アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OE6.0を使っていますが、最近突然メールを送信すると警告となって送信トレイに残り何度も送信されます。

実際には送られているので、何十通も送られてしまいます。
最初は添付ファイル付きのメールのみだったのですが、昨日からは添付ファイルがないメールも
同じ状態になってしまいました。
特に設定とかは変えてません。

過去の質問から、dbxをいったん削除する方法を試しましたが、1度だけできたのですが、
2回目以降は同じ現象が続いています。

ちなみに、OSはXP,ブラウザはIE8、ウイルスソフトはマカフィーを使っています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

この現象は、「送信済みアイテム.dbx」ファイルが、2GBの保存限界にあるのではないかと思います。


従って、送信済みのコピーを受け入れる余地がないのです。

ローカルフォルダに、複数のフォルダを作成し、これらに送信済みアイテムのメールを分散移動してから、送信済みアイテムを選択して、ファイル→フォルダ→最適化を実行してから、テストしてみてください。

それでもおかしければ、一度、「送信済みアイテム.dbx」ファイルが壊れているかも知れませんから、これを削除して、OEを起動したら再作成されますから、その後にテストしてください。

2GBがdbxファイルの限界ですから、分散保存などこれに留意し、メールの削除や移動した場合、元のフォルダの定期的な手動での最適化を行うようにしてください。
(バックアップ参考)
http://www1.hinocatv.ne.jp/s_h_r/pc/meilbackup.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。治りました。
ファイルの限界が2GBとは知りませんでした。
勉強になりました。

お礼日時:2011/01/24 15:04

以下のリンクにあるメールフォルダが壊れた場合の対処方法をみて、送信トレイフォルダの再作成や全てのフォルダの再作成をしてみて下さい。


http://support.microsoft.com/kb/262052/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リンクを参考にさせてもらいました。

お礼日時:2011/01/24 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!