IE9にアップグレードしましたが、使い勝手が悪いので元のIE8に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか。私のパソコンは、WINDOWS 7 PRO です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IE9はいまだに「ベータ版」です。

これをダウンロードされる際に下記Microsoftのサイトを一読されましたか?。
「Internet Explorer 9 Beta をダウンロードする前に
Internet Explorer 9 Beta をダウンロードする前に、まだ開発段階のソフトウェアをインストールする利点と欠点を比較検討してください。 "Beta" 指定は、このソフトウェアがまだテスト段階であることを意味します。ベータ ユーザーからの情報が最終製品版の向上に役立ちます。 ベータ版をインストールすると、Internet Explorer 9 の多くの新機能を試すことができますが、以前のバージョンの Internet Explorer の使用時よりも頻繁にエラーが発生する可能性もあります。

次のすべての条件に当てはまる場合は、Internet Explorer 9 Beta のダウンロードをお勧めします。
•最新のソフトウェアを使用して新機能を試してみたい。
•コンピューターの問題のトラブルシューティングを自分で実行できる。(←ここが大切!;回答者注)
•ソフトウェアを頻繁に更新することが苦にならない。

次のいずれかの条件に当てはまる場合は、Internet Explorer 9 Beta の最終版がリリースされるまで待つことをお勧めします。
•ソフトウェアのインストールは一度で済む方がよく、インストールし直すことは避けたい。
•ソフトウェアが常に期待どおりに動作しないとストレスを感じる。」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …

再度書きますが、「ベータ版」とは「お試し版」であって「未完成(不具合満載の可能性大)ソフト」ですから、どのような支障が出ても自己責任でアンインストールする、問題解決できるという人だけが試しに使用するものです。PCにどんな不具合がでても文句をいう筋合いではありません。

Micosoftのサイトを一巡してもIE9をIE8に戻す方法は見あたりません。おそらく「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール(削除)」でIE9を削除すれば自動的にIE8に戻るものと思われます。過去の新しいIEへのバージョンアップでも同様でしたので。お試しください。
今度はうかつに「ベータ版」に手を出さないことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろ教えていただき、ありがとうございました。 
 「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール(削除)」では、IE9を見つけることができなかったので、止む無く復元を使って、IE8に戻すことができました。 真剣に考えていただいたことに心からお礼申し上げます。

お礼日時:2011/01/25 20:38

>どうすればいいのでしょうか。


マイクロソフトのサイトに詳しく記載されています

Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …
    • good
    • 0

コントロールパネル→プログラムアンインストール→インストールされた更新プログラム→IE9を探してアンインストール


これでIE8に戻ります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE9 32bitがPCに見つからない

IE9 32bitがPCに見つかりません。
IE9 64bitはスタートメニューに存在していますが、IE9 32bitの表示がなくて困っています。
通常64bitのPCを購入するとIEは64・32bitの両方がインストールされている聞いたのですが、
どこを探しても見つかりません。

利用しているソフトがIEの32bitしか対応していません。 IE7・8・9の32bitならOKです。

IEの32bitをインストールしたいのですが、microsoftのIE9 32bitのページからインストールをしてみましたが、OSが64bitのためエラーとなり出来ませんでした。
PCにIE9の32bitあれば表示させる方法 もしくは、IE9 32bitをインストールする方法を教えてください。

利用PC:富士通 ESPRIMO FH56/DD
OS:Windows7 Home Premium 64bit
IE9 64bitは購入時からありました。

どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

まずは、スタートメニューにないようならエクスプローラで確認してください。
C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe

あれば右クリックして「スタートメニューに表示する」

QIE8からIE7へダウングレードできません

IE8からIE7へダウングレードできません。
IE7をダウンロードしようとしたら、「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません」というエラーメッセージが表示されてしまいます。

どうやったらIE7へダウングレードできますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

IE8を削除すれば、IE7へ戻すことができます。
なので、IE7をダウンロードする必要はありません。

まだIE8はベータ版なので、あまり手を出さない方がいいと思います。

QIE9 64bitと32bit互換モード

windows7 64bit のパソコンに internet explore9 が入っています。いまさらですがスタートメニューを辿ると 「internet explore 64ビット」と「internet explore」 の2つが入っています。後の方は32bit互換モードだと思います。

そこでお聞きしたいのは標準インストールでタスクバーに入っているinternet exploreアイコンは64ビットと考えてよろしいでしょうか。

またinternet explore を起動してそれが「windows7 64bit」なのか「32bit互換モード」なのかを確認(識別)する方法はあるのでしょうか

Aベストアンサー

デフォルトでタスクバーにピン留めされているIEって32bit版だったはずです
IEのバージョンより確認も出来ますが。
64bit版は、64-bitって表記がはいっていますので

あなたの言うように、スタートメニュー内の32bit版のショートカットをデスクトップ上にコピー(ショートカットを作る)っても、32bit版でしたけども


ちなみに、スタートメニューとタスクバーにピン留めされているWMPも32bit版
64bit版はあるけど、ショートカットはないですね

ちなみに、タスクマネージャーのプロセスでwow64での動作かネイティブでの動作かを確認することが出来ます
*32 とあれば、wow64で実行。なければネイティブ

QIE9からIE11へのアップグレードについて

IE9から、自動更新がかからないように設定していたんですが、
いざ、IE11にアップグレードしたくなった今、更新方法が分かりません。
ダウンロードセンターにもアクセスしたんですがページが見つからないと出てしまいます。
どなたか詳しい方、教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1311/22/news084.html
ここに書かれています。

Qwindowd7 64bit IE10をIE9に

お世話になります。

表題の通り、windows7 64bit で IE10がインストールされておりますが、
IE9にダウンロードしたいです。

サイトで、IE9をダウンロードできるのですが、
実行すると、すでにIE9はインストールされています。
と出ます。

IE10をアンインストールするにも、コントロールパネルからは
出来ませんでした。

どうしても、IE9にしなければならないのですが
どうすればよいのか、どうぞご教授下さい。

Aベストアンサー

コマンドラインからできるらしいです
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10-windows_7/ie10/f1803ec7-b161-4e8f-a83a-ac8662b6e151

QIE8→IE7にダウングレードしたいのですが、問題があります。

IE8→IE7にダウングレードしたいのですが、問題があります。
その方法はコントロールパネルの「アプリの追加と削除」からIE8を削除すればいいわけですね?
グレードアップした時に自動的にSP2→SP3になっていたのですが「アプリの追加と削除」にあるSP3も削除する必要があるでしょうか?それとも、IE8を削除すればSPも自動的に3→2になるのでしょうか?

現在は、「アプリの追加と削除」にあるSP3は選択しても「削除」という表示がないので、IE8を削除した後でないと削除できないのかなあ?と思っているのですが・・・。

質問2になりますが、実はIE7をスキップしてIE6→IE8にしたのですが、IE8の調子がよくありません。
ダウングレードする場合、IE6とIE7を比べてどちらが不具合が少ないですか?もちろん個々のPCによって違うでしょうが、一般的にということで。

当方XPです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows XP Service Pack 3 (SP3)とInternet Explorer 8(IE8)は別ですので、SP3を削除する必要はないのですが・・

SP3を先にインストールしてからIE8をしていれば良いのですが、先にIE8をインストールしてからSP3になっていたらSP3を削除してからでないとIE8は削除できないと思います。

「Internet Explorer 8 をアンインストールまたは削除する方法」
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja



>実はIE7をスキップしてIE6→IE8にしたのですが、IE8の調子がよくありません

IE7を飛ばして、IE8にしたから調子が悪いのではなく
恐らくは、IE8に対応していないIE6時代の古いアドオンがインストールされているのではないですか?

ツールバーも、必要でしたら削除してから再びインストールするとか、IE8には同様の機能があるので必要がないと思われたら削除してはどうでしょうか。

FlashPlayer等のアドオンも、最新になっているでしょうか?


「Internet Explorer 8 のリリース ノート」
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx


設定をリセットしてみたり、アドオンなしで起動した時の動作を確認して下さい。
快適になったとしたら、アドオンが原因だったと判断できます。
それが分かれば、アドオンの管理画面から無効・有効を切り替えて見つけ出す事が出来ると思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/ph/807#tab0

Windows XP Service Pack 3 (SP3)とInternet Explorer 8(IE8)は別ですので、SP3を削除する必要はないのですが・・

SP3を先にインストールしてからIE8をしていれば良いのですが、先にIE8をインストールしてからSP3になっていたらSP3を削除してからでないとIE8は削除できないと思います。

「Internet Explorer 8 をアンインストールまたは削除する方法」
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja



>実はIE7をスキップしてIE6→IE8にしたのですが、IE8の調子がよくありません

IE7を飛ばして、IE8にした...続きを読む

QIE9で(32)でできないが(64)でできる翻訳

IE9(32)ヤフーの翻訳サイトだけではなく,他のサイトでもそうなるのですが,WEB翻訳しようとして,文章を入力後,翻訳実行ボタンを押しても,次に進みません。処理中を示すクルクルマークもでないで,未反応みたいです。翻訳以外の他のサイトで文字を入力した場合もうまくいかないことがあるようです。
そこで,同時にインストールしてあるIE(64)で行うとうまくいきます。
同じLANでつないである他のPCではIE(32)では問題はでません。
これは,問題機のIE(32)がこわれているということでしょうか。
この場合,IE(32)を再インストールするだけでうまくいくのでしょうか。それとも,さらからWINを再インストールする必要があるのでしょうか。
ちなみに,OSはWINDOWS7(Ulutimate)です。

Aベストアンサー

とりあえず、IE9に入っていると思われるアドオンをすべて無効にしてから実験されてみてはいかがですか?
64bitと32bitではアドオンの互換性はなかったはずですから、32bitのみに悪さをしている可能性はありますので

それで、ダメなら、IE9を一度アンインストールしてみるのがよいかもしれません
IE9 32bitのみをアンインストールってことは出来ません。 IE9 32bitと64bitどちらもアンインストールとなります

アドオンを無効にしても同じなら、一時的にセキュリティーソフトの機能を無効にして実験されるのもよいかもしれません
たぶん、アドオンかセキュリティーソフトあたりの不都合だと思います

そして、IE9をアンインストールして、再び入れても同様なら、クリーンインストールとなるでしょう

QIE9をIE8に戻す方法教えてください

 windows 7のアップデートをしたら、IE9のアップデートも要求され、特に考えずにアップデートしたら、IEのタブが勝手に一番上に移され、ついでにお気に入りバーも消されてしまいました。
 もとに戻したいのですが、どうすればいいですか。
(1)IE8に戻す方法。
(2)IE9のままでタブを前の状態に戻す方法

 どちらかご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

(1)IE8に戻す方法。
IE9 をアンインストールすれば前回使用していたバージョン(IE8)に戻ります。

IE9 のアンインストール方法
スタート→コントロールパネル→プログラムのアンインストール→左上の「インストールされた更新プログラムの表示」をクリック

[更新プログラムのアンインストール] の下で、Microsoft Windows セクションまでスクロールして
[Windows Internet Explorer 9] を右クリックして [アンインストール] をクリックし、メッセージが表示されたら [はい] をクリックしてください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

(2)IE9のままでタブを前の状態に戻す方法
IE9の仕様ですので無理です。 この仕様に慣れるしかないですね。

お気に入りは右上の☆マークが「お気に入り」です。

QIE9の32ビット版と64ビット版について

最近パソコンを購入しました。設定はすべて業者に任せたのですが、パソコンを使用して気づいたのですが、ブラウザはインターネットエクスプローラー9のノーマル版(たぶん32ビット版)と64ビット版がインストールされていました。このIE9の32ビット版と64ビット版の違いを教えてください。画面や文字サイズが違うのでしょうか。あるいは映画鑑賞やゲームを多くする場合には64ビット版が良い、とかあるのでしょうか。また、PC使用時(ネット閲覧中のブラウザ)が32ビット版か64ビット版か分かりません。ネット閲覧している時のブラウザが何ビット版か確認する方法を教えてください(何ビット版かどこかに表示されているのでしょうか)。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

実は、IE9の32bit版と64bit版には、基本的に違いがありません。
それですので、特に何も凝っていないWebサイトを閲覧する時は
実は64bit版のがメモリは使用しますが、快適に閲覧することができます。

しかし、ActiveXというプラグインの多くが32bitで開発されているものがあり、
例えばオンラインゲーム等を起動するのに、64bit版から32bit版の
プラグインを起動できない仕様のために、このように2種類の
ブラウザーが用意されています。

Adobe Flashは現在32bit、64bitに対応しており、動画サイトを閲覧するのも
今は64bit版のが快適に閲覧できるものの、いろいろな用途で利用したいことを考えると
32bit版に統一してもよいかと思われます。

それ以外に、32bit版と64bit版は違うプログラム扱いですので
万が一クラッシュした時、もう片方のプロセスが生き残っていてくれるという
可能性もあります。

QIE8で分離したタブを元に戻したい

http://www.pgatour.com/
上記アドレスで「leaderbord」を押すと、新しいタブが分離してしまいます。
これをもとに戻すことができますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちのPCでは別ウインドが開きます、なので同じウィンドでみたいなら

リンクを右クリック→ショートカットのコピー左クリック→アドレスバーに貼りつけ→URLをクリック
またはアドレスバー横の矢印をクリックで移動できます。

元の画面に戻るにはアドレスバー右側に常に表示されている矢印の右をクリックで戻れますし。

もし答えが見当違いのものであればごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報