AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ウェブアートデザイナーを使っていますが、このソフトにはトリミングという機能はないのでしょうか?

今は切り抜きで行っていますが、やはりトリミングが便利な場面もあります。

ウェブアートデザイナー6.5です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

当方もウェブアートデザイナー6.5を使っています。


「トリミング」という機能というか名称は有りませんが「切り抜き」=「トリミング」と実感しているので<やはりトリミングが便利な場面>はどのような操作をなさりたい時の事でしょうか?
「切り抜き」→下のオブジェクト選択→「削除」でトリミングしたのと同じだと思うのですが?
当方の使い方が変?でしたら済みません。

この回答への補足

[切り抜き]って重なっているオブジェクトも一緒に切り抜いてしまいませんか?

「ちょこっとこの部分だけ要らないのに・・・・」なんていうときに使いたいのですが・・・

補足日時:2003/09/05 12:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、切り抜きが一番やりたいことに近いことがわかりました。遅くなりましたが、現状ではmoccosさんの言われるように「切り抜き」を使用しています。
お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2003/10/22 19:32

切り抜きをする際に、


「背景を含む」と「背景を含まない」の選択ができるかと思うのですが、
載せる背景と同じ色にキャンバスの色を設定し、
背景を含まない、にし、保存すると、
周りのぎざぎざがなくなります。
浮いた感じはこれで解消されるはずですが・・・

再回答で見当違いならすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変身遅くなりましてすいませんでした。
やはり切り抜きで行うのが一番とわかりました。
背景については、この件とは違いましたが、そのような機能があるということはとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 19:29

GIFでの保存の際に、インターレースなどの項目があるかと思います。


拡張子によって違いますが、保存のウィザード内で、操作できたように思うのですが・・・
記憶があいまいで申し訳ありません。
ちょっとお試しください。
「ファイルに保存する」をすると出てくるウィザードやったと思います。

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます。
今見てみましたが、「Web用保存ウィザード」の事でしょうか?
この中には、トリミングのような感じの操作は出てきませんでした。(操作が違うのかも)

実際に行いたいのは、キャンバス上で写真をある一定の大きさに切り取りたいのですが、[切り抜き]ですとやりにくいのです。

補足日時:2003/09/05 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
何度も回答いただいてすいませんでした。

お礼日時:2003/10/22 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPビルダーで中央表示がしたいのですが・・。 

HPビルダーで中央表示がしたいのですが・・。 
どこでも配置を使って作ったHPが、左端がブラウザに固定の表示になってしまいました。
常に開いたブラウザの中央に表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

>http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1037

IBMのサイトを参考にしてください。

標準モードで「表の挿入」で「表」を使って、表の一番外枠を選択状態で「書式(O)」「位置揃え(A)」「中央揃え(E)」で表が中央に来ます。

または、普通の「文字の中央」をクリックでもOKです。

どのサイズのディスプレイでも中央表示となります。

どこでもモードでは不可です、標準モードで作成です。

表の列や行は後からいくらでも追加や削除が出来ますので、文字列の配置や画像の挿入位置などレイアウトを考えて、列や行を作りましょう。

またセルの結合や分割もできますので、自由な画面のレイアウトが可能です。

表の外枠を選択状態で「編集(E)」「属性の変更(A)」で表やセルの寸法を決めたり枠表示を消したり、枠に色をつけたりも出来ます。

Qホームページビルダーで表の列幅を調整するには

ホームページビルダーホームページを使ってホームページを作成中です。
表を作りましたが,表の列幅が揃いません。プレビュー画面では大体同じ幅になっているのに,実際の表の列幅は揃っていません。
なぜ揃わないのでしょうか?また揃えるためにはどうしたら良いでしょうか?
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

hpbを利用し、表を多用し Hpを作成しています。
100桁 4列作成する場合、
 <TABLE border="1">
<COL span="4" width="100">
<TBODY>
だけではなく、合計幅を入れると安定します。
           ↓
 <TABLE border="1" width="400">
<COL span="4" width="100">
<TBODY>

※ この場合も、その列に 100pxを超す画像を入れたり、
長い文字列にリンクを張ったりすると、幅がかわる可能性があります。
 

Q写真から人物だけを切り取ることができる、無料画像加工ソフト

写真から人物だけを切り取ることができる、無料画像加工ソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/077.html

Qウェブアートデザイナーだけ使いたいのですが

いま、お仕事でウェブアートデザイナーを使っています。

まだまだ上手に使いこなせないのですが、これから家でも使いたいな。と思っています。

自宅のPCはwindows7なのですが、古いVer.のホームページビルダーををインストールしたら、

ウェブアートデザイナーだけ、使えない状態。。。

いろいろ検索すると、windows7では対応していない。という事がわかりました。

そこで対応しているホームページビルダー15を購入しようと思います。

【ホームページビルダー15 通常版】と【ホームページビルダー バリューパック】というのがあったのですが、金額が違うのはわかりますが、どう違うのかよくわかりません。

使いたいのはウェブアートデザイナーだけです。

どちらを購入すればよいのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェブアートデザイナーはホームページビルダーに付属で付いてくるソフトです。
ホームページビルダー15をインストールし、ウェブアートデザイナーのみを使うこともできます。ホームページビルダー15は、アンインストールしないほうがいいかもしれません。

ホームページビルダー15の「バリューパック版」は、「通常版」にホームページのテンプレート、やFlash作成ソフト、素材集等が付いてきます。お仕事でお使いになるそうなので「バリューパック版」のほうがよろしいかと思います。
また、書籍等が付いてくるエディションもあります。
下記URLに各エディションの違いが載っております。

参考URL:http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/lineup.html

Q写真に写っている人物を切り出したい。

写真に写っている人物を切り出したいです。
今までは「ペイント」で背景を切りぬいてそれを
JPEGに変換。それからHPBで背景を透明化してJIFに変換…という方法で
背景を透明化していました。(自分で編み出した方法です)
それがなにかをバージョンアップしてから(多分)それが出来なくなり
新しい方法を探しています。
どういったソフトを使えば写真の中の人物だけを切りぬくことが出来るのでしょうか?なお「フォト デラックス ファミリー」とかで切ると一応背景が切り取れているように見えますが、これってじつは綺麗に切れてなくてHPに入れると周囲に消しカスのようなものがついています。綺麗に切り出す方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、
この程度のことにわざわざPhotoshop Elementsを買う必要は全くありません。
この2つのソフトで切り抜きの綺麗さは変わったりしません。作業効率は若干上がりますが…
Photo Deluxeで十分に対応できます。
用はフリンジ(周りの消しカス)を削除してマッティング(背景にとけ込ませる作業)すればOK。

まず、Photo Deluxeを立ち上げたら左下の方に「上級メニュー」と書いたボタンがあります。
これをクリックして、メニューを上級モードにします。
ファイル→開く からファイルの開きます。
表示→表示:レイヤー および表示→表示:選択範囲 で
「レイヤーパレット」と「選択範囲パレット」を表示してください。
今後、画像のあるレイヤーを「レイヤー0」呼ぶことにします。

次に選択範囲パレットで↓ボタンからスマート選択ツールもしくはトレースツールを選択してください。
・スマート選択ツールは自動的に切り抜きたいエッジのRGB値を読んで選択範囲を作ってくれます。
(クリックした後はマウスボタンを放してマウスを動かすので注意)
・トレースツールは自分のマウスさばきが命です。
これで切り抜く画像を囲んだら、選択範囲パレットから「反転」ボタンをクリック。
Deleteします。
効果→境界をぼかす で2px程度ぼかします。こうすることでフリンジ削除が完了。
その後、選択範囲パレットで「なし」を選び、選択範囲を解除。

次にレイヤーパレットからレイヤーを追加。「レイヤー1」とします。
その追加した「レイヤー1」を「レイヤー0」下にドラッグしてレイヤーの順序を変えます。
「レイヤー0」
「レイヤー1」  という順です。
ツール→カラー変更 から自分のHPの背景と全く同じ色を選択します。
Alt + Deleteキーで「レイヤー1」をすべて塗りつぶします。
レイヤーパレットで「レイヤー0」をアクティブにし、、
選択範囲パレットで自動選択を選び、切り抜きたい画像以外の場所(塗りつぶされたところ)をクリックします。
「レイヤー1」をアクティブにし、Deleteし、選択範囲を解除。
これでマッティングが完了しました。
ファイル→出力→GIF98a 出力で保存すれば透過GIFの完成です。
どんな背景色にも対応する透過GIFにするにはアンチエイリアスをせず、ジャギーのあるエッジにするしかありません。

こんにちは、
この程度のことにわざわざPhotoshop Elementsを買う必要は全くありません。
この2つのソフトで切り抜きの綺麗さは変わったりしません。作業効率は若干上がりますが…
Photo Deluxeで十分に対応できます。
用はフリンジ(周りの消しカス)を削除してマッティング(背景にとけ込ませる作業)すればOK。

まず、Photo Deluxeを立ち上げたら左下の方に「上級メニュー」と書いたボタンがあります。
これをクリックして、メニューを上級モードにします。
ファイル→開く からファイルの開きます。
...続きを読む

Qホームページビルダー7にある表の幅・高さの調整について

HPビルダーで表を作成しました。
文章や写真をレイアウトし易いように30ぐらいのセルを作ったのですが、幅と高さが勝手に調整されて思うようにレイアウト出来ません。幅や高さは固定することは出来ないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。えーと、どういうページをイメージしておられるのかわからないのですが…

間が詰ってしまって見にくいのであれば改行を(マークが表示されますよね?)すれば間の調整ができます。

あとは 表の罫線が表示されて見にくいということなら罫線の表示をやめればいいし(属性の変更でチェックを外すだけ)。

左に写真・右に文章 なら 文章は左揃えにすると見やすい。
上に写真・下に文章 の場合 中央そろえにして同じセル内に入れてしまうか_ 好みの問題としかいいようが無いですけど_

あとは~~ 画像のサイズを横幅か高さか どちらかを統一すれば 表が勝手に伸び縮みしても 見た目はグンとマシになりますよ。

私もあまりHPビルダーではいろいろやりますが、HTMLを知っているか?といわれると 判らないので(本を見ながらどうにか)…

Qホームページビルダーの【×】マーク

ホームページビルダー9でサイトを作っているのですが、ビジュアルサイトビューでサイトの構成を確認した時、水色の↑の上に赤い×が表示されるファイルがあります。これは何を意味しているのでしょうか?

サーバーに転送した所、特に問題なく表示されるのですが、何かエラーが起こっているんじゃないかと気になってしまいます。

Aベストアンサー

回答がかぶりますが、ビジュアルサイトビューの×表示は、リンクエラー(リンク切れ)を示したものです。

リンクが切れているファイルが、そのままの状態で問題なければ無視して大丈夫ですが
リンクしなければならないのにリンク出来ていないのならば、リンク修正を行う必要がありますよね。

ビルダーの機能を使った修正方法はこちらをご参考に
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/4F5C7F1CFB32F7C04925727C000D5D10?opendocument
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1530

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/4F5C7F1CFB32F7C04925727C000D5D10?opendocument

Q写真の角を丸くする方法(半径は任意で)を教えて!

ホームページビルダー8を持っています。その付属している「ウェブアートデザイナー」で写真の角を丸くする方法を教えてください。できれば、角丸の半径を変える方法があればそれもお願いします。
出来上がりの画像はホームページに載せます。

Aベストアンサー

.gif 画像にし、透過処理をする方法です。
ビルダーで出来るかどうかは分らないです。

もう一つは角を別の色にして、表示のときバック色をそれに近い色のします。

Q画像を白黒や赤白に変える画像処理ソフトってありますか?

取り込んだ写真を白黒にしたり、赤白や黄白という風に変えたいのですが、そういったソフトってありますか?
ウェブアートデザイナーではできなかったのですが、Photoshopとかでできますか?
もしくは、フリーのプログラムとかでないでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

フリーならGIMPでどうでしょう。
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

Qペイントで写真の切り抜きする方法は?

以前、パソコン雑誌でペイントか、ピクチャーマネージャで、ラフな写真の切り抜きができる方法を紹介してあり、その方法で試したことがありました。しかし、今、必要なこのときに忘れてしまい困っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。W7 NEC VE5570/T

Aベストアンサー

ANo.2続き
やぁ、皆さんの知らない ? ソフトのオンパレ~ド御紹介、御見事です。
ANo.2の回答は、飽く迄もANo.1さんの画像を使っての説明でした(苦しかったです)

>【ラフな】切り抜き、【ペイント】使って此れの遣り方教えて下さい.........ですよね ?
ANo.2では、詳細部分を端折って回答してしまいましたので、今回はWin7「ペイント」を使った手順を判り易く解説しましょう。

1.トリミングする画像を右クリック
2.プログラムから開く
3.ペイント
4.選択画像のペイント起動
5.ホ~ム
6.イメ~ジ>選択▼
7.自由選択(E)(〇&☆形は無理)
8.トリミングする範囲の始点迄マウス移動、クリックしながらポインタを移動、トリミング範囲を囲む
9.目指す範囲を囲んだらマウスボタンから指を離す
10.ホ~ムタブ内の「コピ~」クリック
11.「ペイント」ボタンクリック
12.表示されたメニュ~の「新規(N)」
13.無題-ペイントフォルダの表示
14.ホ~ムタブの「貼り付け」クリック
15.此処でトリミング選択範囲が表示されてる事を確認
16.後は、ツ~ル内の「消しゴム」を使い、自分のイメ~ジ通りに丁寧に綺麗に仕上げます
17.......で、如何(どう)しても上手く往かないなぁ.....とゆう事でしたら、改めてANo.4&5さん御奨めのソフトを考慮されては如何でしょうか ?

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0008-2383&mailbn=MHQZ4201

ANo.2続き
やぁ、皆さんの知らない ? ソフトのオンパレ~ド御紹介、御見事です。
ANo.2の回答は、飽く迄もANo.1さんの画像を使っての説明でした(苦しかったです)

>【ラフな】切り抜き、【ペイント】使って此れの遣り方教えて下さい.........ですよね ?
ANo.2では、詳細部分を端折って回答してしまいましたので、今回はWin7「ペイント」を使った手順を判り易く解説しましょう。

1.トリミングする画像を右クリック
2.プログラムから開く
3.ペイント
4.選択画像のペイント起動
5.ホ~ム
6.イメ~ジ>選択▼
7.自由選...続きを読む


人気Q&Aランキング