人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。
いとこに頼まれて代理でこちらに質問させて頂きました。子犬のマーチはどの国の民謡かご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
外国曲だということまではわかっているのですが・・・

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あっているかはわかりませんが『子犬のマーチ』と言う題名の外国の曲を見つけました。

それは久野静夫作詞の外国曲と書いてあったのですが…
歌詞を発見したのですが、ここにはのせられないみたいなので『goo』の検索で『子犬のマーチ』と入れてみて下さい
多分出るはずですので、確認して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

SARASA13さん、ありがとうございました。
さっそく確認してみました。
作者は久野静夫さんということで、新しい発見が
出来ました。
いとこにも教えます!!!

ありがとうございました。

外国曲は基本的に作曲者が不明であり、日本の曲でないということなので、どこの国かは不明です。

民謡でもないようです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
民謡ですらなかったのですね。。。
早速いとこに伝えます。
ありがとうございました。