率直な感想&意見を聞かせて下さい。付き合って5年になる彼の事です。「いずれ結婚を考えて・・・」と付き合いが始まったため避妊はしていませんでした。途中彼からパイプカットしている事を聞かされました。驚きましたが、彼を想う気持ちは変わらなくとも結婚・子供はもういいかな?と思っていたためそれは好都合でもありました。そして今現在、私は妊娠しています。勿論父親は彼です。パイプカットが完全でないのなら自分でも避妊していればよかったととても後悔し、申し訳ない思いと複雑な思いです。彼に報告をしたところ、特に驚いてはいませんでした。二人の間では「もう結婚は・・・」という雰囲気が出来あがっていたので「ごめんね。つらい思いをさせてしまったね」としょんぼりしていました。なんだか私の方が混乱してしまいパイプカットしてたんじゃないの?と訊いてみると「あれは冗談だよ」と一言・・・その瞬間までは極力彼に負担をかけないよう出来るだけのことは私がするつもりでいました。私は金銭面では何の約にも立てないので彼に全て任せる反面、彼が最も苦手とする事柄(この場合付き添いや送り迎え)をさせないで済むよう考えていました。でも、手術には同意書が必要です。それも多分嫌がるだろうとはわかっていましたが「相手の男はわからないと言えよ」・・・こう言われてしまいました。「携帯でいいから連絡先だけでも」言ってみたのですが「連絡あったらどうするの?」と・・・病院から連絡が来るのはどう時かわかるでしょう。と説明しても「だったら自分の家の番号書けよ」と・・・私は一人暮しです。何かあった時の連絡先を私の家にしろって・・・この人は一体何を考えているのでしょう。決して冷淡な人ではありませんが、もう許せないと思う反面、私がここまで怒るのは筋違いだろうか?とも思います。客観的なご意見を訊かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

はじめまして。

marcha(♀)と申します。
hguyさん同様、teceさんにひと言伝えたくて思わず書き込みしてしまいました。
回答でも何でもないですし、むしろteceさんはすでに回答を欲している段階ではないと思いますが、ファンレターだと思って読んでやってください。

私自身は彼がどうしてそういう態度を取ったのかまるで理解できません。最初に質問を読んだ時は「はぁ!? 何コイツ!!」と激怒しました。もちろんteceさんもそういうお気持ちだったと思います。
でも、私はteceさんの彼のいいところを知りません。5年も続いたのだからきっといいところもいっぱいあったんだろうな、と思います。
彼も今回のことを心から悔いて、teceさんとやり直したいと言うかもしれません。というかきっと言うんじゃないかな、と思います。
その時、teceさんはどうするのかな。
感情を爆発させた時は心の中をすべてぶちまけてしまえたけど、すべてが一段落して冷静さを取り戻した時に、彼を改めて拒否できるのかな、と。
あんなにひどいことを言われてもなお「私がここまで怒るのは筋違いなのか?」と悩む優しい貴女のこと、それだけを心配しています。

こどものことは気にするなといわれても無理だと思います。でも間違っても「殺した」なんて思わないで下さいね。「堕ろすな」なんて口で言うのは簡単ですが、そんなのは当事者でない無責任な他人の言葉にすぎません。誰よりも堕ろしたくなかったのは、この世の誰でもない、貴女自身です。それをできなかったことでいちばん辛かったのも貴女なのですから、誰にも貴女を非難する権利などありません。人が何と言おうと、何と思おうと、決して自分を責めないで。
次に恵まれた命に、その子の分までたっぷり愛情を注いであげましょうよ。
つまり、貴女の将来生まれる子供は、二人分の愛情を注いでもらえるわけです。こんなに幸せなことはないですよね。
その日は必ずきます。時間はかかっても。
だから今はゆっくりと、自分に優しくしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見・ご回答を下さいました皆様へ。
この度は暖かいお言葉を掛けて頂き本当にありがとうございました。
私事で恐縮ですが、私にとってこの一週間はとても辛いものでした。
しかし皆様のお蔭様でなんとか理性を保ちつつ平穏に過ごす事ができました。
感謝しております。
また、ポイントにつきましては悩みに悩んだ末該当無しという事にさせて頂きました。本来ならばご意見を下さいました皆様全員へポイントを差し上げたいところなのですが、システム上それは不可能ですのでご理解いただけましたら幸いです。
同時に締め切りが大変遅れてしまいました事とmarcha様の欄に皆様へのお礼をまとめて書いてしまいました事をお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。
今回は大変お世話になりました。どうもありがとうございました。
tece

回答でもアドバイスでもないですけど・・

自分が肉体的、精神的に大変なときに回答者に対する心遣いに人間的に魅力を感じました。
人生って、自分のファン、ファンになれる人を持つことが1つの幸せの形かな?と思ってるんですけど・・・
勝手ながら今日から、teceさんのファンです。
回答に対する補足を読んで涙出そうになりました。
影ながら応援させてください。
反省はしても後悔はしないで欲しい・・
自分を責めることもしないで欲しい・・
前向きに胸張って生きて欲しいです。
そして、必ず幸せになって!
    • 0

お帰りなさい

ゆっくり元気になってね

間違わない人なんていないさぁ
謝ってすまないこともある
でも、せめて振り返らないで生きていこう
人には傷つけた相手自身に償いが出来ないときがあるよね
帰らない時間と想いがあるかな
償いきれないものならば寄り添っていこうね

供養はね、自分のためにするものだよ
もう しあわせになってはいけないわけじゃないの
でも、自分の中に何時もある存在になったの
時として自分の良心になることがあるよ
自分を勇気つけてくれることもある
あなたを犠牲にして今のあたしがいる
だからくじけちゃいけないよねって

今 あなたに優しい人は財産だよ
その財産を大切に生きていこうね
    • 0

生まれてくる子供には何も罪はないのです。

殺すのだけはやめて下さい。世の中には子供が欲しくてもできない人が大勢いるんです。
    • 0

これは回答でもなんでもないのですが、

帰ってきてから見てもらえるかなと思い
こちらに書かせていただきます。

お疲れ様です。そしてお帰りなさい。
お体の調子はどうですか?
今はつらくて毎日泣きたい気分かもしれないけれど、
そこが一番下だから、後は良くなっていくだけ。
これ以上、つらいことなんて無いから。
絶対に、今日よりは明日、明日よりはあさっての方が
少しずつでも、元気になっていくから。

だから、安心して。
大丈夫。
あなたは十分がんばったよ。
ちゃんと皆が知ってるから。
    • 0

やむをえない事情で中絶を経験したことのある女・27歳・現在も独身、より。

No.4で回答されている、kensakuさんのご意見に賛成。
法的な手段を選ぶべきだと思います。「婚約不履行」ででも訴えてしまいなさい。

さて、まずは急ぐ話から。
中絶をする決心がついているようですが、貴女ひとりの責任ではありませんよ。しかし、どちらが悪いかという問題はとりあえず今はさておき、貴女の体のことが心配です。決心がついているのなら、一刻も早く病院へ行くべきです。
ちなみに、手術の同意書には、ウソッパチ書いていてもバレません。ただ、妊娠何週目なのかわかりませんが、遅くなればなるほど母体への影響が大きい(1日でも遅くなると、その分危険が伴ないます)ですから、今すでにかなりの時間が経過しているのであれば、彼に黙ってでも彼の実家の情報を書いておくべきです。そこに書かれた住所や電話番号には、手術の事故がない限り連絡はいきませんし、その情報が外へ漏れることはありません。しかし、逆に考えれば、手術中に「何か」あった場合には、彼のもとへ連絡が行くことになります。けど、それは当たり前です。だから、悪いことをしてる、なんて考えず、彼の連絡先を書いてしまいなさい。

さて、彼のウソを見抜けなかったのは、もう済んだことですから仕方ないことですが、これからの人生で再び騙されたりすることのないように。
パイプカットって、男性が「ヘヘン、俺、パイプカットしてきちゃった☆」と軽く言えるようなものではありません。女性の出産、とまではいきませんが、のたうちまわるほどの痛み…そりゃそうです、精子を送り出す管を切るわけですから。術後1週間くらいはまともに動けません。あまりの痛みに、術後は泣きだす男性もいますよ。
…と、基礎知識。

それから、中絶、って簡単に言うけど、実際は、赤ちゃんの頭の細胞を潰すんだよね。そして、その潰した細胞のかたまりを掻きだすんだよ。知ってた?

さて、ここからは経験者ならではのブルーな内容を書きます。鬱陶しいと思われるなら、読まなくてもかまいません。
私も、過去1度きりですが中絶の経験があります。事情があって、どうしてそういう決断をしたのか、は、ちょっと控えさせてもらいますが。
でも、一生、忘れられないと思います。
私は、2週目という非常に早い時期に妊娠していることがわかったので、手術台には上りませんでした。普通の診察に使われる台に乗せられ、麻酔をされ…
しかし、麻酔が効いてなかった。
正確に言うと、麻酔が効くのがすごく遅くて、手術が全部終了してから初めて眠りにつきました。今でも、思い出すとゾッとします。
麻酔が効く前に、カンシを入れられ・…あまりの痛みで大声を出して暴れたので、看護婦がバタバタと走ってきて私を押さえつけ、大量の麻酔を注入されていた…もうとにかく、何もかもが忘れられない。
私の場合は、彼は病院にこそついてきてくれませんでしたが、それなりの責任を果たしてくれたと思っています。だから、今も彼を恨んだりする気持ちはありません。だけど、あの時の病院での手術、朦朧とする意識の中ベッドで泣きながら一人で痛みをこらえたこと、ホントに一生忘れられないと思います。今でも、こうして書いているうちに涙が出てきます…

だからこそ、貴女が、私と同じ(麻酔が効いてない、なんてことはないと思うけど)経験を、今からたった一人でするんだなぁ…と思うと、本当に切なく、悲しく、またその彼氏に対して怒りの気持ちでいっぱいです。
だけど、彼のその無責任な様子から察すると、このことについて話せば話すほど、彼のことを嫌いになれると思う。「彼は冷淡な人じゃない」って言ってるけど、本当に優しい人は、そんな責任を逃れるようなこと言わないししないよ。目を覚まして。

大丈夫。今の私、中絶したことを決して忘れてはいないけど、「もう二度と、絶対にこんなことはしない。こんなことにならないように、避妊についてちゃんと勉強する。」と強く決心し、今は、明るい毎日を過ごせています。
年に一度、命日(というのかな?)には必ずお参りしてますけどね。

貴女はナメられてるのよ、その彼に。「俺の言うことをすぐ信じる。何でも言うことを聞く」と思われてるのよ。
だから、この件に関しては、貴女が決して引いたりせず、キッチリ責任を分担しあうように、お金のこともちゃんと半分以上は払ってもらえるように、しっかり話し合って。話し合いに応じてくれないなら、訴えてしまえ!!
話がキッチリついたら、そんな無責任な男はサッサと捨てて、新しい人生をスタートさせないと、貴女の人生が狂っちゃうよ。

長くなったけど・…がんばって。本当に、心配してる。心から応援するね。がんばって、としか言えないけど…自分を大切にしてね。

この回答への補足

ご意見を訊かせていただいた皆様へ
ありがとうございます。
先に述べましたように、最初の質問に書ききれなかった部分を付け加えた上で再度ご意見を訊かせていただきたいと思っておりました。
が、夕方彼から連絡があり昨日の同意書の件などの話をしている最中にまた彼から信じられないような事を聞かされたためもうこれ以上考えても無駄だと決心しました。
その事をここに書いてしまうのは自分の恥じを晒すようであり、彼にも恥じをかかせてしまうようであり、何度もためらってしまったのですが、誰かに聞いてもらわずにはいられませんでした。
相談というよりも恨み言を聞いてもらうだけの自己満足になってしまい本当に申し訳無いのですが・・・誰かに話す事で区切りを付けたいと思い、自分勝手ですがここに書くことにします。すみません。

昨日、同意書が必要だからと言った私に「病院には相手の男はわからないって言えよ」と言った彼を責めました。
またしても「それは冗談だよ」という言葉が返ってきました。
それを聞いた瞬間自分でもヤバイと思うほど頭に血が上り思いつく限りの言葉で彼を罵倒しました。
黙って聞いていたようですがこんなにまで私を振り回す男が許せなくなり心底殺してやりたいくらい憎しみが沸いてきました。
そのような言葉も発したのでしょうが覚えていません。最後はこの電話があいつと繋がっていると思うだけで嫌悪感が走り電話を壁に投げつけて壊してしまってました。
それからあまりにも激怒したためか意識が薄れてきたのでそのままベットにもぐりこんでいました。
途中彼が来てチャイムを鳴らしていましたが、また何か話をするととんでもない事を聞かされそうで、自分が押さえきれなくなるのも恐いので無視して先程まで眠っていました。
玄関の外側のノブに果物やケーキが入った袋がぶら下げてありました。(これはこれで有りがたく頂き食べてしまいました。なぜかサマアミロという気持ちです)
少し休んで落ち着いて考えてみてももう彼を慕う気持ちも頼る気持ちも残っていないようです。未練もないです。
今は、まだ見ぬ犠牲者にただただ申し訳無く、でもそうしてしまう自分を情けなく思うだけです。
これからは紹介していただいたURLも含めたくさんの方の体験談を参考にして事を進めていくつもりです。
私に唯一出来る事を私がしない為、これからやらなければいけない事柄を責任を持って捉えていこうと思います。
供養については殆どどう行っていけばいいのか知らなさすぎて不安だったのですが
たくさんの経験者の方が教えてくれていますので参考にさせて頂き、自分にできる限りの事をしていこうと思っています。
明朝出かけて今週末には退院してくる予定です。たくさんの励ましの言葉をいただいたので独りでも大丈夫です。本来ならば心細く迷いや躊躇いがでるところでしたが大丈夫みたいです。本当にありがとう。
辛かった出来事を思い出してまで聞かせて下さった方々、教えて下さった事を忘れないよう大事に受け取らせていただきました。感謝しています。ありがとうございます。
またまとめて書いてしまってごめんなさい。
皆様への個別のお礼は帰ってきてからゆっくり書かせてもらうつもりでいます。どうぞそれまで待ってやってください。
今回皆様に救われた思いで一杯です。この気持ちを大切に持っていれば独りで頑張れそうです。ありがとうございました。

• 0

本当にひどい話ですね。

妊娠するまではいい彼だったのでしょうが、崖っぷち
に立った今、彼の本性が出たのでしょう。
今、あなたが百歩譲ってでも彼とやっていける自身が
あれば、もう一度良く話し合って結婚して子供を産む
のが一番いいと思うんですが。
自身がなければ、こんな無責任きわまりない男とは
縁をきりましょう。
高い授業料を払ったと思い、きっぱりあきらめた方がいい
と思います。
詳しくは分かりませんが、日数が経っていなければ子供
の事は薬でなんとかなるみたいです。
しっかりがんばってください!!。
    • 0

思いやりがなさすぎると思いましたね彼。

一番嫌いなタイプやね。土壇場で逃げる奴。
日々の優しさなんて、所詮あてにはならないと思ってます僕はね。
優しいフリなんてなんぼでもできるし、つくれるから・・
でも、こういう場面になって初めて本性ってでるんちゃう?
これが、彼の本性でしょう?
パイプカットしてるなんて冗談じゃすまへんやろ!
ただ自分の欲望のためについた嘘・・最悪やね。
で、妊娠したら金は出すけど後知らんなんて・・
teceさんの気持ちや、体のこと全然考えてへんし!
どうしても、teceさんのこと大事にしてる風に思えないです。
teceさんが自分の友達なら絶対別れろって言いますね。
5年間もどこ見てきたん?と思ってしまいます。

自分の周りにも同じ様なことがあったので、つい熱くなってしまいごめんなさい。
でも、本心です。
    • 0

それでもいっしょにいるって事は

何かあるのだとあたしも思います
先ほどは彼の問題に絞りましたが
ちょっときつかったね・・・

人はいい人だからその人といるものでも
必ず幸せになるものでもないですね
自分にとってこの人が一番と思えればありなのよん
ただそういう一面があると知った上でどう考えますかと
聞いてみました
選ぶなら、そのままのその人を受けいられれなければ
傷つくのは自分だから

ここに補足として付け加えれば
皆さん考えてくださるんじゃないかな?
    • 0

みなさんがおっしゃるように、最低・最悪な男性ですが、5年もお付き合いをしているのですから、どこかに良いところがあるのでしょう。

あなたと相性がいいとかでしょうかね。避妊のことは今後はよく気をつけて、絶対に危険日にはセックスをしないようにして、避妊もあなたがリングを入れるなり、ピルを飲むなりして、避妊するようにしましょう。ピルがいいかもしれませんね。そして、彼に対しての気持ちがさめるまでお付き合いして、さっさと見切りをつけたほうがいい相手だと思いますよ。これから中絶をするなら、そのクリニックでピルをもらうようにしてみたらいかがですか?
    • 0