アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく薬なしで排便でき、出血もなく快調だったのですが、
2、3日滞っていたものを薬で出したら、硬くまた今日、出血しました。
ほんとうに朝から憂鬱です(/_;)

ずっと病院に行かなければと思っていますが、何年も先送りにしている状態で、
もう、その状態が長いので…
“もう酷いことになっている”→“取り返しがつかない”→“怖い”→“現実を知りたくない”
という感じで、
病院自体への恐怖感も酷いです。

早く病院にかかるに越したことはなく、それが賢い選択なのも、私が病院から逃げていることは結局自分に損をしている、ことは道理だし分かっています。知人にも、何度もそう説得されました。
しかし、頭では分かっても、心が動いてくれません。
私の病院嫌いは異常な程だと言われます。
どうにか出来ないでしょうか?

理屈の通用しない
こんな頑固で臆病なメンタルを改善するアドバイスを頂けないでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

恐いですね~。


でもこのまま過ごせば,確実にあなたの思い通りになっていくでしょう。
あなたが恐れながら描き「望む」最終的な姿になるでしょう。
今のあなたは,ご自身の幸せを願ってませんよね。とっても不幸を愛してます。
口では,頭では避けたいと思っても,行動に移れない時って大抵自分で気づかない心理で現状肯定してますよ。
ご自身が望んでいる以上,誰も止められません。正邪でも善悪でもないんです。本気で自分の望む姿を変えない限り,ここで回答者達があれこれ書いても,おそらくあなたはその回答に「けど・でも・だって」をつけてしまうのではないでしょうか。
あなたの心を動かす「ひとこと」を回答してくれる方もいるとは思いますが,どう捉えるか……幸福を望む心で捉えるのか,不幸を望む心で捉えるのかで,同じ「ひとこと」が役に立ったり無駄になったりすると思います。
つまりは,誰に何を聞くよりも,あなたがこの先どうなりたいのか?を考えたなら,取るべき行動はおのずと見えてきませんか。
頑張れ~~~^。^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!