アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなことを聞くのはおかしいかもしれませんけど
後輩を退部させたいんです!

理由は部活への態度ですね!!
そんなことで?って思うかもしれませんけど
私達は我慢の限界なんです!

何度注意しても直らない!
先輩と後輩の立場をわかっていない!

とにかくもう相手に出来ません!!
ちゃんとやってる人はいます!
やってない奴らだけでも辞めさせたいんです!

どうか、知恵を譲ってくださいm(._.)m

A 回答 (3件)

まずは静かな場所で1対1ではなしてみては


自分の気持ちをぶつけ
相手の子の気持ちを聞けば
お互い解決すると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の部員が勝手にその方法をとっていたらしいです。。。

なんとか解決しました!

お礼日時:2011/02/22 18:33

退部勧告を出来るのは、顧問の先生ですね。

先生に頼むか、根気強く言って聞かせるか…

ですが、部活と言うものはそもそも学校拘束期間外のいわば遊びであり趣味の集合体です。大会があるから特別に感じるとは思いますが、もともとはそういうものです。ですので、ちゃんとやらないという理由だけで退部を勧告するのは、部活の本意に反するというかなんというか…

あまり、オススメは出来ません。人間なんてたくさんいますから、あなたの様にマジメにやる人もいればやらない人もいます。それもまた個性なので…
一番良いのは、問題の人が自発的に辞めることなのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


顧問・・・本当先生にたよっても
全く意味がないんですよね。。

お礼日時:2011/02/22 18:55

むかつくからって辞めさせるってこと?質問者様はそんな偉い人なんですか?


なら逆に先輩に同じことを言われたら、潔く辞めるのかい?
辞めさせたくても、そいつが続けたいなら辞めさせることなんて不可能だ
どうしてもそいつの我慢ならんなら、自分が辞めればいい。
どうせ続けててもそんなくだらんことで、怒るような奴は部でも
仲良くやってけるか疑問だぜ。
むかつくなら注意するだけじゃなく、先輩として手本を見せてやるなり
そいつが困ってたら助けてやるなり、指導するとか先輩らしさを出せよ
自分が低学年だったとき先輩が同じ気持ちだったかもしれんだろ?
むかついてるのは自分だけじゃないだぜ。その辺よく考えたほうがいいぞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

むかつくから辞めさせたいだけじゃありません、
こっちはもう嫌と言うほど後輩に注意をしたりと
いろいろしましたが全く治らなおのです!

そんなことをされたら気持ちよく引退できません!


やるだけやってここで相談したんです。

まぁなんとか解決しました。

お礼日時:2011/02/22 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!