プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネイルキットやジェルネイルなどを日本へお送りたいのですがどこを利用すればいいのでしょうか?
よく海外からオンラインで購入できるサイトがありますが、どこを利用しているのでしょうか?
ポストオフィスは液体物は送れないはずだと思います。
 イーベイで調べていると国内への発送ですが、ほとんどの人がポストオフィスを利用しますという記載でした。
それは何か許可があれば可能なのでしょうか?または、単に内容物を何か別の記載で書いて送っているという事、違法?という事なのでしょうか?

化粧品や、ボディークリームも同じですよね?

A 回答 (1件)

あれ?USPSで届いてましたよ怪しい包み。

たまたま抜けてきたのかもしれないけど・・・
国内は米国内ではなくて米国~日本国内ですよね?
個人間とか友人とかで量も少なく内容物に変な事を書かなければ大丈夫じゃないですか?
ちゃんと追跡は付けて置いたほうがいいです。戻された場合に行方不明になります。
割れ物とか揮発性の高い物は流石に引っかかるんじゃないですかね。まぁ中身を偽った所で引っかかったら開封されてしまいます。ebayであれば日本へ送った実績があるのか、届かなかった場合はどうなるのか出品者へ問い合わせた方が確実かもしれないですね。それってebay.comでも発送元が米国以外とかではないですか?
    • 0