匹??」
ペンギン…「いっぴき、にひき…」「ペンギン???一羽二羽??やっぱり匹???」

と、親の私が混乱して『匹』と『頭』の線引き?基準?法則?がまったくわかりません。オマケにペンギンの数え方も(汗)。
『匹』と『頭』の数え方の違い、分け方、教えてください。

そもそも『匹』ってなんなのでしょうか?『頭』はアタマなんだろうなーってわかりますが。検索かけてもうまくヒットしません。よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

 ちょっと調べてみたところ、
 
 「頭」は大型(=大型犬以上?)の哺乳類に使われるのが典型的。鳥類・魚類は大型であっても決して使われないが、大型の爬虫類に関しては可(例:ワニ、恐竜)。また、小型な動物や昆虫でも人間にとって有用であったり貴重であったり、反対に脅威になるものに関しては使うことがある(例:天然記念物のアマミノクロウサギ・稲を食い荒らすジャンボタニシ)。
 =つまり人間にとって大きな意味を持つ動物に使われることが多い。

 それに対し「匹」は、鳥類以外で人間にとって有意でない動物を数える時に使うことが多い。魚類・昆虫類は専ら「匹」を使う(ただし論文などでは昆虫を「頭」と数えることが多い)。

 ということのようです。また鳥類はどんなに大型でも飛べなくても「羽」で数えるとのことなので、ペンギンは当然「羽」。サイは「頭」でしょう。でも「豚」は微妙ですね~。個人的には「匹」のイメージがありますが、家畜として有用だしそこそこ大きくなるし・・・。大人は「頭」で子豚は「匹」か(笑)?
 「匹」の由来に関しては分かりませんが、上記の使い分け方や「匹夫(=卑しい者)」などの言葉もあることから「取るに足らない」というような意味があるのかなと思いました。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~aiida/jls99.html

 ちょっと調べてみたところ、
 
 「頭」は大型(=大型犬以上?)の哺乳類に使われるのが典型的。鳥類・魚類は大型であっても決して使われないが、大型の爬虫類に関しては可(例:ワニ、恐竜)。また、小型な動物や昆虫でも人間にとって有用であったり貴重であったり、反対に脅威になるものに関しては使うことがある(例:天然記念物のアマミノクロウサギ・稲を食い荒らすジャンボタニシ)。
 =つまり人間にとって大きな意味を持つ動物に使われることが多い。

 それに対し「匹」は、鳥類以外で人間に...続きを読む

Qみなさんの好きなアニメ ええっと、今、 見るアニメに悩んでいるのですが、 オススメのアニメを 教

みなさんの好きなアニメ


ええっと、今、
見るアニメに悩んでいるのですが、
オススメのアニメを
教えていただきたいです。
今期とかは関係なくで大丈夫なので
今まで見てきたアニメで
オススメのものを教えてください。

Aベストアンサー

●2016年
■蒼の彼方のフォーリズム
https://www.youtube.com/watch?v=P0-2YymAKBw
■アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
https://www.youtube.com/watch?v=ATLbUzpqzsY
■暗殺教室
https://www.youtube.com/watch?v=G5vsh25u-R4
■アンジュ・ヴィエルジュ
https://www.youtube.com/watch?v=DrpUIeDYAis
■あんハピ♪
https://www.youtube.com/watch?v=83DdfgyHH5g
■宇宙パトロールルル子
https://www.youtube.com/watch?v=GQwGr3gfSHY
■エンドライド
https://www.youtube.com/watch?v=oSAgtW7uDF4
■大家さんは思春期!
https://www.youtube.com/watch?v=1nSAmZPoUlY
■OZMAFIA!!
https://www.youtube.com/watch?v=cnD5a9KHhx4
■鬼斬
https://www.youtube.com/watch?v=E1eGQDnKQ_Y
■想いのかけら
https://www.youtube.com/watch?v=Qens1ItRlXA
■Orange
https://www.youtube.com/watch?v=5DoXKrtP-5M
■ガーリッシュナンバー
https://www.youtube.com/watch?v=rIzD2GWrH4E
■彼女と彼女の猫 -Everything Flows-
https://www.youtube.com/watch?v=cOiUJKzY9ys
■キズナイーバー
https://www.youtube.com/watch?v=iOAd9vZUtZc&list=PLPM9_FnmmRDNkgWQrGO_7P-VghuPdYyAd&index=2
■逆転裁判 その「真実」、異議あり!
https://www.youtube.com/watch?v=FL90HNeAZnA
■クオリディア・コード
https://www.youtube.com/watch?v=TsC9FaYnBTE
■クロムクロ
https://www.youtube.com/watch?v=Ed4XrmvEOZI
■競女!!!!!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=FXtHriyCJRA
■紅殻のパンドラ
https://www.youtube.com/watch?v=ge5THCmnd1w
■甲鉄城のカバネリ
https://www.youtube.com/watch?v=MCCrRtRpJZQ
■この素晴らしい世界に祝福を!
https://www.youtube.com/watch?v=MBr8nUmNdBQ
■この男子、魔法がお仕事です。
https://www.youtube.com/watch?v=iM_3g3WFV58&list=PLcW_tca1149HBFlo7EzYKi0BkVdP-NnqB
■この美術部には問題がある!
https://www.youtube.com/watch?v=FE3-aP5sXMQ
■斉木楠雄のΨ難
https://www.youtube.com/watch?v=-lnZ8cY8xDI
■最弱無敗の神装機竜
https://www.youtube.com/watch?v=WF4HZZeLsO8
■坂本ですが?
https://www.youtube.com/watch?v=f8d3bW42aFY
■少女たちは荒野を目指す
https://www.youtube.com/watch?v=nXxwZ26s9FQ
■昭和元禄落語心中
https://www.youtube.com/watch?v=7uZ_tpvKL3M
■ジョーカー・ゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=OV9ga7xe7ME
■スカーレッドライダーゼクス
https://www.youtube.com/watch?v=yGpzd46kSFI
■SUSHI POLICE
https://www.youtube.com/watch?v=2W7cFLfQEWY
■聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
https://www.youtube.com/watch?v=8CEuAwBrKGg
■双星の陰陽師
https://www.youtube.com/watch?v=ZqBvBcFn1T8
■タイムトラベル少女 マリ・ワカと8人の科学者たち
https://www.youtube.com/watch?v=LiTsL-8DE-Y
■旅街レイトショー
https://www.youtube.com/watch?v=qrrKaApSf0M
■タブー・タトゥー
https://www.youtube.com/watch?v=ZQZDhsNaujg
■チア男子!!
https://www.youtube.com/watch?v=7h_R4JUtwLU
■ちょびっとづかん
https://www.youtube.com/watch?v=UTv5qC06X-o
■ツキウタ。 THE ANIMATION
https://www.youtube.com/watch?v=5BW6Hztl_5w
■DAYS
https://www.youtube.com/watch?v=nWpOXJiBqH4&list=PLPM9_FnmmRDNV_Jpi0sVNDW7OEMRDPNuR
■ディバインゲート
https://www.youtube.com/watch?v=WLWD-DcP0ko
■刀剣乱舞-花丸-
https://www.youtube.com/watch?v=3HfJitbtszg
■91Days
https://www.youtube.com/watch?v=_GauV3mztXE
■虹色デイズ
https://www.youtube.com/watch?v=HCWjcMEFHtI
■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
https://www.youtube.com/watch?v=9xzscPbRBVo
■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
https://www.youtube.com/watch?v=sbOVBaE5NQ8
■ノルン+ノネット
https://www.youtube.com/watch?v=yVYCncMXh24
■ハイスクール・フリート
https://www.youtube.com/watch?v=XOZf4v-yxlM
■灰と幻想のグリムガル
https://www.youtube.com/watch?v=afNYXz-AHBY
■ばくおん!!
https://www.youtube.com/watch?v=tK8KOFn28V0
■初恋モンスター
https://www.youtube.com/watch?v=_aQKAhKvtYo
■ハンドレッド
https://www.youtube.com/watch?v=e8j6ABgiaeE
■B-PROJECT 鼓動・アンビシャス
https://www.youtube.com/watch?v=3ZElozQJwow
■ビッグオーダー
https://www.youtube.com/watch?v=Y7L8Dwv6Xv0
■不機嫌なモノノケ庵
https://www.youtube.com/watch?v=zyVoJ-jjZnk
■舟を編む
https://www.youtube.com/watch?v=eWSPNgPdukE
■ブブキ・ブランキ
https://www.youtube.com/watch?v=a24oqhakeoU
■フリップフラッパーズ
https://www.youtube.com/watch?v=al7zo1PrRFk
■プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
https://www.youtube.com/watch?v=Y0jLmxBO1XM
■僕だけがいない街
https://www.youtube.com/watch?v=Ynz2fN5Y_6k
■僕のヒーローアカデミア
https://www.youtube.com/watch?v=BGBQkvPAzSY
■魔装学園HxH
https://www.youtube.com/watch?v=cofyRInlimY
■迷家-マヨイガ-
https://www.youtube.com/watch?v=0mZukR8PDlY
■無彩限のファントム・ワールド
https://www.youtube.com/watch?v=rPkJeHe8BD0
■R:ゼロから始める異世界生活
https://www.youtube.com/watch?v=0L02Zsr9Quc
■Rewrite
https://www.youtube.com/watch?v=LjtkHFpPBHI
■ReLIFE
https://www.youtube.com/watch?v=FioYujY_oOw

●2016年
■蒼の彼方のフォーリズム
https://www.youtube.com/watch?v=P0-2YymAKBw
■アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
https://www.youtube.com/watch?v=ATLbUzpqzsY
■暗殺教室
https://www.youtube.com/watch?v=G5vsh25u-R4
■アンジュ・ヴィエルジュ
https://www.youtube.com/watch?v=DrpUIeDYAis
■あんハピ♪
https://www.youtube.com/watch?v=83DdfgyHH5g
■宇宙パトロールルル子
https://www.youtube.com/watch?v=GQwGr3gfSHY
■エンドライド
https://www.youtube.com/watch?v=oSAgtW7uDF4
■大家さんは思春期!
...続きを読む

Qなぜ「匹」と「頭」?

同じ動物でもなぜ数を数えるときに「匹」と「頭」があるのでしょうか? それぞれどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
改めて辞書を引くと、
「頭」・・牛・馬・犬などの動物を数える語
「匹」・・獣・鳥・魚・虫などを数える語
とあります。

動物での分かれ目(かぞえ方)は、概ね「人間より大きい」かどうか、だと私は解釈していました。
例えば、トカゲ(は虫類)でもデカイの(コモドドラゴンみたいな)は、やはり「頭」でしょう。
犬(チワワからセントバーナードまでいますが)については、「匹」を使ってましたが、間違いではないような・・

#1さんの書かれている通り、「あいまいな日本語」ということなんでしょうねぇ。

Q皆さんは、NHKの衛星アニメ劇場で好きなアニメは、何が好きでしたか。俺は、あずきちゃんがおもしろかっ

皆さんは、NHKの衛星アニメ劇場で好きなアニメは、何が好きでしたか。俺は、あずきちゃんがおもしろかったから、好きでした

Aベストアンサー

ふしぎの海のナディア
https://www.youtube.com/watch?v=CQbL60Jlk-k
https://www.youtube.com/watch?v=CQbL60Jlk-k


人気Q&Aランキング