プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと気になっている人についてです。私は去年末まで会社で働いていましたが派遣だった為、期間が終了して辞めました。気になっていた男性は同じ派遣から来ていた人で職場
が一緒でしたが普段 話す機会が全くなく、会話は挨拶と、ほんとにたまに仕事でわからないことがあって聞きにいく程度の会話しかしたことがないのですが、彼の人柄が好きで、もっと話す機会があればいいのにと思いながら、終わってしまいました。(>人<;) 

ちなみに忘年会でみんなで話してた時に、わかったのは、どこに住んでるのかという話しになった時にわたしと彼の家がめちゃめちゃ近いということを知って、お互い、近いんデスねー!位は話しましたが男女別にすわってたのと席が離れていた為2人で話せる環境でもなく終わりまし
たヽ(;▽;)

今思えば、連絡先を書いたメモを渡しておけばよかったと後悔しています。
やめてから後悔しても遅いけど、、。友達に相談したら、派遣会社に連絡先を聞いて連絡してみるとか、連絡先を伝えてもらえば?と言われましたが、、派遣の担当者の人が簡単に教えてくれるかどうかもわからないし、伝えるにしても理由が思いつきません。

こちらから派遣会社の担当者に連絡してこちらの連絡先を彼に伝えてもらおうかとも思いますがなんと理由をつけたらよいか。。でも辞めた後だしわざわざ会社にまで連絡したら警戒しないか心配です。
同じ経験ある方など
よかったらアドバイスください。(T ^ T)よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

派遣会社から



彼の連絡先は教えてはもらえないでしょうけど
自分の連絡先を伝えてもらうのは可能でしょう。

ただ理由ですよね・・・

これが同姓なら案外簡単なんですけど。
「お茶でも飲みましょう」的に。

本当に他に何も接点はありませんか?

以前に聞いた質問が
他の仕事でも応用が利きそうなことなら
そのことについてさらに質問したいとか。
今、転職活動中で・・・とか言って。

または社員の方、他の派遣さんづてで行く。

あ、職場の住所宛にお礼状を書いてみるとか。

お世話になりました、
お礼の品(最後に挨拶で渡すお菓子みたいなもの)を
渡すのを忘れてしまったから就業後に5分くらい
お邪魔してもいいですか?

で、メールアドレスを書き添える。

無理矢理かな・・・?

そこまでして連絡がなければ次に行ってみる?

この回答への補足

ありがとうございます。
彼もわたしと同じで職場を辞めました。
今は他の部署にいるそうです。
その部署は場所が、住所的に、
かなり遠く離れてるようですが。。

質問はその仕事でしか通用しない話しでした。

他の派遣社員さんはわたしともう一人だけでその人もやめましたし知り合い、わ
通じてなどの連絡は難しく
やはり派遣の担当者に、わたしの連絡先を彼に伝えてもら
うようにするのが安全かなあ、、
と思います。

ただ理由が、、ですよね。ここが1番悩みで。。

やはり辞める前にメモ渡せばよかったとまた後悔。。
(>人<;)

とにかく連絡先伝えてもらえて
脈がなければ向こうも連絡しないと思うので
そしたらスパッと諦めがつくのですが( i _ i )

補足日時:2011/01/24 01:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ですが接点は他は思い当たりませんが。。
わたしと彼ともう一人の人が辞める時にお菓子を職場の人に
みんなで渡すのでわたしが代表してかって
彼からお金をうけとったくらいで。細かいのがなくて10円足りなかったら、彼が、
かってきてもらったし、いいですよ(^ ^)
というやりとりがあったくらいです(>人<;)

お礼日時:2011/01/24 02:03

>こちらから派遣会社の担当者に連絡してこちらの連絡先を彼に伝えてもらおうかとも思いますが


 なんと理由をつけたらよいか

...「借りていたものを返しそびれてしまったまま、連絡先を知らないので返せなくて困っている」
ということにしてはいかがでしょうか。
10円だけだけど、ウソではないので大丈夫でしょう。

うまくいくといいですね♪

この回答への補足

ありがとうございます。
それがいいかもしれません。

でも気になるのは、
派遣社員さんが彼に◯◯さん←わたし、が
借りてたものがあるのでかえしたいから、
連絡先を伝えてくれって言われたんだけど~
って、いった時点で、いや貸した覚えないですけど?

って言われたらどうしよう~と余計なしんぱいがでてきちゃいました。

もうひとつ思いついたのは、
派遣社員さんを通して、
借りてたもの返したいから、←10円)
彼に渡してもらえませんか?
と伝えて、封筒に10円とこっちの連絡先を書いたメモを託す、、

とかなんですがどっちがいいか。。

彼は違う部署にいるので派遣担当者さんは
彼と繋がりがあるはずなので。

補足日時:2011/01/24 12:25
    • good
    • 1

難しいんじゃないかな?


貴方が勇気を出すか出さないかという現実だけでは無いじゃない?
第三者を挟まないと難しい。
しかも、第三者を挟んでまで繋がる理由が無い。
第三者に理由無く個人情報を提供してもらう事は難しい。
ただ、貴方から動かないと何も起こらない。
担当者が簡単には教えない事もわかってる。
尚且つ警戒される事も十分ありえる。
それでも貴方は今動かないと~という部分でリスクを背負う覚悟があるなら。
貴方なりに動いてみたら?
動いて駄目なら諦めざるを得ないでしょ?
時間が空けば空くほど貴方の動き方は違和感を与えてしまう。
忘年会からも既に日は経っているしね。
強いて理由を創るなら同じ派遣として一緒に働いていた○○さんに
大変お世話になって、迷惑もかけてしまったと。
その状態で辞めてしまった事が大変心残りで、出来れば個人的に
ありがとうを伝えたいんだと。
こちから連絡先を尋ねるのが難しいなら、私の連絡先を伝えてもらえないかと。
その後どうなってもらならなくても私は納得しますのでと。
もし可能ならお願いしたいと。
まず担当の方に尋ねてみたら?
それでも駄目ならそれは一つの縁の形。
貴方はそこまで整理できる覚悟を持って。
動くなら動いてみる事なんじゃないかな☆
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A