アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話をかけるときは、ここ何年間、携帯からのみ発信していたため、
明確な日付は不明ですが、自宅の固定電話は受けることはできますが、
かけることはできません。
電話機の故障かと思い、新しく購入しても、同様な事象です。

固定電話には、PC(ADSLフレッツ光)の接続をしているため、
電話ケーブルを電話機から直接壁に接続しても、駄目でした。

どなたか、対処方法が解かる方はおりませんでしょうか?
直接NTTへ確認する前に、何か方法がありましたら、
ご教授ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



かかってくるのにかけれない。

これの原因で一番考えられるのは
電話機設定のダイヤル種別が間違っている


電話機のダイヤル種別には大きく2種類あります。
プッシュ信号‥‥ダイヤルするとピポパと音がします。
パルス信号‥‥‥ダイヤルすると数字の数だけプツプツと音がします。

設定方法は電話機により様々です。
物理的なスイッチ設定だったり
メニューボタンから操作していくモノ等

表記は
プッシュ信号はPBとかMFとか
パルス信号は2種類あって20PPSと10PPS

ADSLモデムを介在しているようなので
プッシュ信号が正解だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回線の違いでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 16:44

》ADSLフレッツ光


1)不可思議なことが書かれていますね。フレッツADSLとフレッツ光は全く異なるものです。
2)直接NTTにお聞きになった方が確実で早いです。電話番号さえ伝えればフレッツADSL/フレッツ光どちらか直ぐに分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回線の違いでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 16:44

まず。

。どうかけれれないかも記載がないですよね?

なのでNTTに聞いたほうが早いですよ。
確認する前にじゃなく直接確認したほうが早いですけど・・・。

NTTさんにすぐ聞けないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日中仕事で時間が無いため、NTTに電話かけれないんですよ。

21時以降駄目みたいですからね。

お礼日時:2011/01/30 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!