私が留学時に購入したバイオのデスクトップPC(WIN2000英語モデル)なんですが、日本のWIN98日本語版で使うにはどうすればいいんでしょうか?

有るものは、WIN95companion ,with USB supportと書かれたWIN95CD-ROMと起動FD、それとWIN98upgradeと書かれたWIN98CD-ROMです。

今まで使っていたWIN2000は英語でした、が使えなくなって構いません。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

状況をまず補足していただけませんか。



>WIN95companion ,with USB support
これはそのバイオについてきた物ですか?ということは英語版?
(他の日本語パソコンの物だとライセンスの関係で使用できません。)

>WIN98upgradeと書かれたWIN98CD-ROM
これはご購入された日本語版のWin98SEですか?

まず、「基本的には」
1)正規の日本語Windows95 + 日本語Windows98SE Upgrade
又は、
2)正規の日本語Windows98SE

のどちらかが必要になります。
但し、問題点が一つあって、VAIO特有のハードに関わるドライバがこれらには入っていません。
通常これらはメーカで供給しています。
なので、ドライバが足りなくてバイオの機能は100%発揮できない可能性が高いです。
(最悪まともに動かないとか、インストール出来ないとかになります)

これは、一度メーカに自力でやりたいので、ソフトだけ供給できないか問い合わせるのが一番いいでしょう。
国内モデルと構造自体が同じであれば、

1)日本語Windows98SEのOEM版
2)VAIO専用Recovery Disk

を購入することが出来るでしょう。
この場合やり方はとても簡単です。マニュアル通りにすればいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報