プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販の生地でシートカバーを作りたいと思っています。
車種に対応した型紙だけを販売しているところはないのでしょうか。
車種は2011年三菱のコルトプラスです。
前の車はフィットパターンで作りましたが今は販売してないようですし
対応車種はどれに当てはまるのか分かりません。
宜しくお願いします車のシートカバーの型紙

A 回答 (2件)

そういうものは自動車内装屋さんが持っていますが

型紙も財産なので型紙販売はどうでしょうねぇ
メーカーがオプションのシートカバーを売りたい為に
寸法図を外部に出さないケースがあると最近聞きました

自動車内装屋さんはセミオーダーをしているので相談してみてください

この回答への補足

やはり市販ではないのですね、自動車内装屋を検索してみます

• 0

どう言う生地をお使いになるか判りませんが強い生地でないと駄目になる時期が早いのでは

型紙だけの販売はしていないはずです=聞いたことが有りません=企業のノウハウですから有ったとしてもかなりお高くなると思います

電話帳検索で”自動車内装”を検索なされば近所でシートカバーを作成してくれる所が見つかると思います。カーショップに注文なさるよりお安いはずですしじかに話できますから貴方の注文通りに出来るはずです

シートカバーをしている方に一度聞いて見たかったのですが何故カバーをするのですか
小動物を乗せる・子供が居るのですぐ汚してしまう・・・はわかるのですが

最近の乗用車のシート生地は
肌触りが良い・帯電防止になっている・掃除しやすい・何より丈夫

昔良く思っていたのですが、次回に乗る方のためにシートを綺麗にしていても無意味ではないか?
シートカバーによってはすわり心地が悪くなる(肌触り等)
よほど汚さない限り下取り価格には影響はない

質問の趣旨からは外れてしまいますがもし宜しければお答え頂けると幸いです

勝手な逆質問をしてスミマセン

この回答への補足

gotannno 様
質問に対してですが、我が家のペット達を乗せる為
一匹はもう高齢で一週間に一度病院通いをしています、猫ちゃんは
一匹はゲージで問題はないのですが一匹は後ろの座席に乗せてます。
又老犬用にペットシーツも敷いてます。「以前車内でおしっこをしてしまい
大変でした」どうしても変えがないと座席に毛が付き主人や乗せた方の背広や服
に毛が付いたりしてしまいます。
又小さい子を乗せたときにミルクをこぼされてしまいしみになってしまいました。
自動車内装で検索してみます

• 0