私は靴のサイズが25か25.5ぐらいあります。靴屋さんにいってこのサイズを注文すると、必ず「えっ」と言う感じな顔をされ、たまには声に出して言う人さえいます。私も足が大きくなりたくてなったわけじゃないのにすごく傷つきます。かわいいミュールなども足に合わず、断念しています。そして服装も男っぽくなってしまいます。
 五体満足健康なら・・・と思い気持ちを吹っ切ろうと思うのですが、新しい靴を買いに行くたびに、店員の態度や靴が無い事にやりきれない気持ちになります。また、その気持ちを察してくれる人が非常に少ない・・・。(友達でさえも・・)
 同じ思いでお悩みの方、また大きい靴を売っているお店などご存知の方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください・・・。

A 回答 (3件)

meeyaさん こんにちは!私も同じく足のサイズが大きくて

靴を買いに行ってもなかなかなく たまたま履けたら それを買うしかない
みたいな感じです(汗)1足の靴を履きつぶして 次を買うみたいな
幅が広かったら 25でも履ける事がありますが 普通は25.5です
靴やさんには「お気軽に サイズを店員にお尋ねください」などと
張り紙がしてありますが お気軽に尋ねても ないんですものね
はなっから「ない」と分かってて 店の人に聞くんです いじわるかな?(笑)

でも最近は 以前に比べると 足のサイズの大きな女性が増えたせいか
大きなお店だと クイーンサイズのコーナーができてて
まあ 正直言って 普通のサイズのに比べると地味なのが多くて
値段も高めだったりしますが あるところにはあるようになりました
諦めずにあちこちの店をあたってみてください!!
そういうコーナーに行くと 私と同じような人がいるので
世の中 悩んでいる人がこんなにいるんだぞ!って思います

普通サイズと同じデザインの大きなサイズを作って欲しいですよね
需要はかならずありますものね!!(靴メーカーに切望!!)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私も「サイズおだししますよー」と言われて、「は-い」とか答えていますが、心の中では(持ってこれるわけないだろっ)なんて思っています。ははっ(泣)
 私も同じ悩みを持ってる人と分かち合いたくて投稿しました。
 靴メーカーにはほんと頑張ってほしいです。同じデザインってところがポイントですよね。

私の場合は貴女とは正反対で小さくて困っています

21.5なんです
流通センター等では殆どありませんが、輸入物や個人経営の小さなお店に有ったりします
探す方法として、オカマチャンの利用している店を探すと大きな物が見つかるかも知れません
オカマチャンには親切な方が結構いるようで、お店に電話をして聞けば教えてくれるかも知れません
デザインもおしゃれなものを履いている方が多いようです
    • 0
この回答へのお礼

人の悩みも十人十色なんですよね・・・。オカマチャンのお店ですか・・。勇気が出たらアタックしてみます。(^_;)  ありがとうございました。

ああ~!解ります、その気持ち!!

私の足も25.5あります。
だから買い物に出て履ける靴があったら、ちょっと高くても即買い!です。しかもすぐ靴擦れするので、本当にお気に入りの靴って数足しかありません・・・

ヨーロッパやアメリカのサイズが標準なのよー、と開き直ってますが、好きな人の足のサイズが、自分と一緒だった時にはかなり悲しかったです(笑)
数年前に買ったイタリア製のサンダルと、ドイツ製のブーツはサイズも履き心地も良かったので、海外物に希望を掛けるのも良いかも知れません。
どの辺に住んでいるのか解らないので、お店を紹介出来ないのが残念です。

アイドルの深田恭子ちゃんの足のサイズは26だそうです。
以前、某テレビ番組で「ラブラブな物」という質問に「自分の足」を取り上げていました。
大きな足を美点と捉えることの出来る彼女に、最近好感を持ってます。
それに、最近の若い子は大きな足を「可愛い」と感じているようです。まるでミッキーマウスのような大きな靴が可愛いのだそうです(だから大型のデザインが増えているのです)
いつか私たちの足がスタンダードになる日も近い!はずです。
それまでお互い耐えましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いやあ~、このさばさばしてる感じ、見習いたいです。ダイエットのようになせばなるってものでもないし、もうしょうがない事なんですよね。それをどうプラスに持っていくか・・が大切ですよね。
 ちなみに住んでいるのは愛知県の名古屋の辺りです。
 海外物は前から目をつけていたのですが、ブランド品にしか頭がなく、高すぎるっ!と言う事であきらめてました。社会に出て、お金をためてから・・と思っています。(もうすぐです!) 
 恭子ちゃん、私も好きです。ありがとうございました。