プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。

最近、自分のパジャマ姿がダサいなーと思ってます。えり(シャツタイプ?)がどうもそう見せてるような気がします。お店を少し見てまわったんですけど、いまいちピンと来るものがありませんでした。

みなさんが自分で着ていて、もしくは彼女が着ていてこれはいいというものを教えてください。ブランド名でもいいですし、形、色、などなんでもいいので教えてください。

かわいい系・セクシー系・カジュアル系などなんでもかまいません。

また、逆にこういうのはちょっと嫌だなというのも教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

31のママです


今の季節

夜勤あけ
洋服脱いでキャミソールのまま寝ます。
もしくはシャワーを浴びてTシャツ+短パン

通常勤務
娘と寝るので一緒にお風呂あがりに着替えます。
無印の生成りでやわらかくゆったり
無駄なかざりボタンとかなく(寝返りすると痛いし)
通気性に優れています。


冬は寒がりなのでフリースの生地でできた
首が疲れない広めのタートルネックのパジャマです。
もうヌイグルミ状態です♪
無論、これだけじゃ寒いので下に婆シャツの7分袖です。
下もモモヒキ?のよーな婆シャツ素材のパンツです。
靴下で完全防寒です! こりゃいいよ
布団と同化したいくらい。
ちなみに ユニクロフリースです。

...セクシー系ももってるしかわいい系キャラ系もあります。
でも 見せる相手もおりませんので最近は娘が
お風呂場に間違ってもってくる時にきただけですね。
白の綿の豪華?なハリウッド女優もびっくりなネグリジェです。
しかも!えりくびが立ってるので襟巻きトカゲ状態。
案外重いのでめくれません。 お上品に眠れます。
着るのに抵抗さえなきゃお勧めです。
洗濯が大変だけど。

それとベビードール系
オーガンジで柔らかくてかわいいけど暑いし寒い。
えっと 通気性が悪いのにお腹を冷やしてしまう作りです。
それにエロちっく。

キャラ系は生地が硬いのでイマイチかなあ。
この間おそろいで作ったけど、なんか目が痛くなる配色。
それに宅配がきた時にはずかしいかも。

結果、、、、
お勧めは綿の素材で楽をえらぶなら丸首のもの。
ボタンがなくて着心地よし!
はげしい柄物はアウト。
無地、もしくは心おちつく色で安眠を!
柔らかく伸びのいい生地って感じです。
ってことでOKは無印良品ぱじゃま 
もしくは大中のインド綿パジャマでーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なものをもってらっしゃるんですね。通気性の悪いものは嫌ですよね。

>ってことでOKは無印良品ぱじゃまもしくは大中のインド綿パジャマでーす。

ちょっと、探してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 11:37

#7です、再度失礼します・・・・


すみません、スペルが違ってました(>_<)これじゃ探せるものも探せませんね、ごめんなさい。
正しくはATSUKIONISHIです。A.Oなどと書いてある場合もあります。でも私もサイトは知りません・・・・・

デパートの寝具売り場やタオル売り場などに入ってることが多いです。ちょっとピンクハウス系の花柄や動物柄のプリントが多いのですが、中にシンプルで素敵なのがあるんですよ。
シャツタイプの多くは開襟で楽~な着心地です。生地もさらっとしたものが多いです。

何かの機会にデパートへ行くことがあればぜひ探してみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。
シンプルなタイプのものを探してみます。

お礼日時:2003/09/11 09:50

こんにちは、眠るの大好きです!


私はATHUKIONISHISLEEPINGのものを愛用しています。
もしかしてちょっとダサい?シャツタイプですが、えりと袖口にパイピングが施してありシンプルであきのこないデザインです。いろはサックスブルーとサーモンピンクを持っています。
結構高かったんですが、着心地はいいしお気に入りのものをきれば気持ちよく眠れる気がしまして・・・・・・
奮発しちゃいました、と言ってもかなり前の話です。
最近のデザインはもしかしたらブリブリになってるかもしれません。
嫌いなタイプはしましまのスパッツです。なんだか囚人?みたいなので・・・
ちなみに30台女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はATHUKIONISHISLEEPINGのものを愛用しています。

すみません。これは有名なものですか?よく知らないので、ネットで探してみましたが見当りませんでした。 参考になるサイトがあれば教えてもらえないでしょうか?

シャツタイプがダサいと思ってるわけではなく、私のものがたまたまダサいんです。あまり襟を見ずに買ったので、襟がつまっている形?です。

>嫌いなタイプはしましまのスパッツです。
縞々はなんとなく落ち着かないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 11:42

こんにちは。


28歳女性です。

襟付きパジャマも着やすくて好きですよ。そんなにカッコ悪いと思わないですけど…。
嫌いなのはメリヤス素材の襟なし、前スナップ、ラグラン袖かな。ちょっとおばさんくさい気がして;;

普段は部屋着と兼ねて便利なのはTシャツと、長袖パンツの組み合わせですね。
(休みの日で一日中うちにいるときには寝間着のままで過ごしてしまう横着者;;);
夏だと半ズボンになったり、冬はスウェットの上下になります。

で、春と冬は浴衣を着て寝ます。
ガーゼ素材で肌触りがいいし、着やすくてとっても気に入っています。
街の呉服屋さんや洋品店の一角においてあることが多いです。
遅起きした日に、ちょうど親戚が着ていて
「どうしたの、病気なの?」といわれてしまったことがありますが(^^ゞ

あと、お泊まりの時には普段とても着られないような
ふわふわでひらひらのネグリジェを着てみようかなと思っています。
でもちょっと評判悪いですね。。。
男性はネグリジェをどう思っているか、今後の回答を見守りたいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>襟付きパジャマも着やすくて好きですよ。そんなにカッコ悪いと思わないですけど…。

すみません。襟付きがダサいわけではなくて、私のものは妙に襟がつまっていて子供っぽいような感じです。肌触りや、しわになりにくい点などはすごく気に入ってるのですが。

>春と冬は浴衣を着て寝ます。
浴衣ですかー。すごいですね。寝相が悪いので私はちょっと無理そうです。

ネグリジェは、昔母親が着ていたのでなんとなくおばさん(お母さん)のイメージがあります。それに、着心地もあまりよくなさそうに見えますけど、どうなんでしょうか。

今のところ、Tシャツに短パンの組み合わせが多いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 11:31

パジャマは着姿よりも着心地優先でしょう!


シルクパジャマはぜったいきごこちNO.1!
シルクなら、色はベージュ~銀かな。

木綿100%も良いですね。ガーゼや、シワ加工の物は肌触りが良くて夏向きです。
メーカーでいうと、セシールものもは大概着心地が良いです。

あと、来てみたいのは軟らかい麻のパジャマ。
涼しそうでしょ。

しかし!私の理想は浴衣なんです。いわゆる寝巻き。
アレで寝て、着崩れしないってのは無理だよねェ・・・。
昔の人はスゴイなァ、と。

嫌だな、と思うのは私の場合は古くなったのをいつまでも着ることです。
新しいパジャマって、気持ち良いから!
ネグリジェも似合う人ならいいと思うので。
私は似合わんけどさッ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルクですかー。きっと気持ちいいんでしょうね。高そうなイメージがあるのであまり考えていませんでした。

ガーゼ・麻は考えてなかったんですけど、結構調べてみるとよさそうですね。しわ加工は肌触りもいいですし、洗濯してもしわにならないので大好きです。

浴衣はちょっと暑そうですよね。それに朝起きたときしわくちゃになってそうなので難しいですね。

色々参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 11:23

眠るときにおしゃれしても仕方ないと思うので。


というか、快適な睡眠のために、やわらかいTシャツとパンツで寝ています。

Tシャツは100円均一のものが薄くてやわらかいので、愛用しております。

お好きなもの楽なものを選んでください。
HELLOキティのパジャマもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素材はかなり重視してます。今着ている物は、肌触り、素材、色(淡い眠気を誘うもの)を総合的に判断してベストなものを買ったつもりですが、よくみると襟がつまりすぎていてダサいと思ってしまいました。

>眠るときにおしゃれしても仕方ないと思うので。

私の場合、朝起きてからすぐ布団を干したり洗濯したり結構ベランダにでるので、ちょっと気を使ったほうがいいなーと近頃感じています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 11:18

私も#1さん同様、パジャマは着ません。


しかもユニクロ、被りまくり・・・υ

夏はTシャツにユニクロのドライの短パン、
冬はトレーナーにジャージです。
ジャージは最近はデザインもいいのが揃っていますから、
パジャマとして着るのは問題ないと思いますよ(^-^)

逆に嫌だなぁと思うのは、今日びいないと思いますがネグリジェですかね?
似合う人が着ればそれなりなんだろうけど、
ちょっと引いちゃいます・・・υ
あとは妙にフリフリのパジャマですかね。

ちなみに28歳女性からの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジャージは最近はデザインもいいのが揃っていますから、 パジャマとして着るのは問題ないと思いますよ(^-^)

そうですね。でも、結構パジャマにしては値がはりそうな気がしますけどどうなんでしょうか。

ネグリジェは寝相が悪いことと、私の部屋にあまりにも似合わないと思うのでちょっと避けてました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 11:13

20代女性です。


パジャマ(木綿の)は小学校以来着てません。
夏なら、短パン+Tシャツorキャミソール。
冬なら、トレパン+長Tシャツ、寒い時はトレーナー。
私は、ルームウエアに関しては、もっぱらユニクロです。
タオル地のものもあって、着心地もいいです。
通販も出来ますし、今は店舗数も増えたので手に入りやすいですからいいですよ。

嫌なものは。。。セクシー系?ですかね。。。
デザインも抵抗ありますし、
ネグリジェとか、寝ている時にまくれてしまうので嫌です。

参考URL:http://www.uniqlo.com/L1/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パジャマ着てない方は多いみたいですね。
>ネグリジェとか、寝ている時にまくれてしまうので嫌です。
そうですよね。私も結構寝相が悪いので朝は見るも無残な姿になってそうです。ユニクロも最近はいいものもありそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!