プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行先(カンボジア・シェムリアップ)で知り合った方へメールを送ろうとしているんですが、頂いたアドレスへ送信しても以下のようにエラーで送信できません。

This is an automatically generated Delivery Status Notification.
Delivery to the following recipients failed.

私のメールアドレスはMSNの@live.jpで、相手は@yohoo.comです。
アドレスを手書きで渡されたので、はじめはyohoo→yahooの間違いではと思いましたがダメでした。
もしかしたら相手がアドレスを書き間違えたのでしょうか?
唯一の手がかりが一枚のメモ書きなので、ほんと困ってます。
もしかしてと思いアドレスのドットをハイフン、アンダーバーにしたり、いろいろ試したのですがダメでした。
ちなみに、@.yohoo.com のように、@の後にドットは付かないですよね。
メモにはドットらしきものが書いてあるので・・・。

どうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

yohoo.comというドメインは登録されていませんね。

yahooが排除の申請をしているようです。

ちなみに、以下は存在します。
yohoo.gr.jp
yohoo.ne.jp
yohoo.or.jp
yohoo.to
yohoo.nu
yohoo.st

多分、yahoo.comの間違いでしょうね。
@より前(アカウント)についても、書き間違いじゃないですかね。紛らわしい字は全て入れ替えてみました?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
yahoo.comの新規アカウント作成で可能性のあるアドレスを入力したら、すべて通ってしまいました。
ということは、もらったアドレスが存在しないと・・・。
ネットで調べたところ、私のように海外でyohoo.comのアドレスをもらった人がいるようで、その場合はやはり送信エラーになったようです。
相手に私のアドレスを渡しているので、あっちからメールが来ることを祈ります。

アドレスを書き間違えたか、故意に違うアドレスを書いたかのどちらかだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
あれからいろいろ試しましたがダメみたいです・・・。
今回はあきらめます。