私は靴のサイズが25か25.5ぐらいあります。靴屋さんにいってこのサイズを注文すると、必ず「えっ」と言う感じな顔をされ、たまには声に出して言う人さえいます。私も足が大きくなりたくてなったわけじゃないのにすごく傷つきます。かわいいミュールなども足に合わず、断念しています。そして服装も男っぽくなってしまいます。
 五体満足健康なら・・・と思い気持ちを吹っ切ろうと思うのですが、新しい靴を買いに行くたびに、店員の態度や靴が無い事にやりきれない気持ちになります。また、その気持ちを察してくれる人が非常に少ない・・・。(友達でさえも・・)
 同じ思いでお悩みの方、また大きい靴を売っているお店などご存知の方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

meeyaさん こんにちは!私も同じく足のサイズが大きくて


靴を買いに行ってもなかなかなく たまたま履けたら それを買うしかない
みたいな感じです(汗)1足の靴を履きつぶして 次を買うみたいな
幅が広かったら 25でも履ける事がありますが 普通は25.5です
靴やさんには「お気軽に サイズを店員にお尋ねください」などと
張り紙がしてありますが お気軽に尋ねても ないんですものね
はなっから「ない」と分かってて 店の人に聞くんです いじわるかな?(笑)

でも最近は 以前に比べると 足のサイズの大きな女性が増えたせいか
大きなお店だと クイーンサイズのコーナーができてて
まあ 正直言って 普通のサイズのに比べると地味なのが多くて
値段も高めだったりしますが あるところにはあるようになりました
諦めずにあちこちの店をあたってみてください!!
そういうコーナーに行くと 私と同じような人がいるので
世の中 悩んでいる人がこんなにいるんだぞ!って思います

普通サイズと同じデザインの大きなサイズを作って欲しいですよね
需要はかならずありますものね!!(靴メーカーに切望!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。私も「サイズおだししますよー」と言われて、「は-い」とか答えていますが、心の中では(持ってこれるわけないだろっ)なんて思っています。ははっ(泣)
 私も同じ悩みを持ってる人と分かち合いたくて投稿しました。
 靴メーカーにはほんと頑張ってほしいです。同じデザインってところがポイントですよね。

お礼日時:2001/04/18 09:10

私の場合は貴女とは正反対で小さくて困っています


21.5なんです
流通センター等では殆どありませんが、輸入物や個人経営の小さなお店に有ったりします
探す方法として、オカマチャンの利用している店を探すと大きな物が見つかるかも知れません
オカマチャンには親切な方が結構いるようで、お店に電話をして聞けば教えてくれるかも知れません
デザインもおしゃれなものを履いている方が多いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の悩みも十人十色なんですよね・・・。オカマチャンのお店ですか・・。勇気が出たらアタックしてみます。(^_;)  ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:52

ああ~!解ります、その気持ち!!


私の足も25.5あります。
だから買い物に出て履ける靴があったら、ちょっと高くても即買い!です。しかもすぐ靴擦れするので、本当にお気に入りの靴って数足しかありません・・・

ヨーロッパやアメリカのサイズが標準なのよー、と開き直ってますが、好きな人の足のサイズが、自分と一緒だった時にはかなり悲しかったです(笑)
数年前に買ったイタリア製のサンダルと、ドイツ製のブーツはサイズも履き心地も良かったので、海外物に希望を掛けるのも良いかも知れません。
どの辺に住んでいるのか解らないので、お店を紹介出来ないのが残念です。

アイドルの深田恭子ちゃんの足のサイズは26だそうです。
以前、某テレビ番組で「ラブラブな物」という質問に「自分の足」を取り上げていました。
大きな足を美点と捉えることの出来る彼女に、最近好感を持ってます。
それに、最近の若い子は大きな足を「可愛い」と感じているようです。まるでミッキーマウスのような大きな靴が可愛いのだそうです(だから大型のデザインが増えているのです)
いつか私たちの足がスタンダードになる日も近い!はずです。
それまでお互い耐えましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いやあ~、このさばさばしてる感じ、見習いたいです。ダイエットのようになせばなるってものでもないし、もうしょうがない事なんですよね。それをどうプラスに持っていくか・・が大切ですよね。
 ちなみに住んでいるのは愛知県の名古屋の辺りです。
 海外物は前から目をつけていたのですが、ブランド品にしか頭がなく、高すぎるっ!と言う事であきらめてました。社会に出て、お金をためてから・・と思っています。(もうすぐです!) 
 恭子ちゃん、私も好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスで使う腕時計のサイズは37mmか39mmのどちらが妥当か。

ビジネスで使う腕時計のサイズは37mmか39mmのどちらが妥当か。

現在、長く使っていける機械式の腕時計の購入を検討中ですが、
こちらで質問させていただいたり、お店を巡って実物を見た結果、
グランドセイコーの
「SBGR055」か「SBGR051」
の2つに候補を絞りました。

文字盤の色はどちらかというと、
後者のシルバーより前者の白の方が好きなのですが、
色の違いはそこまで気になりませんでした。

それ以上に気になったのが時計のサイズで
前者の39.4mmも決して大きすぎることはないのでしょうが、
実際に腕につけてみると、
現在36~37mmのチタンの時計を使っている私には大きく感じました。
ただ自分の身長が180センチあり、腕も決して細くはないので
慣れてしまえば問題ないサイズだとは思います。

しかし、30前半の今だとそのくらいのサイズでもいいのかもしれませんが、
これからずっと使っていくことを考えると、
大きすぎるような気がしなくもありません。

40代・50代まで使っていくことと、職場にしていくことを考慮すると、
どちらの時計がいいのか、
みなさんのご意見をお聞かせいただければと思います。

これまで全く時計に関心がなかったので、
私自身は相手がどんな時計をしていてもさほど気にしなかったのですが、
ビジネスシーンで39.4mmの大きさの時計をしていることで
違和感を感じる方(特に年配の方)もいらっしゃるのか、
という点についてもみなさんの率直なご意見を伺えればと思います。

本や様々なサイトも参考にしてみたのですが、
どれも言っていることがバラバラでますます悩んでしまったので
こちらにご質問させていただきました。

ビジネスで使う腕時計のサイズは37mmか39mmのどちらが妥当か。

現在、長く使っていける機械式の腕時計の購入を検討中ですが、
こちらで質問させていただいたり、お店を巡って実物を見た結果、
グランドセイコーの
「SBGR055」か「SBGR051」
の2つに候補を絞りました。

文字盤の色はどちらかというと、
後者のシルバーより前者の白の方が好きなのですが、
色の違いはそこまで気になりませんでした。

それ以上に気になったのが時計のサイズで
前者の39.4mmも決して大きすぎることはないのでしょうが、
実際に腕...続きを読む

Aベストアンサー

40代です。

>前者の39.4mm...自分の身長が180センチあり、腕も決して細くはないので慣れてしまえば問題ないサイズだとは思います。
全く問題無いと思います。
まして、GSだったらなおさらです。
私は他人の評価は聞いてませんが、40mm位のCREDORをよく使ってますが手首が太いせいか余り大きな感じではないです。腕周りは19.5cmです。

>30前半の今だと...大きすぎるような気がしなくもありません。
10年経てばご自分も40代になりますので、問題無いですよ。
多分幾つになってもその世代の完成はそれ程変わらないのではないかと思います。
今の80代位の人が食べ物がもったいないからと言って多少の痛んだものを食べるような事も有ると思いますが、我々の世代だと80歳になってもその様な事はまず有り得ないと思います。
何故なら、一回でも食あたりにでも成れば節約にならないことを知っているからです。

>どちらの時計がいいのか、
私の感性で勝手に書かせて頂きますと、SBGR055は文字盤が見やすそうですが、リューズガードのデザインがあまり考えられてない様に見受けられます。対してSBGR051はリューズガードが無いデザインですので、その問題点は無いです。
針もSBGR051の方が凝ってそうです。
従って、SBGR051の方が値段も少し安いですし、私ならSBGR051です。
しかし、時計は写真では質感は出ない場合もかなり有りますので、二つ並べてみてお気に入りの方を購入するのが良いです。

>ビジネスシーンで39.4mmの大きさの時計をしていることで違和感を感じる方(特に年配の方)もいらっしゃるのか
少なくとも40代では違和感無しだと思いますよ。
サブマリーナでも40mm位です。(因みに客先の次長がしている)

パネライの44mm以上の時計になると微妙ですが、40mm位で手首の太さがそれなりにあったら全く問題無いと思います。

40代です。

>前者の39.4mm...自分の身長が180センチあり、腕も決して細くはないので慣れてしまえば問題ないサイズだとは思います。
全く問題無いと思います。
まして、GSだったらなおさらです。
私は他人の評価は聞いてませんが、40mm位のCREDORをよく使ってますが手首が太いせいか余り大きな感じではないです。腕周りは19.5cmです。

>30前半の今だと...大きすぎるような気がしなくもありません。
10年経てばご自分も40代になりますので、問題無いですよ。
多分幾つになってもその世代の完成はそれ程変わらない...続きを読む

Q渋谷で25.5~26の女性ものの靴を売っているお店

いつもお世話になっています。
今回教えて頂きたいのは、近々地方の親戚が東京に遊びに来る事になり、どこに行きたいか聞いた所、渋谷に行きたいとの事でした。
ここまでは良かったのですが、目的が靴が欲しいとの事なんです。靴のサイズが25.5~26くらいなので、自分の住んでいる所では、そのサイズで可愛い靴が売っていないそうで、東京(渋谷)で買い物してみたいそうです。自分は女性物にあまり詳しくなく、彼女に聞いても、そのサイズがある渋谷のお店は知らないとの事でした。
せっかく遊びに来るんだから、少しでも楽しんでもらおうと思って、今お店を探している所です。
どなたかご存知の方がいましたら、どうか教えてください。

Aベストアンサー

検索サイトで「渋谷 ビックサイズ 婦人靴」で検索するといろいろ出てきます。
渋谷はセンター街周辺で探されても靴のショップはあると思います。
また、新宿方面でもあるみたいです。
http://shoes-ten.com/

Qテレビサイズ37型か42型か?液晶かプラズマか?

今テレビ買い替えを検討中ですが、37型にするか、42型にするか迷っています。

今は6畳を横にした2間の端にテレビを置き、またその端にソファーを置いて見ています。
でも将来的には家を購入する予定なので、リビングは最低でも6畳か8畳になると思います。

LDKだと12畳か14畳になるでしょうが、実際は食卓に座って見ないのでは?と思うので、リビングの畳数で考えたほうがいいのかな?と思っています。(実際はLDKで考えたほうがいいよとか他のご意見があればまたご指摘ください)

とても迷っていてなかなか購入に至りません。

また、一番下の子は2歳半なのですが、液晶が電気代がかからないという点で液晶を考えていますが、プラズマがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近46型レグザを買いました。12畳のリビングで見ています。
長方形の短い向きに置いてあるので、かなり近い所で見ていますが、
全く問題無いです。40か42か46かで悩みましたが、46で良かったと思います。今がブラウン管なのか、わかりませんが、私の場合は、ブラウン管のテレビからの買い替えだったので、部屋がスッキリして、大きめのテレビにして良かったと思いました。
近いうちに引っ越すなら大きい方にしたほうが、いいと思います。

Q靴の事で、「GーSHOCK」っていう、靴のブランド?靴名?靴メーカー名?知ってる人!

自分のはいてる靴がそれなんですけど、それに関してもっと知りたいので、情報サイトなど、なんでもいいですので教えて下さい!

Aベストアンサー

ん~~~、カシオがどっかとコラボしてG-SHOCKスニーカーとか出したら
もっと話題になる(なった)と思うんだけど。
韓国いった時、LAND ROVERっていう靴のブランドのお店があって、
結構ちゃんとしてるお店だったので、いろいろ見ましたが
クルマのLAND ROVERとはロゴの書体やマークが異なり、
まったく関係ないようでした。
そんなこんなでやっぱり本家カシオに聞くのがよろしいかと・・・
あとはG-SHOCKファンのHPなど探して、掲示板に質問してみる!
G-SHOCK好きが集まる様な所なら、何かしら情報があると思います。

Qファイルサイズがpost_max_sizeを超える場合のエラー処理について

PHPでアップロードファイルのサイズチェックに関する処理で困っています。
アップロードファイルのサイズチェックを行う場合はPHPスクリプト内でスーパーグローバール変数の$_FILES[フォーム名]['size']からサイズチェックを行うのが一般的であると考えています。
ところが、php.iniのパラメーターpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードしようとするとファイルのアップロードが行われないため$_FILES[フォーム名]['size']でのチェックも行えずユーザーにファイルサイズに起因するエラーであることを通知することが出来ません。
そこで、お知恵をお借りしたいのはpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードした際(またはしようとした際)に、ユーザーにファイルサイズに起因するエラーであることを知らせる方法はあるのでしょうか?

方法の例として以下の2つを見つけたのですが、いずれもユーザーに的確にエラーを返すことが出来ません。
1.HTMLのFORMタグ内にMAX_FILE_SIZEを指定する。
 → 指定した値より大きなファイルをアップロードすると画面がリロードされたような動きとなりフォームがクリアされます。
PHPスクリプトに処理がわたらないようでユーザーにエラーを返せません。(IE8 / Apache2.2 + PHP5の場合)

2.ブラウザ側スクリプトでファイルサイズを取得する
 → IE限定の方法しかないためIE以外でも可能な方法を期待しています。

なにか良い方法をご存知の方はお力を貸してください。

PHPでアップロードファイルのサイズチェックに関する処理で困っています。
アップロードファイルのサイズチェックを行う場合はPHPスクリプト内でスーパーグローバール変数の$_FILES[フォーム名]['size']からサイズチェックを行うのが一般的であると考えています。
ところが、php.iniのパラメーターpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードしようとするとファイルのアップロードが行われないため$_FILES[フォーム名]['size']でのチェックも行えずユーザーにファイルサイズに起因するエラーであるこ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1です。

実際に確認してみました。確かにpost_max_sizeを超える場合はポストデータ自体が取得できませんでした。
適当なことを書いていたようです、申し訳ないです。

で、ちょっと調べてみたところ、$_POST、$_FILESは取得できなくても$_SERVERのCONTENT_LENGTHで判断するという方法があるようです。
http://q.hatena.ne.jp/1193396523

Qソックス靴下のサイズ25.5ですが26~28でも

ソックス靴下のサイズ25.5ですが、26~28でもいけますか?
安く売ってる靴下がありますが私のサイズがだいたい25.5か26.0です。
基本25.5なのですが、靴下は結構はばひろいので購入しようかどうか迷っています。

Aベストアンサー

靴下は伸びるので、足よりも1~2サイズ小さい分にはほぼ大丈夫ですが、
大きくて余るようだと、カカトの位置が上の方に来たりしてしまいますねぇ。
まぁいちど試して、それでも許せるかどうかは自己判断です。

Q洋服のサイズ表示(組曲のsize2は?)

洋服のサイズ表示って何種類かありますよね。よく買うお店の表示は38・40、9号・11号なのですが先日「組曲」で買ったニットは「SIZE2」でした。表示サイズは「バスト81~85 身長158~164」です。これは、38(9号)なのでしょうか?
それ以外の服をよく見なかったのですが、組曲には「SIZE1」もあるのですか?

Aベストアンサー

size1.2.3
1:7号
2:9号
3:11号です。

これは、一昨日組曲もあつかっているお店の店員さんに聞いたばかりですのでまちがいありません。

Q大きいサイズの靴屋さん

ワイズが5Eの、26・5cm~27センチの女の子用の靴がある
お店を探しています。足が大きくてどこのお店をまわっても、ないのです。
あったとしても、残念なことが多いです。

ネットや通販は、返品するのがなんか、申し訳ない気持ちになってしまい、
しかも、はいてみるとやはり、ワイズがだめ・・なんてことばかりです。

学生なのにもかかわらず、靴に困っています。
全国展開のお店で、それか、福島県にある大きい靴やサンがあればおしえてください。

Aベストアンサー

女性専門、ではありませんが東京・五反田に「ビックビー」と言う大きなサイズ専門の靴屋さんがあります。全国配送も可能で合わなければ「返品」もOKなトコです。
親切なお店ですので一度聞いてみたらいかがですか?

すでにご存知でしたらご容赦の程。

Qベビー服のサイズ選びについて‼(><*) いま、70sizeのロンパースや肌着がちょうどいいくらいで

ベビー服のサイズ選びについて‼(><*)
いま、70sizeのロンパースや肌着がちょうどいいくらいです。
上下別の服をまだ持ってません。
メルカリでデニム素材の可愛いベビーブルマとカボチャパンツを見つけて購入したいのですが、おむつモコモコのことも考えてパンツ系はワンサイズ大きいものを選んだ方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

おむつの事は
気にしなくて大丈夫ですよ(´∀`)うちの子は 足が
ムチムチなのでオムツの
モコモコより ムチムチで
ゴムを気にしてきせてます٩(*´︶`*)۶ですがデニム素材
と言うのは 細身や
動きにくいなど
あるかもしれないので
ワンサイズ上が
いいかもしれませんね٩(*´︶`*)۶関係ないですが
我が家の次女は七ヶ月で80です。。。w

Q靴が大きい・・・

縦の長さもそうなのですが、横(靴の幅)も気になっています。本当に欲しくて買った靴だったので、どうしても履きたいです。靴に入れて足を滑りにくくするという道具は買って、いれてあるんですが、やっぱりかかと部分に普通以上のすきまが残っていますし、横幅はまったく改善されず、いまだに履けません。同じような経験をされた方、改善方法等を教えて下さい!!!

Aベストアンサー

いろいろな事情がおありとは思いますが、
靴のデザインが好きで買うのではなく、
ご自分のサイズにあった靴の中で、
デザインが気に言ったものを買うというのが、
本来の靴選びだと思います。 (^^)

さもないと、
原作のシンデレラではありませんが、
靴に合わせて足を切るというように、
無理をしてはいていると、
外反母趾や思わぬ転倒、姿勢の悪化などにつながります。
(と、一応、公共のサイトですので、
 建前論を書いておきますね? (^^ゞ  )

それでも履きたいほどに、
お気に入りの靴だと思われますので、
やはりこの際は、
専門家にお願いして手を入れていただくのが、
比較的身体に無理なく一番長く履く事ができると思います。
多少金額はかさみますが、
お気に入りの靴を履けることを思えば、
よいかと思います。

ご参考までに♪

参考サイト
○大きい靴、小さい靴の調整法
(↑自分で出きるレベルですね?)
○靴修理のみんなの修理屋さん
(一番下をスクロールしてごらん下さい。
 お近くの靴修理を扱っているところで、
 ご相談されても言いと思います。
 『サイズ詰め加工』という修理を行なっている店も
 結構あるようです。)

参考URL:http://www.kyouei-hs.com/html/tyousei.htm,http://home.wondernet.ne.jp/~mido/kutsu.htm

いろいろな事情がおありとは思いますが、
靴のデザインが好きで買うのではなく、
ご自分のサイズにあった靴の中で、
デザインが気に言ったものを買うというのが、
本来の靴選びだと思います。 (^^)

さもないと、
原作のシンデレラではありませんが、
靴に合わせて足を切るというように、
無理をしてはいていると、
外反母趾や思わぬ転倒、姿勢の悪化などにつながります。
(と、一応、公共のサイトですので、
 建前論を書いておきますね? (^^ゞ  )

それでも履きたいほどに、
お気に入...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報