香港で朝粥は、何時頃から食べれますか?
香港紹介本の朝粥屋は、10時頃開店と書かれてるのが多いのですが、もっと早くから食べることが出来る場所はありますか??
屋台とかあるのですか???
チムサアチョイ近辺でいいところを教えてください。

A 回答 (3件)

#1で書いたEivisです、書く方が少ない様なので再度お邪魔いたします。



もし「九龍公園」横の屋台村?にいってお粥を食べたら、ぜひ別のお店で「腸粉:チョンファン」

というお米の粉で作った廣東風のソフトクレープをお試しください。

中に具として[蝦][猪(豚)]の入ったものと2種類あって50×70cmくらいの鉄板の上で薄く延ばした浮き粉で包み焼き上げます。

それに醤油ベースのタレをかけてくれるので、後は食べるだけ・・・日本には[腸粉職人]が少ないので矢張り香港で賞味しましょう。

作ってる店を聞く時は[辺度有、腸粉:ピント・ヤウ、チョンファン]と書いたメモを見せればOKです。

蝦腸粉、猪肉腸粉もメモでOK、頑張って下さい!
__________________________

次に正確で便利な情報源として[香港観光協会:HKTA]のURLを紹介いたします。
http://www.hkta.org/japan/index.html

次は2月頃ここで紹介した香港の事ですが、私も4~5箇所書いています・・・多分役に立つと思います。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=42004

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=42004      http://www.hkta.org/japan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何度も、ありがとうございます。
ガイドブック、インターネットでいろいろ調べているうちに、ある程度は分かってきたので、大体の行動予定を決めれました。あとは、みなさんの情報をもとに、挑戦してみます。

お礼日時:2001/04/19 17:38

ネイザンロードのようなメインストリートに面した店は、あまりないと思いますが、一本裏に入ると、それこそ、そこかしこに粥麺専家があります。

「粥」という大きな字の看板が出ていますので、いろいろ食べ比べてみるといいと思います。ガイドブックにのっている店じゃなくても心配いりません。地元民で込んでいるような店の方が、おいしい証拠です。注意事項としては、潔癖性の方には、ちょっと辛いかも。そういう方はホテルの朝食でお粥を選択したほうがいいでしょう。味は大差なく、きれいな食器で食べられます。一般のお店の食器がきれいじゃない、という訳ではありませんが、テーブルの上に直に箸を置かれたり、ということが嫌な方にはお奨めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、その辺に行って、その時の雰囲気で決めてみます。

お礼日時:2001/04/19 17:33

[彌敦道:ネイザンロード]を海と反対の方に北へ歩き、九龍公園の反対側の[金馬倫道:キャメロンストリート]を右折し、


150mくらい進み、[加拿芬道:カーナヴォン・ロード]を左折、直ぐ次の[厚福道:ハウフックSt.]を右折、すぐの所に
「洪興」という古くからの朝粥屋があります。
__________________________

屋台ならば、九龍公園のところを[海防道:ハイフォンロード]を左折150m先の左側
[九龍商業中心:カオルン・コモン・センター]という市場の中に、お粥のほか、香港らしい店が沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/19 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング