プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらで、相談するべきか悩みましたが
このようなことを相談できる友人がいない為書き込むことにしました。

久し振りに片思いの人にメールをしました。
返信が有り10日以上メールを続けています。
実は片思いだったということも勢いで伝えました。
後悔していることも。
しかし今は彼氏がいるということも知りました。

会いたくなり、ドライブに誘い楽しい時間を過ごしました。
正直、会ったら気持ちが以前よりも膨れ上がり苦しいです。
彼女を最寄駅まで送り帰りに泣きました。
楽しかったのに、泣きました。
とても嬉しかったのとやっぱり好きで、でも叶わないという絶望感で・・・

彼女の性格は自分とよく似ていて、一緒にいて心地が良かったです。
彼女も真意はどうかはわかりませんが同じようなことを言ってくれました。
お礼のメールを自分から送るつもりが、家へ帰る途中でメールが届きました。
分かれて30分もたたないうちです。
運転に対するお礼ととても楽しかったという内容でした。

2回目も誘いましたがOKしてくれました。
それとなく彼氏のことを聞くと数週間連絡を取っていないとのことでした。

正直、かなり複雑な気持ちです。
一緒にいてすごく楽しくて、彼女も楽しんでくれたみたいで・・・
大好きで、頭から彼女が離れなくて、でも彼氏がいて
告白したいけど、今の関係が壊れるのがすごい怖くて
でも、胸が苦しくて・・・諦めようとも諦められなくて

彼氏との関係を壊して彼女の幸せを崩すのも正直嫌です。
でも、壊して自分に振り向かせたいと思う自分がいて憎いです。

2回目のドライブで勇気を出して告白をするべきでしょうか?
もうどうしていいか、分からないです・・・

彼女がこの質問を見たら分かってしまうかもしれませんが、気持ちは本気なので許してほしいです。
ごめんなさい・・・。

A 回答 (4件)

告白するべきですよ。



人の未来なんて誰にも分からないんですから。

貴方が告白して、今の関係が壊れるのか。

彼女を彼から奪うことになるのか。

誰にも分からないし、

それを行動に移した事が良かったのか、間違いだったのか、誰にも分からない。
人を愛するって、難しいことですよね。

誰かを愛すると、誰かを傷つける。
それが自分かもしれないし、見たこともない人かもしれない。

でも、愛せずにはいられない人が現れたなら、他人を傷つける勇気を持たないと愛する人を守れはしませんよ。

勇気を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の意見を見たところ、やはりいけないことなのかなと思いました。
以前片思いしていた時にどうして、告白しなかったんだろうと今はすごく後悔しています・・・
そして、今それ以上に好きで何をしても頭から離れてくれなくて
でも、彼氏がいるから告白はしてはいけない、別れて付き合ってくれ等言えないと思っていました。
今告白しなかったら・・・二度目の後悔をすることになります
もう、後悔はしたくはありません。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/24 18:32

簡単ですよ。


彼女は今揺れている。
あなたが上手く押したり引いたりすればバランスを崩してコロッとなります。

大事なのはあまり考えないことと、考えさせないことです。

しかしもしあなたの欲望が無事成就されたとして、

いつか同じ事をされるとは思いませんか?

もしそうでも付き合いたいって思うなら、それは多分愛じゃないですよね。


・・渦の中からじゃ外はよく見えないでしょうが、私はあなたも彼女も醜いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。

目が少しだけ覚めた気がします。
でも、気持ちは変わりません・・・

自分がしてしまった事、彼女に迷惑をかけたこと深く反省します・・・

お礼日時:2011/01/24 18:22

何かの受け売りですが、一緒にいてお互いに楽しいと思えれば、好きでい続けたり会っててもいいですが、相手を責めたり、自分を責めたりして苦しくなるのなら、やめたほうがいいと思います。



彼氏と早く別れろとか、自分と付き合ってほしいとか、そんなこと言うのはおよしなさい。
会ってくれるだけで幸せと思い、感謝すること。
付き合わないまま彼女と会うことと、付き合ってから会うこととは、何がどう違うというのですか。
それはあなたの自己満足でしかありません。
自分があとで傷つくのがいやだというのなら、やめること。
強い心で、愛し続けることができるのなら、続けること。

会っているときだけでも彼女を楽しませることができたら、彼女もだんだんとあなたに気持ちが移ってくるはずです。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒にいて楽しく、メールしてても楽しく今はとても幸せです。
ただ、今は喧嘩中で自分と会っていることも彼氏には言ってないようです。
私から、聞かなければ知りえない事実でした。

もし、仲直りして会うことすらできなくなるならと思ったのですが
仲直りして彼と楽しく・・・今感じている自分自身の幸せを感じてくれるのならば壊したくないという葛藤で混乱しています・・・

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 18:18

最上の男は独身者の中にいるが、最上の女は既婚者の中にいる(R・L・スティーブンソン)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味深い格言ですね・・・
最上の女性と一緒になりたければ今アタックするべきなのでしょうね・・・

有難う御座います。

お礼日時:2011/01/24 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!