プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は18歳女の子で
水商売経験なし、146センチで童顔です。

前にキャバの面接で5店舗ぐらい受けましたが全て不採用


今日は、ホテルでの宴会コンパニオンに少し向いてないとのことで不採用でした。

体系は普通ですし顔もそこまで悪くないと思います。
ただ、よく幼い感じとは言われます。


ここで質問ですが、
コンパニオンに向いている子とはどんな子ですか?


昼職は営業です。

A 回答 (6件)

キャバクラによっては、動物園みたいなところもありますから、あなたの場合必ずしも容姿での不採用はないと思います。



お店のコンセプト、地域性、客層による判断かなと思います。背が低いとロングドレスが似合わないので、そのへんも影響してるかも。頭盛ったりするとアンバランスですからね。

背が小さく、幼さ顔好きな客はけっこういますからね。

コスプレキャバクラなんかに向いているかもしれませんよ。

そういうところは探しましたか?

また、都内であれば、銀座、六本木、歌舞伎町よりも、渋谷、池袋、五反田でしょうか。

コンパニオンはある程度、背丈がないと難しいのかな…

あなたに向いているキャバクラは必ずありますよ。頑張って!
    • good
    • 2

こんにちわ☆


私は16から水商売初めて今25ww

アタシは155センチの老け顔だったかな??
でも今までお水やってて色んな子と出会ったけど
童顔の子もいれば確かに動物園のお店もあったりさまざま。


だから私的に不採用はたまたまじゃないんかなぁ??

でも今の経済。。。不景気だから面接してもきつい世の中みたい。
だから売れない子はクビだったり。。。

そんな中でもお店はいつまでも新しい空気
新鮮な環境を求めてるお店が大半だと思うから
いかに働きたいですっていう強い気持ちが大事なんだと思うなぁ。

やる気のある子大歓迎だと思うから。

ちなみに私は口べただし
好き嫌いはっきりしてるから
水商売向かないって親に言われるけど
そんな欠点が生かせる時もあるし
大丈夫だとおもうなぁ☆

何もかもやってみないとわからないしね♪

応援してますよ~~☆
    • good
    • 1

童顔ではない大人びた子でしょう。



>18歳の女の子で
と言える子よりも、18の女です!という強気な面を持っていることも必須だと思います。
取る側にしても接待の1から教え込むよりも、有る程度客あしらいの出来る子を見分けて採用したほうが「即戦力」になります。
童顔でお客に入れ込むかもしれない!というイメージの女の子よりも、御客をあしらい御客に振り回されることなく問題を起こさない「女」が経営にはプラスになると考えます。

水商売に関しても接客業に関しても、店の即戦力になり利益を得れる子が「採用したい」となりますね。
    • good
    • 1

キャバ嬢や水商売の女性って大人びてますよね。

外見でしょうか?洋服やメイクを大人っぽくしてみるとか?

あとは、話上手・聞き上手ってイメージあります。話上手じゃない場合、独特な雰囲気がある子が多いと思います。

この回答への補足

面接の際には服装はモノトーンにしたりしてるんですけど、

雰囲気ですかね..?

普段、昼職は営業なのでそこまで話下手ではないと思うんですけど。。

東京でスナップ?されて雑誌にも出たことあるんですが、

夜は諦めたほうがいいですか?
ほかのお店でも不採用の確立高いですよね?

補足日時:2011/01/22 23:07
    • good
    • 1

どう見ても未成年には見えない子。



お店としては、李下で冠を正したくないと思いますよ。
疑われたら面倒ですから。
    • good
    • 1

年齢詐称してるとか思われてるんじゃないですか??


だって若いし、条件悪くないと思うんだけどなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!