プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンソールシルバーSSのライコウとエンテイの捕まえ方を教えてください。
逃げ回っているのを地道に地図を見て追いかけるしか方法はないのですか?

A 回答 (2件)

一歩で町と道路が切り替わる地点で行ったり来たりする。



例えば ワカバタウンと29番道路

切り替わるたびに あっちこっちとワープしますから 
29番道路に切り替わった時に丁度 地図上でポケモンーマークが29番道路と一致したら
そのまま草むらに入って歩くと出現します。(普通のポケモンが出る事も)

すぐに一致する時もあれば なかなか一致しない時もあります。これは運です。

GETの仕方はマスターボールが使えれば楽ですが
普通のボールなら これまた運です。時間掛かります。
少しずつダメージを与える→眠らせる→ハイパーボール投げる
(眠っていても必ず逃げるので 運と根気)

また逃げないように特性のかげふみや
技の くろいまなざしを 使うという方法もあります。


ちなみに私はマスターボールで捕まえました。
(一つのソフトをフリーにして GETしては転送し 最初からやり直し またGETするというような)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2011/02/09 11:17

kiirosaifuさんに追加でかげふみはソーナンスです。

ちなみにオススメのポケモンはゲンガーです!
まずくろいまなざしで逃げられなくして攻撃!!そしてさいみんじゅつ!!
P.S.クイックボールはマスターボールの次に性能がいいです!
P.S.ver.2 夜にダークボールを使うとすぐつかまります

頑張ってください(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがといございましたo(^▽^)o

お礼日時:2011/02/09 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!