アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、脇見恐怖症と自己視線恐怖症で電車に乗って、どこに視線をもっていけばいいか分からないです。

それと、普通に人と接することが出来ず、困っています、どうやったら治りますか?

すぐに治して、早く明るい人生を送りたいんです。

本当に何か治し方があるなら教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も治しかたがわからず、ずっと苦しい日々を過ごしていました。

よく「病院に行けば?」とか言われたり、
意を決して、一部の信頼できる人に相談しても、
結局、心無い言葉が返ってきてしまい、傷つくばかりでした。

でも最近、信じてみようかなって思えるブログに出会いました。

試してみる価値があると思います。

参考になれば、と思いますので
ご紹介させていただきますね。

お互い、頑張りましょうね。

参考URL:http://ameblo.jp/hitomekinishinai/
    • good
    • 4

以前、自己視線恐怖症だったものです。


自力で克服しました。
克服方法については、同じ教えて!gooの
「これは自己視線恐怖症なのでしょうか?」
というところに載せてあります。

また、今後、質問者から、新たな質問があれば答えていく予定です。

もしまだ治られておらず、苦しんでいられるなら、
「これは自己視線恐怖症なのでしょうか?」
を参照してみてください。

あなたの症状にも、効果があれば、同じ苦しみを味わったものとして、本当に嬉しく思います。
    • good
    • 1

 こんにちは。


 自己視線恐怖というのを少し読んだ記憶がある程度の者ですが、産業カウンセラーとかおられたらいいですが、他カウンセリング機関は思いつかないです。メンタルクリニックで相談なさってもと良いような気はしますが、まずは最寄りの保健所に問い合わせると近隣で利用できる医療サービスが分かります。
 ぜひお元気で。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!