上記のタイトルって
オリジナルでどのアルバムの曲でしたっけ?
何方かお教え下さい
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1976年に発売された「A Day」だったと思います!



確認したら、そうでした!参考URLはオフィシャルページです。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/yazawa/history/disc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりつまらん質問にこたえて頂き
ありがとーございました

お礼日時:2001/04/18 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは?
と思うわけです。

「懐メロが聴きたいな~」

「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」

「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」
「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」

みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。
もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。

もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。

まとめますと、

アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、
なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。

もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。

※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」
という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。
関連する回答であれば、なんでも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアル...続きを読む

Aベストアンサー

後から売れるのは売り上げが低いし、長期売り上げが発売時の短期売り上げを追い越すことはまずありません。後から売れる場合も、ブレイクした短期売り上げのパターンがほとんど。

初版は枚数を大量にプレスする訳ですが、追加のプレスは補充なのでロットが少なく製造単価が上がります。
同じタイトルにするよりも、同じ時期に別タイトルを一緒に販売したほうが客にお得感が増し、ヒットタイトルは複数あったほうが、肩書きとしては有利です。

だから後々に販売するベスト版は新規プレスで、ヒット曲のタイトルをつけることが多いと思いますよ。

内訳を知っている人間の想像ですがね。

Qオリジナルラブで、こちらの曲が入っているベストアルバム?を教えてください!

10年ほど前田島貴男さんの音楽に興味を持ち、初期のEYESだけを所有している者です。とても懐かしい気持ちになりベストアルバムを新譜で2つ程購入しようと思ったら、曲がかぶってしまったり、たくさん出ているようで迷っています><
実はFMで流れていた”月の裏で逢いましょう”が通常版でなく、ダンサブルというかお洒落にアレンジされたバージョンで聞いた事があったのですが、これはどちらのアルバムに入っているのでしょうか?
テンポも少し速めだった記憶がありますが、定かではないです・・
是非教えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

月の裏で会いましょう(アルバムヴァージョン)であれば2ndアルバムの『結晶』に入っているようですが、アップテンポかどうか、質問者様が求めているヴァージョンかは分かりません。
一度確認してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.originallove.com/WebSite/al2.html

Q昔、柳ジョージさんのアルバムに入っていた曲のタイトル

もう20年以上前、若い頃によく聴いた歌でもう一度聞きたいのですがタイトルがわかりません。
柳ジョージさんのアルバムに入っていた曲で、歌いだしの部分かサビの部分なのか思い出せないのですが
多分2番目の歌いだしだと思うのですが…

海峡おろしのカスバ、片道切符の女を探す ウォウォ
おまえはまるでぺぺルモコ、ウォウォ国籍知れない同志
砂塵の中で見つけたものは輝く十字星…
犠牲もなしに人は幸せになれぬ…さ・だ・め・か

といった歌詞です

検索をかけてもまったくわかりませんでした。レンタルされているCDを借りてきて片っぱしから聴きましたが
見つけられませんでした。

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

fuuraimatuさんの、お探しの曲
1984年発売、アルバム・・・全ての夏をこの一日に・・・
       曲  ・・・漂流者(ながれもの)
で間違いないと思います。 

 1番・・日暮れのおりたアルジェにきけんをおかし 
     旅立つ・・・   
 

Q曲のタイトルと収録されているアルバム名を知りたいです

キャデラックというグループのこの曲のタイトルを知りたいのですが、、、
歌詞の出だしが「ほんの少し背伸びして まぼろしをつかんだ 紙切れに縛られた俺たちはつばを吐く」
サビは「何が欲しい 何がしたいボーイ たましいなんて売りわたせ 夢の続きをみたくて 汗をながして・・・」
です。この曲のタイトルとこの曲が収録されているアルバムを教えてください。

Aベストアンサー

キャデラックというグループについて探してみましたが、リリースしたアルバム名しかわかりませんでした。
下記URLにある中の5枚のうちのどれかだと思いますが・・・
たいした回答でなくてごめんなさいね~

参考URL:http://w2222.nsk.ne.jp/dpn/uscdhou2ka4.htm

Qこの曲名は何でしたっけ?

  平井堅さんの歌で、サビの部分が
永遠は何処にもない ただのふれることはない でも君が笑うと・・・
この歌の曲名を是非教えてくださいませ。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『LIFE is...』ですね。
ブラックジャックによろしくの主題歌にもなりましたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報