率直な感想&意見を聞かせて下さい。付き合って5年になる彼の事です。「いずれ結婚を考えて・・・」と付き合いが始まったため避妊はしていませんでした。途中彼からパイプカットしている事を聞かされました。驚きましたが、彼を想う気持ちは変わらなくとも結婚・子供はもういいかな?と思っていたためそれは好都合でもありました。そして今現在、私は妊娠しています。勿論父親は彼です。パイプカットが完全でないのなら自分でも避妊していればよかったととても後悔し、申し訳ない思いと複雑な思いです。彼に報告をしたところ、特に驚いてはいませんでした。二人の間では「もう結婚は・・・」という雰囲気が出来あがっていたので「ごめんね。つらい思いをさせてしまったね」としょんぼりしていました。なんだか私の方が混乱してしまいパイプカットしてたんじゃないの?と訊いてみると「あれは冗談だよ」と一言・・・その瞬間までは極力彼に負担をかけないよう出来るだけのことは私がするつもりでいました。私は金銭面では何の約にも立てないので彼に全て任せる反面、彼が最も苦手とする事柄(この場合付き添いや送り迎え)をさせないで済むよう考えていました。でも、手術には同意書が必要です。それも多分嫌がるだろうとはわかっていましたが「相手の男はわからないと言えよ」・・・こう言われてしまいました。「携帯でいいから連絡先だけでも」言ってみたのですが「連絡あったらどうするの?」と・・・病院から連絡が来るのはどう時かわかるでしょう。と説明しても「だったら自分の家の番号書けよ」と・・・私は一人暮しです。何かあった時の連絡先を私の家にしろって・・・この人は一体何を考えているのでしょう。決して冷淡な人ではありませんが、もう許せないと思う反面、私がここまで怒るのは筋違いだろうか?とも思います。客観的なご意見を訊かせて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

はじめまして。

marcha(♀)と申します。
hguyさん同様、teceさんにひと言伝えたくて思わず書き込みしてしまいました。
回答でも何でもないですし、むしろteceさんはすでに回答を欲している段階ではないと思いますが、ファンレターだと思って読んでやってください。

私自身は彼がどうしてそういう態度を取ったのかまるで理解できません。最初に質問を読んだ時は「はぁ!? 何コイツ!!」と激怒しました。もちろんteceさんもそういうお気持ちだったと思います。
でも、私はteceさんの彼のいいところを知りません。5年も続いたのだからきっといいところもいっぱいあったんだろうな、と思います。
彼も今回のことを心から悔いて、teceさんとやり直したいと言うかもしれません。というかきっと言うんじゃないかな、と思います。
その時、teceさんはどうするのかな。
感情を爆発させた時は心の中をすべてぶちまけてしまえたけど、すべてが一段落して冷静さを取り戻した時に、彼を改めて拒否できるのかな、と。
あんなにひどいことを言われてもなお「私がここまで怒るのは筋違いなのか?」と悩む優しい貴女のこと、それだけを心配しています。

こどものことは気にするなといわれても無理だと思います。でも間違っても「殺した」なんて思わないで下さいね。「堕ろすな」なんて口で言うのは簡単ですが、そんなのは当事者でない無責任な他人の言葉にすぎません。誰よりも堕ろしたくなかったのは、この世の誰でもない、貴女自身です。それをできなかったことでいちばん辛かったのも貴女なのですから、誰にも貴女を非難する権利などありません。人が何と言おうと、何と思おうと、決して自分を責めないで。
次に恵まれた命に、その子の分までたっぷり愛情を注いであげましょうよ。
つまり、貴女の将来生まれる子供は、二人分の愛情を注いでもらえるわけです。こんなに幸せなことはないですよね。
その日は必ずきます。時間はかかっても。
だから今はゆっくりと、自分に優しくしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見・ご回答を下さいました皆様へ。
この度は暖かいお言葉を掛けて頂き本当にありがとうございました。
私事で恐縮ですが、私にとってこの一週間はとても辛いものでした。
しかし皆様のお蔭様でなんとか理性を保ちつつ平穏に過ごす事ができました。
感謝しております。
また、ポイントにつきましては悩みに悩んだ末該当無しという事にさせて頂きました。本来ならばご意見を下さいました皆様全員へポイントを差し上げたいところなのですが、システム上それは不可能ですのでご理解いただけましたら幸いです。
同時に締め切りが大変遅れてしまいました事とmarcha様の欄に皆様へのお礼をまとめて書いてしまいました事をお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。
今回は大変お世話になりました。どうもありがとうございました。
tece

お礼日時:2001/04/25 17:31

回答でもアドバイスでもないですけど・・


自分が肉体的、精神的に大変なときに回答者に対する心遣いに人間的に魅力を感じました。
人生って、自分のファン、ファンになれる人を持つことが1つの幸せの形かな?と思ってるんですけど・・・
勝手ながら今日から、teceさんのファンです。
回答に対する補足を読んで涙出そうになりました。
影ながら応援させてください。
反省はしても後悔はしないで欲しい・・
自分を責めることもしないで欲しい・・
前向きに胸張って生きて欲しいです。
そして、必ず幸せになって!
    • good
    • 0

お帰りなさい


ゆっくり元気になってね

間違わない人なんていないさぁ
謝ってすまないこともある
でも、せめて振り返らないで生きていこう
人には傷つけた相手自身に償いが出来ないときがあるよね
帰らない時間と想いがあるかな
償いきれないものならば寄り添っていこうね

供養はね、自分のためにするものだよ
もう しあわせになってはいけないわけじゃないの
でも、自分の中に何時もある存在になったの
時として自分の良心になることがあるよ
自分を勇気つけてくれることもある
あなたを犠牲にして今のあたしがいる
だからくじけちゃいけないよねって

今 あなたに優しい人は財産だよ
その財産を大切に生きていこうね
    • good
    • 0

生まれてくる子供には何も罪はないのです。

殺すのだけはやめて下さい。世の中には子供が欲しくてもできない人が大勢いるんです。
    • good
    • 0

これは回答でもなんでもないのですが、


帰ってきてから見てもらえるかなと思い
こちらに書かせていただきます。

お疲れ様です。そしてお帰りなさい。
お体の調子はどうですか?
今はつらくて毎日泣きたい気分かもしれないけれど、
そこが一番下だから、後は良くなっていくだけ。
これ以上、つらいことなんて無いから。
絶対に、今日よりは明日、明日よりはあさっての方が
少しずつでも、元気になっていくから。

だから、安心して。
大丈夫。
あなたは十分がんばったよ。
ちゃんと皆が知ってるから。
    • good
    • 0

やむをえない事情で中絶を経験したことのある女・27歳・現在も独身、より。



No.4で回答されている、kensakuさんのご意見に賛成。
法的な手段を選ぶべきだと思います。「婚約不履行」ででも訴えてしまいなさい。

さて、まずは急ぐ話から。
中絶をする決心がついているようですが、貴女ひとりの責任ではありませんよ。しかし、どちらが悪いかという問題はとりあえず今はさておき、貴女の体のことが心配です。決心がついているのなら、一刻も早く病院へ行くべきです。
ちなみに、手術の同意書には、ウソッパチ書いていてもバレません。ただ、妊娠何週目なのかわかりませんが、遅くなればなるほど母体への影響が大きい(1日でも遅くなると、その分危険が伴ないます)ですから、今すでにかなりの時間が経過しているのであれば、彼に黙ってでも彼の実家の情報を書いておくべきです。そこに書かれた住所や電話番号には、手術の事故がない限り連絡はいきませんし、その情報が外へ漏れることはありません。しかし、逆に考えれば、手術中に「何か」あった場合には、彼のもとへ連絡が行くことになります。けど、それは当たり前です。だから、悪いことをしてる、なんて考えず、彼の連絡先を書いてしまいなさい。

さて、彼のウソを見抜けなかったのは、もう済んだことですから仕方ないことですが、これからの人生で再び騙されたりすることのないように。
パイプカットって、男性が「ヘヘン、俺、パイプカットしてきちゃった☆」と軽く言えるようなものではありません。女性の出産、とまではいきませんが、のたうちまわるほどの痛み…そりゃそうです、精子を送り出す管を切るわけですから。術後1週間くらいはまともに動けません。あまりの痛みに、術後は泣きだす男性もいますよ。
…と、基礎知識。

それから、中絶、って簡単に言うけど、実際は、赤ちゃんの頭の細胞を潰すんだよね。そして、その潰した細胞のかたまりを掻きだすんだよ。知ってた?

さて、ここからは経験者ならではのブルーな内容を書きます。鬱陶しいと思われるなら、読まなくてもかまいません。
私も、過去1度きりですが中絶の経験があります。事情があって、どうしてそういう決断をしたのか、は、ちょっと控えさせてもらいますが。
でも、一生、忘れられないと思います。
私は、2週目という非常に早い時期に妊娠していることがわかったので、手術台には上りませんでした。普通の診察に使われる台に乗せられ、麻酔をされ…
しかし、麻酔が効いてなかった。
正確に言うと、麻酔が効くのがすごく遅くて、手術が全部終了してから初めて眠りにつきました。今でも、思い出すとゾッとします。
麻酔が効く前に、カンシを入れられ・…あまりの痛みで大声を出して暴れたので、看護婦がバタバタと走ってきて私を押さえつけ、大量の麻酔を注入されていた…もうとにかく、何もかもが忘れられない。
私の場合は、彼は病院にこそついてきてくれませんでしたが、それなりの責任を果たしてくれたと思っています。だから、今も彼を恨んだりする気持ちはありません。だけど、あの時の病院での手術、朦朧とする意識の中ベッドで泣きながら一人で痛みをこらえたこと、ホントに一生忘れられないと思います。今でも、こうして書いているうちに涙が出てきます…

だからこそ、貴女が、私と同じ(麻酔が効いてない、なんてことはないと思うけど)経験を、今からたった一人でするんだなぁ…と思うと、本当に切なく、悲しく、またその彼氏に対して怒りの気持ちでいっぱいです。
だけど、彼のその無責任な様子から察すると、このことについて話せば話すほど、彼のことを嫌いになれると思う。「彼は冷淡な人じゃない」って言ってるけど、本当に優しい人は、そんな責任を逃れるようなこと言わないししないよ。目を覚まして。

大丈夫。今の私、中絶したことを決して忘れてはいないけど、「もう二度と、絶対にこんなことはしない。こんなことにならないように、避妊についてちゃんと勉強する。」と強く決心し、今は、明るい毎日を過ごせています。
年に一度、命日(というのかな?)には必ずお参りしてますけどね。

貴女はナメられてるのよ、その彼に。「俺の言うことをすぐ信じる。何でも言うことを聞く」と思われてるのよ。
だから、この件に関しては、貴女が決して引いたりせず、キッチリ責任を分担しあうように、お金のこともちゃんと半分以上は払ってもらえるように、しっかり話し合って。話し合いに応じてくれないなら、訴えてしまえ!!
話がキッチリついたら、そんな無責任な男はサッサと捨てて、新しい人生をスタートさせないと、貴女の人生が狂っちゃうよ。

長くなったけど・…がんばって。本当に、心配してる。心から応援するね。がんばって、としか言えないけど…自分を大切にしてね。

この回答への補足

ご意見を訊かせていただいた皆様へ
ありがとうございます。
先に述べましたように、最初の質問に書ききれなかった部分を付け加えた上で再度ご意見を訊かせていただきたいと思っておりました。
が、夕方彼から連絡があり昨日の同意書の件などの話をしている最中にまた彼から信じられないような事を聞かされたためもうこれ以上考えても無駄だと決心しました。
その事をここに書いてしまうのは自分の恥じを晒すようであり、彼にも恥じをかかせてしまうようであり、何度もためらってしまったのですが、誰かに聞いてもらわずにはいられませんでした。
相談というよりも恨み言を聞いてもらうだけの自己満足になってしまい本当に申し訳無いのですが・・・誰かに話す事で区切りを付けたいと思い、自分勝手ですがここに書くことにします。すみません。

昨日、同意書が必要だからと言った私に「病院には相手の男はわからないって言えよ」と言った彼を責めました。
またしても「それは冗談だよ」という言葉が返ってきました。
それを聞いた瞬間自分でもヤバイと思うほど頭に血が上り思いつく限りの言葉で彼を罵倒しました。
黙って聞いていたようですがこんなにまで私を振り回す男が許せなくなり心底殺してやりたいくらい憎しみが沸いてきました。
そのような言葉も発したのでしょうが覚えていません。最後はこの電話があいつと繋がっていると思うだけで嫌悪感が走り電話を壁に投げつけて壊してしまってました。
それからあまりにも激怒したためか意識が薄れてきたのでそのままベットにもぐりこんでいました。
途中彼が来てチャイムを鳴らしていましたが、また何か話をするととんでもない事を聞かされそうで、自分が押さえきれなくなるのも恐いので無視して先程まで眠っていました。
玄関の外側のノブに果物やケーキが入った袋がぶら下げてありました。(これはこれで有りがたく頂き食べてしまいました。なぜかサマアミロという気持ちです)
少し休んで落ち着いて考えてみてももう彼を慕う気持ちも頼る気持ちも残っていないようです。未練もないです。
今は、まだ見ぬ犠牲者にただただ申し訳無く、でもそうしてしまう自分を情けなく思うだけです。
これからは紹介していただいたURLも含めたくさんの方の体験談を参考にして事を進めていくつもりです。
私に唯一出来る事を私がしない為、これからやらなければいけない事柄を責任を持って捉えていこうと思います。
供養については殆どどう行っていけばいいのか知らなさすぎて不安だったのですが
たくさんの経験者の方が教えてくれていますので参考にさせて頂き、自分にできる限りの事をしていこうと思っています。
明朝出かけて今週末には退院してくる予定です。たくさんの励ましの言葉をいただいたので独りでも大丈夫です。本来ならば心細く迷いや躊躇いがでるところでしたが大丈夫みたいです。本当にありがとう。
辛かった出来事を思い出してまで聞かせて下さった方々、教えて下さった事を忘れないよう大事に受け取らせていただきました。感謝しています。ありがとうございます。
またまとめて書いてしまってごめんなさい。
皆様への個別のお礼は帰ってきてからゆっくり書かせてもらうつもりでいます。どうぞそれまで待ってやってください。
今回皆様に救われた思いで一杯です。この気持ちを大切に持っていれば独りで頑張れそうです。ありがとうございました。

補足日時:2001/04/18 01:14
    • good
    • 0

本当にひどい話ですね。


妊娠するまではいい彼だったのでしょうが、崖っぷち
に立った今、彼の本性が出たのでしょう。
今、あなたが百歩譲ってでも彼とやっていける自身が
あれば、もう一度良く話し合って結婚して子供を産む
のが一番いいと思うんですが。
自身がなければ、こんな無責任きわまりない男とは
縁をきりましょう。
高い授業料を払ったと思い、きっぱりあきらめた方がいい
と思います。
詳しくは分かりませんが、日数が経っていなければ子供
の事は薬でなんとかなるみたいです。
しっかりがんばってください!!。
    • good
    • 0

思いやりがなさすぎると思いましたね彼。


一番嫌いなタイプやね。土壇場で逃げる奴。
日々の優しさなんて、所詮あてにはならないと思ってます僕はね。
優しいフリなんてなんぼでもできるし、つくれるから・・
でも、こういう場面になって初めて本性ってでるんちゃう?
これが、彼の本性でしょう?
パイプカットしてるなんて冗談じゃすまへんやろ!
ただ自分の欲望のためについた嘘・・最悪やね。
で、妊娠したら金は出すけど後知らんなんて・・
teceさんの気持ちや、体のこと全然考えてへんし!
どうしても、teceさんのこと大事にしてる風に思えないです。
teceさんが自分の友達なら絶対別れろって言いますね。
5年間もどこ見てきたん?と思ってしまいます。

自分の周りにも同じ様なことがあったので、つい熱くなってしまいごめんなさい。
でも、本心です。
    • good
    • 0

それでもいっしょにいるって事は


何かあるのだとあたしも思います
先ほどは彼の問題に絞りましたが
ちょっときつかったね・・・

人はいい人だからその人といるものでも
必ず幸せになるものでもないですね
自分にとってこの人が一番と思えればありなのよん
ただそういう一面があると知った上でどう考えますかと
聞いてみました
選ぶなら、そのままのその人を受けいられれなければ
傷つくのは自分だから

ここに補足として付け加えれば
皆さん考えてくださるんじゃないかな?
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃるように、最低・最悪な男性ですが、5年もお付き合いをしているのですから、どこかに良いところがあるのでしょう。

あなたと相性がいいとかでしょうかね。避妊のことは今後はよく気をつけて、絶対に危険日にはセックスをしないようにして、避妊もあなたがリングを入れるなり、ピルを飲むなりして、避妊するようにしましょう。ピルがいいかもしれませんね。そして、彼に対しての気持ちがさめるまでお付き合いして、さっさと見切りをつけたほうがいい相手だと思いますよ。これから中絶をするなら、そのクリニックでピルをもらうようにしてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、

「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、「あの映画は2回以上観て、やっと価値が分かる。もう1回観なさい。」と言われました。しかし、私は今まで同じ映画を映画館で2回以上観ることがなかったのでもう1回観ることに抵抗があります。そこで、この映画を2回以上観た人に聞きます。この映画は2回以上観た方が良いですか?くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

二回行くのがもったいないと思うのなら行かない方が良いです。
それよりもそのお金で原作漫画を買った方が良いです。
カットされている部分が描いてあるので。
カットされてる部分は映画を何度見ようがカットされてるので、二回見ても分かりませんよ。
具体的には、原作漫画を読めば映画版ではただお人好しな面しか見せなかった、周作さんの裏の顔とかが分かります。
まぁそれを含めて人間臭さだったり。
もし二回目を見るなら、原作を読んでからにした方がちょっと違って見えるかもしれませんね。

Q先日別れた彼のお家に、私の洋服があるという連絡が来ました。その際『服あるけどどうしたらいい?』と連絡

先日別れた彼のお家に、私の洋服があるという連絡が来ました。その際『服あるけどどうしたらいい?』と連絡が来たため『とりにいきます。』と返しました。その後『わかった。』と返ってきていました。
しかし別れた翌日に彼からは『もう会いたくない』と言われてしまったのだったと。
まだ私は好きなので、こんな状況で行って気分の悪そうな顔を見ることもつらいですし、戻りたいとすがりついてしまいそうで不安です。
もう捨ててもらったり、郵送してもらったほうがいいのでしょうか。しかし『俺にそんな手間をかけさせるのか』と反論されそうでとても怖いです。
1度会いたくないと思った人が家の中に入るなんて相手側からしたらものすごく嫌ですよね。
どうすることが1番良い方法なのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたはまだ好きなのですね
彼の方から連絡があったということですが逆に取りに行かない方ごいいと思います
彼の方から連絡してきたのだから取りにいけば家ににはあげるでしょうけどあなたが耐えられますか
心を鬼にして会わずに処分してくださいと言いましょう
なにを言われてもまだ会わない方が耐えられますよ
別れるのだから

Q映画で涙を流したことありますか?

映画で涙を流したことありますか?

最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。
「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・
衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、
悲しいような、切ないような・・・
いくつかの印象的な映画にも出会えました。

特に印象に残った映画は、
「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの
"いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、
「禁じられた遊び」の、
ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、
人ごみの中に消えていくシーンです。

'39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・

最近、映画に興味があるのですが、
如何せん観たい映画が多いので・・・

宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

Aベストアンサー

ニューシネマパラダイスですね。

歳を取ったほうがジーンとくるかもしれません。
最初はちょっといまいちかなと思ってしまったんですが、月日が流れた後半がじんわりと泣けます。

Q先日、私の彼の元仕事仲間(英会話学校の先生)から彼に連絡がありました。

先日、私の彼の元仕事仲間(英会話学校の先生)から彼に連絡がありました。
私の彼は今の仕事の前に英会話学校の講師をしていました。
?
内容は、「来週の土曜日にどうしても休みが取りたいんだけど、
代わりの人が見つからない。土曜日の9時から19時まで代わりに出てもらえるか??」
?
ということでした。
?
彼は月曜日から金曜日まで働いているので、「どうしても代わりが見つからないなら、
もう一度連絡してくれ。」と言い、断りました。
?
すると、またお友達から連絡があり、
「○○先生が代わりに出てくれるって言ってくれたんだけど、ボスがOKしなかった。
君に代わりに出るように言えって言われた。出てもらえるか??」
?
私の彼は、とっくに英会話学校をやめており、今は社員登録もありません。
それに、そこの現講師である人が代わりに出ることをOKしてくれているのに
なぜ、辞めた彼に出ろというのかが理解できません!
?
彼になんであなたが出ないといけないの!?と言うと、友達にも聞いたけど、
もし俺が出ないって言ったら、あいつがボスに怒られるって言うから。って言います。
なので、私が電話してボスに話するって言ったのですが、彼はその1日出れば
いいお金がもらえるからといって引き受けました。
?
外国人登録ももうない外国人に1日だけ働かせるというのは普通のことでしょうか??

先日、私の彼の元仕事仲間(英会話学校の先生)から彼に連絡がありました。
私の彼は今の仕事の前に英会話学校の講師をしていました。
?
内容は、「来週の土曜日にどうしても休みが取りたいんだけど、
代わりの人が見つからない。土曜日の9時から19時まで代わりに出てもらえるか??」
?
ということでした。
?
彼は月曜日から金曜日まで働いているので、「どうしても代わりが見つからないなら、
もう一度連絡してくれ。」と言い、断りました。
?
すると、またお友達から連絡があり、
「○○先生が代わりに出てくれるっ...続きを読む

Aベストアンサー

取り合えず、入管管理局のサイトから。

外国人が現に有する在留資格と別な在留資格に該当する活動を行おうとする場合には,在留資格の変更手続を行い法務大臣の許可を受けなければなりませんし,現に有する在留資格に属する活動の傍らそれ以外の活動で収入を伴う事業を運営する活動又は報酬を伴う活動を行おうとする場合には,所定の手続により資格外活動の許可を受けなければなりません

外国人登録がもうないという事で、在留資格もよく分からないので一応載せましたが、まずは上記に違反してないかを確認しないと、ですね。
1日だけ働かせるのが普通か普通じゃないかはこの際おいといて。

しかし、その英会話学校もろくなとこじゃないですね。
社員の教師が代われるって言ってるのにOKしないで辞めた人に出ろと言うなんて。
要するに、貴方の彼は人気講師だったんでしょう。
その社員の方よりも、貴方の彼は生徒を呼び込む力があり、人気があるから学校にとって都合がいいんですよ。
一日代わってもらうなら、営業力3の人材よりも営業力10の人材を、ってとこでしょう。
辞めていない状態ならば会社の考え方としては普通でしょうが、辞めた人に対してで、さらに「希望」というよりか「強制」に近い状態なのはどうなんでしょうね。

企業としておかしいとは思いますが、何よりもまずは違法に当たらないかどうか確認して下さいな。

取り合えず、入管管理局のサイトから。

外国人が現に有する在留資格と別な在留資格に該当する活動を行おうとする場合には,在留資格の変更手続を行い法務大臣の許可を受けなければなりませんし,現に有する在留資格に属する活動の傍らそれ以外の活動で収入を伴う事業を運営する活動又は報酬を伴う活動を行おうとする場合には,所定の手続により資格外活動の許可を受けなければなりません

外国人登録がもうないという事で、在留資格もよく分からないので一応載せましたが、まずは上記に違反してないかを確認...続きを読む

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Qさっき。。お昼休みに不倫中の彼にお別れしたいって話をしました。 彼は驚いた様子で、どうして?仕方がな

さっき。。お昼休みに不倫中の彼にお別れしたいって話をしました。

彼は驚いた様子で、どうして?仕方がないけど‥分かった‥でも今晩はメシでも最後に付き合ってくれる?
って言いました。

別れる事を素直に了解してくれたのに今晩の夕食を一緒にしよう。って心理は何なんでしょう?

私もキライになって別れる決心をした訳じゃないので、別にいいんですけども会うとまた離れられなくなりそうで、、、

出来ればこのままお別れしたいと思っています。
結論として断り切れずに約束はしてしまったんですけど‥

Aベストアンサー

①会ってズルズルなりそうなら、キャンセル。

②会っても固い決意で別れることができるなら、OK。


あなたのせっかくの決意をゆるがし、
あなたを尊重しない、男性の誘いに
イラッとしましたけど笑

おいしいごはんを「おごってもらうだけ」にして、
さっそうと帰る女性もかっこいいですけどね…


※あなたは、魅力的な女性なので、
自分で自分の価値を下げないようにしてください^^

Q映画 苦手なジャンルの映画は、観たくありません。 好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

映画

苦手なジャンルの映画は、観たくありません。
好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

私は映画鑑賞が大好きなので、観たいものが同じならば誘います。

観たくない映画に誘って、無理やり付き合わせることはしません。 

おそらく観たくないだろうと誘いませんでした。 
映画の内容を話したら、なんで誘ってくれないんだよ!って言われました。

観たくない映画かと思って誘わなかったとこたえると、まぁ、そうだけどねと言われました。

観たくないだろうと誘わなかったのは、気づかいでもあるんですけど、なぜ怒られなきゃならないの??

Aベストアンサー

映画のジャンルがどうこうは関係ないと思います。
もう少し言うと、映画というカテゴリーそのものも関係がないと思います。
質問者さんに「誘われなかった」こと自体が気に障ったのでしょう。

質問者さんとできるだけ長く一緒にいたい…
何かするときは真っ先に声をかけてほしい…
事後報告されるより自分で選択したい…

#1さんへのお礼を拝見しますと、相手は男性のようですが、男性は女性に対して上記のような気持ちを抱きやすいです。
面倒っちぃと言えば面倒っちぃのですけどね。
質問を読む限り、今回は怒っているのではなくスネているだけでしょう。
2〜3日もすれば機嫌も回復すると思いますが、同じようなことが積み重なると本格的な喧嘩の温床にもなりかねません。
できるだけ早く上手いあしらい方を見つけてください。

Q彼氏がパイプカットについて問合せをしていました。

彼氏とはいっても、先々週(12/19)にお別れをしております。
その彼については以前相談をさせていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8396892.html
回答いただいた皆様ありがとうございました。

お別れした彼とは、12/29に別れの理由についてしっかり話をしてきましたし、最後のイチャイチャもしっかりしたので相談をした時のような混乱は無く、晴れ晴れとした気持ちで(辛いことは辛いです)翌日を迎えることができました。

別れの理由は、

私と結婚し、その後何かを成し遂げている未来が想像できない。
本当に何か私に問題があるわけでもない。何か障害があるわけでもない。
でも、私が思い描いていた「どんな子供が産まれるかな?ずっと仲良く静かに居れるかな?」という具体的な何かを全く想像できない。だそうです。


と結局はよく分からないままでしたが(笑)でもゆっくり考えながら話してくれたので、それ以上聞かず、ちょっぴり泣いて「分からないけど、分かった」と受け入れました。

そして今日、タイトルにさせていただいたことが発覚しました。

彼にお付き合いをしていた頃と同じ気軽さで、会社PCから個人のメール(gooメールみたいな)をちょっと確認して欲しいと言われ、ほいほいとメールを開きました。
受信箱をクリックするつもりが、送信済みフォルダを開いてしまったところ、
「パイプカットについて」という件名が目に飛び込んできました。
ダメだなんて思う間もなく開いてしまいました。
・費用
・配偶者はいないが同意者は用意できる
・通院は何日必要か 等・・・色々。
そして初診の予約。

メールを送った日前後の彼の行動?事件です・・

9/2 母親が倒れる
9/3 パイプカットの問合せを病院に入れる
9/5 実家に帰る
9/6 初診を受ける

この後は何も分かりません。手術をしたのか、しなかったのか・・・・

一体彼は何を考えているのでしょうか?
34歳という年齢で一体何が起きたらパイプカットなどを考えるのでしょうか?
お母様の病気と関係あるのでしょうか。

今私はとても混乱しています。
別れたとはいえ、まだ大好きです。
別れを告げられた理由にパイプカットは関係あるのでしょうか。
すでに別れています。もう何も聞けません。たとえ付き合っていても、私から聞けはしないでしょう。

いい思い出にしよう。これからも仲のよい一同僚でいよう。
そう決心した矢先のこのメール。

皆様お願いです、教えてください。

今後の私は1人でどのように気持ちをもっていけばいいのでしょうか。
もう彼とプライベートの連絡をとるつもりはありません。
静かに心に納めておけば、時間とともに薄らいでいくのでしょうか。

彼氏とはいっても、先々週(12/19)にお別れをしております。
その彼については以前相談をさせていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8396892.html
回答いただいた皆様ありがとうございました。

お別れした彼とは、12/29に別れの理由についてしっかり話をしてきましたし、最後のイチャイチャもしっかりしたので相談をした時のような混乱は無く、晴れ晴れとした気持ちで(辛いことは辛いです)翌日を迎えることができました。

別れの理由は、

私と結婚し、その後何かを成し遂げている未来が想像できな...続きを読む

Aベストアンサー

前回のご質問とBAの方のご意見も含めて読ませて頂きましたが、どこか腑に落ちないと言いますか、どれも納得のいくものがないような気がします。

そもそも、しっかりとした将来像を描いてお付き合いしている人はどれ程いるのでしょうか。多くは、その時の幸せを大切にしながら、ある意味アバウトに付き合っている。
その中で、結婚や別れと言うものは、何かのきっかけでやって来るものだと思うのです。その両者のきっかけには明白な理由が伴っているはずです。
今回は、彼の方からの別れという結論になったようですが、その理由として、

>私と結婚し、その後何かを成し遂げている未来が想像できない。
>本当に何か私に問題があるわけでもない。何か障害があるわけでもない。
>でも、私が思い描いていた「どんな子供が産まれるかな?ずっと仲良く静かに居れるかな?」という具体的な何かを全く想像できない。だそうです。

となっていますが、どれもが明確なものではなく、どちらかと言えば何かを隠しているように感じます。質問者様には問題もないし何の障害もないけれど、未来が想像できないという理由だけが理由であるはずがありません。未来なんて神仏やエスパーでない限り、誰も分からないことです。このような曖昧な理由は質問者様を余計に傷つけて、今までの交際を否定することと言ってもいい理由です。
どう考えても腑に落ちません…。

そこで気になるのは、彼の9/2~9/6までの行動です。
パイプカットを何故しなければいけないのかということです。ここからは想像ですが、原因がお母様にあるのか彼自身の体にあるのかは分かりませんが、何らかの理由でパイプカットの必要性を知ったのではないでしょうか。医師から告げられたのか、自分で調べたのかは分かりませんが。

パイプカットをすれば、当然のことながら子孫は残せません。子孫を残せないということは、質問者様に子供を抱かせてあげることが出来ないということに他なりません。愛する彼女がいて、その彼女はまだ子供を産める年齢であれば、男としてこんなに辛いことはありません。だから、未来が想像出来ないというよく分からい理由で別れを告げるしかなかった。つまり、自分の方から身を引いたということではないでしょうか。

あくまでも個人的な推測に過ぎませんが、このような理由が彼にあったと仮定した場合に、それでも質問者様は彼と今後も一緒にいたいかどうかと言うことです。
全てを受け入れる覚悟がおありであるのなら、その気持ちを彼に伝えてみてはどうでしょうか。

それが無理であれば、彼のことはそっとしてあげるのが最後の愛情ではないのかと思います。

前回のご質問とBAの方のご意見も含めて読ませて頂きましたが、どこか腑に落ちないと言いますか、どれも納得のいくものがないような気がします。

そもそも、しっかりとした将来像を描いてお付き合いしている人はどれ程いるのでしょうか。多くは、その時の幸せを大切にしながら、ある意味アバウトに付き合っている。
その中で、結婚や別れと言うものは、何かのきっかけでやって来るものだと思うのです。その両者のきっかけには明白な理由が伴っているはずです。
今回は、彼の方からの別れという結論になったよう...続きを読む


人気Q&Aランキング