プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

れた事がある人。

いじめていた人やパワハラをしている人に聞きたいです。
何故そうしますか?復讐は怖くないですか?

ちなみに私は両方の経験があります。
善悪判断が怪しい子供の頃に、周りと一緒に軽いいじめを行いました。
大人になってからは人生を壊されるほどのパワハラに遭いました。

お聞きしたいのは、大人のいじめです。

年齢的にも善悪の判断が付いて、そこそこの地位にある方がパワハラを行う、
顔も住所も全て知られているのに、他人を追い詰めるのは怖くないのでしょうか?

自殺されたり、自殺した方の御家族も居るはずです。法的には会社の弁護士が
守ってくれるでしょうか?、物理的や心理面では必ずしも安全とは言えないと思います。
追い詰めて、家庭がある人を社会的に殺してしまうのは殺人と同等だと思います。

やられた方は復讐を考えたりしませんか?OLさんでは雑巾の絞り汁程度でしょうか。
そんな程度ではすまない、人生を滅茶苦茶に壊された人も居るはずですよね。
犬を殺された恨みの人みたいに精神を病んでしまうから当人には被害が及ばないだけでしょうか

傍観者。
パワハラやいじめを周りで見ている人は何が出来ますか?
暴力や子供のいじめ以外は、直接止めなさいとは言いづらいと思います。たった一人の為に職場の雰囲気も悪くなってしまいますね。
匿名で証拠を保存して上司の上司へ報告?それでもその現場に居た人間は限られると思うのですが
理不尽なまでにやられている人物を助ける方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

最近のいじめはハイテクが使われるようになり、警察に相談しても相手にしてくれないほどです。

いじめを立証できない、状況証拠もない、疑えばキリがない。そうした非常に悪質ないじめが横行しています。最終的に自殺へと追い込まれます。

でも知能指数が高ければ、飛んでるハエをたたき潰すように容易に対処できるでしょう。

理不尽なまでにやられている人には被害妄想を起こさせない薬を飲むのが一番でしょう。そして必ず外出するときは複数で、出かけるようにすること。これだけでかなりの効果があります。
    • 0