アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年の12月MacBook Airの11inchをAppleオンラインストアで購入しましたが、
最近、アプリケーションがよく強制終了ようになってしました。
機種の詳細は以下の通りです。

機種名:MacBook Air
プロセッサ名:Intel Core 2 Duo
プロセッサ速度:1.4 GHz
プロセッサの数:1
合計コア数:2
二次キャッシュ:3 MB
メモリ:4 GB
バス速度:800 MHz

特に、Apple純正のMail, iCalなどが落ち、最近Google Chromeもたまに落ちたりします。
Mailは受信したメールを開封しようとすると、強制終了されたり、
iCalは新しい予定を入力しようとすると強制終了されます。

ただ、ひとつ心当たりがあるのが、
一度、起動ディスク(Macintosh HD)にぎりぎりまで画像のデータをいれ、パンパンにしてしまったので、それからこの現象が起きているような気がします。
しかし、
今は
容量:60.32 GB
空き容量:18.14GB
使用容量:42.36GB
です。

いろいろ調べて、解決策を試しましたが、解消されません。
http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac …
のサイトで載っていることは全て試みました。

ちなみに、今もこの記事を書いている最中に突然強制終了されてしまいました。。

どなたか、同じような現象の起きている方、解決策の案がある方、いらっしゃいましたら、ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

1.ファームウエアの更新やMBA固有のアップデートは全て当ててありますか?

2.アクセス権の修復後に10.6.6のComboUpdateを当ててください.
3.USBからAHTを実行してみましょう.
4.それでもだめならGeniusを予約してみてもらいましょう.

4が一番はやいかもしれません.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。AHTを実行し、問題は発見されませんでしたが、その後、アプリが落ちないような気がします。

ありがとうございました。