アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生男子なのですが
今、本当に学校がしんどいです。
自分のクラスには、仲のいい男女のグループが1つあって
クラスでも人気があって休み時間に輪になって会話したり
明るくて毎日本当に楽しそうに生活しています。
でも自分に取ったらそんなの心の汚れた人間の集まり
授業中に人の悪口などを書いた紙を回したり
隣の女子が机を蹴ってきたり、
先生にあてられて分からなくて戸惑っていると
「アホ」とか平気で言ってくるし
(違う人には丁寧に教えます)
授業中なのに大声でしゃべって
すぐに授業を中断。
土佐草にまぎれて
「キモイ」「ウザイ」など言うのは日常茶飯事。
カバンが落ちてたらそれを蹴る。
教室で禁止されているボールであそぶ
そのボールをわざと狙って当ててくる
それを見て皆は笑っているだけ。
自分は何回もそいつらにこんなことを
されてきました。
もうしんどいです、疲れます
今まで我慢したけど
もう限界、考えるだけで気分が悪い
次の席替えで嫌な奴と隣になったらどうしよう
とか、あの事をばらされたらどうしよう
などずっと考えています。
家に帰っても明日のことが気になってゆっくりできない。
次のテストはいい点取らないと親に叱られる・・
日々ストレスは溜まるばかり。
学校を休みたい。
休んでも授業に遅れるだけ。
なんとかなりませんか

A 回答 (7件)

俺も中三の時同じようなことをされていました。



俺の場合はイジメに対して逆にムカついてイライラしてたんであれですが、黒板に爪を立ててあの不協和音を2、3回出したあと「あんま調子に乗るなよ」と脅し文句を言って数人止めさせました

残りの数人はエスカレートしていったので一人になる帰りを狙って一人一人に「なんでこんなことするん?」とか「いい加減にして、ウザい」と一時間くらい言葉攻めにしました。

この時、お前らウザいよという逆のスタンス(強気)で言いました

やはり集団の心理と言うものがあるのでしょう。一人の時ほど弱いのはありません。
最初は威勢よく言い返していたのが段々と弱々しくなって最終的に止めて帰ってしまいます。
(ちなみに5人いたうち2人が泣いてしまいました(笑))
最終的にイジメはなくなりましたがその人たちとは一切和解できませんでした。

なので仲直りしたいのであれば下記のはオススメしませんがそれでもイジメるような奴と仲直りなんかしたくないというのならかなり使えると思います。
(かなり勇気がいると思いますが…)

長文申し訳ありません

最後に、

イジメ(陰口)なんかに負けずに頑張ってください!!
    • good
    • 0

いじめの内容が法律に触れるかどうかあいまいな場合でも、その行為を長期間することで精神疾患を発症させた場合には傷害罪が適用される可能性があります。




先生に相談して、加害者を別の教室で授業を受けさせるという手段もありますが、それだけだと休み時間や放課後などにあなたを襲ってくる可能性がありますから、あまり高い効果は期待できないでしょう。まずは日記やボイスレコーダーなどで日々の記録をし、それでもって警察や弁護士に相談するのが良いのではないかと思います。


おそらくですが、『机やかばんを蹴る』、『ボールをぶつけられる』といった行為が継続的にされていることから、器物損壊罪や暴行罪が適用される可能性は大いにあると思います。国で定められたルールを守らない人達は、あなたのような正常な人間と同じ場所で教育を受ける資格がありません。彼らのような人間は、刑務所や児童自立支援施設がお似合いです。あなたの将来を彼らに左右されないためにも、決して諦めずに闘い抜いてください。


~捕捉~
いじめに関して、よく世間では「やられたらやり返せ」とか、「そのくらい許してやれ」ということが言われていますね。これらのことは一見正論に聞こえるのですが、これは実際にいじめに苦しんでいない人達が言っていることですし、これらができるのはもともと強い立場にいる人達だけです。あなたのように1対多数の立場にある人がこんなことをしたって結果は分かり切っています。今はとにかくあなたが助かることだけを考えてください。勉強や部活動などは後回しでいいです。今起きている状況を親や学校によく話し、万全な態勢で解決を図ってください。そして無事に問題が解決できたら、本来あなたがやるべきだったことを再開してください。健闘を祈ります。
    • good
    • 0

初めまして。

私も中学のとき田舎に引っ越ししてきて、同じような変な奴に絡まれた事があります。

>>授業中なのに大声でしゃべってすぐに授業を中断。
土佐草にまぎれて「キモイ」「ウザイ」など言うのは日常茶飯事。
これらはZHT様が悪いのではなく、回りも迷惑しているのに注意できない先生や回りが悪いんです!
気にしないで・・と言いたいですが、
まだ中学生のZHT様には大変嫌な環境と思います。

ZHT様も解っていると思いますが、馬鹿が多い学校ほどこんな人がいます。

だからZHT様は良い高校に入れるように勉強してください!
勉強して学校のテストで良い点を取れたら親にも怒られないし一石二鳥ですよ♪
塾にも行ってみたらどうでしょうか?
同じように頑張ってる人ばかりなので愉しいと思います。

ZHT様にとって少しでも為になったら光栄です。

応援していますよ(^O^)
    • good
    • 1

大丈夫??


今高校03年の女子です

あたしの中学時代でもぃぢめゎありました

あたしぢゃないんだけど
シカト状態とか
省かれたりだとか
悪口言われたりだとか

その仔だけぢゃなく
いぢめていた仔も
次のターゲットになってました

けどどの仔の時も
時間が経てば何事も
なかったかのようでした


とりあえずもう少し
我慢してほしい。
クラス替えの時が
周りの環境を変える
チャンスだょっ

もういっぱい我慢ゎ
したかもしれないけど
もぅちょっとだけね。

あたしだったら
強気に言っちゃうけど
そういうわけにゎ
いかないもんね…

でもある程度
抵抗ゎ必要だよ?

切ないがこの世の中
周りのみんなに
助けてほしいって
思わない方がいい←

実際あたしゎ登校中の痴漢を
すでに02人捕まえてるw←←


ぁんまり言いたくないけど
ぃぢめられる人にゎ
それなりの理由が
あると思うんだ

それを早く見つけて直せるとぃぃね(^^)
自分磨きを頑張ってみて

負けないで頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、
今いじめている奴らも一回いじめられたら
つらさがわかって二度とそんなことしないと思うのですが・・・
やっぱ時間がたてばターゲット変わったり忘れたりするもんなのでしょうね。
あと終業式まで2カ月、
なんとかやってみようかな。。って思いました。
最後の「負けないで頑張って!!」という一言を胸に
何とかしたいと思います!

お礼日時:2011/01/24 02:01

とりあえず筋トレで体鍛える。


周りの男子は威張ってない?

中学生の男子が急に威張り出すのは筋肉がついて強くなった気がするから。
体と心は比例するよ。

体を鍛えれば、心も強くなる。
ボクシングの世界チャンピオンとか
格闘家は、いじめられて、強くなっていった人がたくさんいるんだよ。

君なら、強くなっても、弱いモノいじめされる気持ちを
知ってるから、暴力をふるったりはしないでしょ?

あたまばっかり使ってるからもんもんとするのさ。
体動かせばストレスなんかどっかいくよ。
やってみなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに周りの男子は威張ってます!
明らかに自分らが一番えらいかのようにふるまっています。
男子は女子の機嫌を取っていて
女子は男子の機嫌を取っている感じです。
一応陸上部に入っているのですが、
やり始めた時期がみんなよりちょっと遅くて
体力が追いついてません。
毎日死ぬ気で走っているのですが
やっぱり遅いというだけで弱い奴と思われがちです・・
でも、運動するのとしていないは全然違うと思います
これからもがんばって体動かしてストレス発散したと思います。

お礼日時:2011/01/24 01:54

勇気を出して誰かに相談することは出来ないのでしょうか。


学校の教員(担任に限らず保健でも学年主任でも)や両親に。

そのままで耐え続けていても、状況は改善されません。
一応、あと数ヶ月で学年が変わりはしますが、
今居るその人達の数人もまた同じクラスになる訳ですから。

学年が上がるのと同時に転校するのも手ではありますよ。
通信制の中学、というのもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね勇気を出して誰かに相談することも大切だと思います。
2学期の終わりにも相談したのですがそこは何とか乗り切ったのですが・・
明日もう一度親に相談してみることにします。

お礼日時:2011/01/24 01:36

あの事って、何かばらされたくない弱味を握られてるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は一学期ごろは普通に接して皆ももっと落ち着いました。
最初は男子と女子のグループに分かれていたのですが
自分は男子のグループと結構仲が良くて
秘密も何個か打ち明けたこともありました。
でも、男女の仲がよくなってきて
2学期の前半ごろからおかしくなった(ちょっと危ない方向に行っている)ので
出来るだけそうゆう事を止めるようなことを言ったりしていたら
いつの間にか今みたいな状況になってきました。
昔は仲が良かったので複雑な気持ちです。

お礼日時:2011/01/24 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!