あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

プロミスで過払い金を請求し、返還されました。
また利用したいのですが、問題なく利用出来るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>プロミスで過払い金を請求し、返還されました。

最近多いですね。
借りる時は、低姿勢で・・・。
返済するとなると、高圧的になる債務者が・・・。
金利・返済額も、納得した上で契約したのですがね。

>また利用したいのですが、問題なく利用出来るのでしょうか?

基本的に、質問者さまは「グループ内ブラック」なんです。
過払い請求では、各個人信用情報機関にブラック登録される事はなくなりました。
が、金融機関独自の個人情報には「ブラック」なんです。
この情報は、グループ会社間で共有・活用するのが常識なんですね。
プロミスだと、(質問者さまは)三井住友銀行グループの信用を失っている状態です。
幸か不幸か、顧客応情報の保存期間は法的な定めがありません。

普通なら、過払い請求を行った金融機関グループとは未来永劫取引をしない方が多いのです。
プロミス店頭窓口で「融資申込み」を行って下さい。
窓口の端末に「過払い事故者」として、画面に表示されます。

カネを貸すか貸さないかは、各社の自由裁量です。
借りる事が出来れば、非常にラッキーです。

質問者さまが融資担当者だと思って下さい。
契約を守らない前科がある方に、融資を行いますか?
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

友人から過払いは請求した方がいいとのアドバイスを受け、司法書士に相談しました。
契約時の話をし、oska様の仰るように納得した上で借りたのですがと相談しました。
しかし、違法なので返却をお勧めしますとのことでしたので、返還となりました。
高圧的になったつもりはありませんが、oska様にはそう映るのでしょうね。

なるほど、ブラックになってしまっているのですね。
メインバンクは三井住友銀行ですが、変えたほうが良いようですね。

金融業ですから、たとえブラックでも借主がいないと成り立たないのでは?
支払いができずにブラックになったのならともかく・・・
と思い、相談した次第です。

他の銀行系の借入れもできますがプロミスのほうが少し金利が安かったので、できればプロミスでと思いました。

貴重な意見を有り難うございました。
前科者は三井住友銀行系に関わらないように致します。
他の金融関係では、前科者ではないと思いますから。

そして、匿名のネットでも言葉遣いは必要だと、改めて痛感させて頂きました。
ありがとうございます。

oska様のおかげで三井住友銀行さんは、顧客を1人減らした形になりますが。