プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルックがデスクトップ上から消えました。
どこにいってしまったのでしょうか?
探す方法はありますか

A 回答 (3件)

画面上というのは、ショートカットのことでしょうか?


画面のアイコンが消えただけなら、プログラムはスタートメニューの
プログラムの中にあるはずです。ショートカットを作りたいなら、
その中にあるアウトルックのアイコンの上で右クリックして新規作成→ショートカットの作成
で(2)がついたのができるので、それをクリックしてつかんだまま
デスクトップへ貼り付ければいいのです。
ショートカットでないなら、もう少し詳しく説明してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました

お礼日時:2011/02/15 13:25

どこかに移動させるか削除してしまったのでしょう。


OSにもよりますが、ショートカットの名前そのもので検索をかけることでみつかるんじゃないかと思います。

デスクトップにあったOutlookのショートカットはアドバタイズショートカットで、通常のショートカットとは右クリックメニューが異なります。
同じものを作成する一番簡単な方法は2003までは「アプリケーションの自動修復」です。途中でアイコンを復活させるかどうかの選択肢があったと思います。2007以降の場合は「アプリケーションの自動修復」という機能はなくなってしまいましたが、代わりの機能の診断プログラムや修復を行うよりも、さっさとOffice丸ごと再インストールしたほうが結果を出すのは速いと思います。
    • good
    • 11

OUTLOOK.EXE というファイル名を検索すれば、何処にあるかすぐ判ります。

    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!