プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月5~9日の辺りで彼女と京都観光旅行を考えています。

いまのとこ決まっていること
・ 二条城とパワースポットに行ってみたい(お寺巡りも)

名古屋から京都までバスを使っていくつもりです。
そこで、この周辺で行っておきたいお勧めなところ、
豆腐料理の美味しいところ、周辺のパワースポットを教えてください。

名古屋から京都行くとしたら名鉄バスを使った方がいいですかね?
他ってツアーばかりなって自分の行きたいとこ選べませんよね!?

また、観光する際、バスの一日乗車券など購入した方がいいですか?

A 回答 (2件)

京都には何日間滞在されるのでしょうか。

また、京都は初めてでしょうか?
それによってお薦めも変わってきます。
東西南北いろいろと価値の高いところがありますので。

今の季節ですと、なんと言っても湯豆腐ですが、これは嵯峨野あたりか南禅寺が有名です。市街地にもおいしいお店はたくさんありますから、ネットで口コミなども比較されたらいいと思います。

バスの1日乗車券は便利ですが、いくつか種類がありますので、よく確認のうえ購入してください。

京都市バス専用1日乗車券(500円)
  京都市内には京都市営バス、京都バス、京阪バスなどいくつものバス会社が
  運行しています。
  この1日券は市バスしか使えません。京都バスというのがあって紛らわしい
  のですが、こちらには使えません。そのトラブルがしょっちゅうおこってい
  ます。
  また、全路線で使えるのではなく、市街地中心で、嵐山、嵯峨野、大原、な
  どへは追加の支払いが必要です。
京都観光1日乗車券(1,200円)、京都観光2日乗車券(2,000円)
  こちらは、京都市バス、京都バス、京都地下鉄に乗れますし、嵐山など市街
  地から外へも出られます。ただし、貴船・鞍馬はだめです。
京都観光一日乗車券京めぐり(1,800円、2,100円)
  近鉄が発行しているものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご覧いただきありがとうございます。
京都にはまだ何日間滞在ということははっきりと決めていませんが
1泊、もしくは2泊を予定しています。
京都は、中学校の修学旅行一回きりでもを5年以上行っていません。

今は、出来るだけ安くいけるプランで探しています。

口コミの方も一度比較してみようと思います。

京都市バス専用1日乗車券は、京都市営バスのみ使えるのですね。
京都市営バスが走っているのは京都市街地だけですか?

京都観光一日乗車券京めぐりは、近鉄のみ使えるのでしょうか?

No.1の回答者です。

フリーチケットについてはいろいろな種類がありますので、↓こちらを参照してみてください。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000003434 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。