アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人に腕時計を買ってあげたいのですが、
何がよいのかわかりません。
ちなみに主人は年齢32歳、会社員(営業職)です。
皆様のお勧めを教えて下さいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

40万円でしたら、やはりロレックスかと思います。


ブランド力だけではなく、単純に機械として優れている事(自社ムーヴ・これがポイント)、
メンテナンスの事等、全ての面でバランスがいいのです。

ただし、最近のロレックスは、デザインが少しエグっぽくなってきていますので
モデルチェンジされていないモデルがお勧めです。

一押しは、「エクスプローラーIIブラック/16570 」で並行品で43万円台買えると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
丁寧な回答ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/07 19:42

私もGSかクレドールに一票。


仕事で使うので、耐久性も無ければならず、日本製なら間違いないのではないかと思います。
また、多少高いモデルでも(客先より高給時計だった場合でも)「セイコーなので」と言って置くと角もたたないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
ご意見ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/07 19:44

はじめまして




私がお勧めするのは、タグホイヤーの カレラキャリバー1887です。
http://www.tagheuer.co.jp/collection/carrera/car …
コストパフォーマンスに優れていて、
デザインもシンプルなので、仕事で使用しても違和感なく使えると思います。

他のクロノグラフ付でしたら
http://www.breitling.co.jp/products/aeromarine/c …
こちらもお勧めです。

http://www.seiko-ananta.com/jp/index.html#/colle …
スプリングドライブのクロノグラフ付以外でしたら、ご予算内で収まります。

ご主人がまだお若いので、このあたりなら仕事で使用してもおかしくないと思います。

ただ、ご主人の事を一番わかっているのは、ご質問者様なので、いろいろご覧になって
一番お似合いになりそうな物を探してあげてください。

お似合いの逸品が見つかるのを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
丁寧な回答ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/07 19:45

長く使えるということを考えるなら、グランドセイコーが最有力候補になるかと思います。


対抗として、スイス製を挙げるならロレックスです。
ただ、昨今はロレックスもかなり値上がりしているので、40万までと限ってしまうとエアキングなどに限られてしまいます。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
私がサブマリーナを購入した16年前はずいぶん安く、今の半額くらいで買えました。
そういうことでは、国産が安定して良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
丁寧な回答ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/07 19:46

予算が40万円に限られてるなら、中途半端な安物外国製腕時計より国産の高級腕時計のほうが印象が良いです。


私なら、No2の方がお勧めするセイコー・クレドールまたはグランド・セイコーをお勧めします。
私も、50万円ほどで買った安物のロレックスを持ってますが、何となく見栄で買った感じです。
ロレックスを買ってから、若い頃に買ったグランドセイコーの素晴らしさを再認識しました。
腕時計を知ってる人には、クレドールやグランドセイコーの評価は高いです。
ただ、営業マンなら腕時計は10万円クラスにして、残りはスーツや靴にお金を掛けたほうが印象が良いと思います。
腕時計だけ立派でも吊るし物のスーツや安物の靴では腕時計も安っぽく見られてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
丁寧な回答ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/07 19:46

その価格でしたら、ロレックスで良いでしょう。


営業の人が、という人がいますが、それは数百万円の場合であり、ある程度高価なものが良いでしょう。
時計が話題となって営業に結び付くなんてこともありますから。
国産は話題にもなりませんよ。
カシオではどうかと思います。
僕は相手の時計をよく見ますよ。
それなりの物はしっかりした人物と判断します。
オメガもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
丁寧な回答ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/07 19:47

 私も営業ですがセイコーのクレドールシリーズがお勧めです。



 旦那さんが仕事で使用するようなら外国製の高級腕時計は避けた方が無難です。

 業務内容は分かりませんがベンツに乗って営業するようなものですから気を付けて下さい。

 もし、外国製の高級腕時計にするようなら大きさに気を付けて下さい。日本人の手の大きさには少し大きいのでどうしても目立ちます。

 営業職が身に付けるものは上品かつ目立たずにセンスの良さを相手に感じさせるものが基本です。
    • good
    • 1

私でしたら



タグホイヤーやOMEGAにします
40万も予算があったら素敵な物が買えそうですね

旦那様へのプレゼントですか、いいですね。優しい方なのですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
丁寧な回答ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/07 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!