プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

最近コ-ヒ-がすごく好きで、よく旅行に行くと、
その土地で美味しいといわれているコ-ヒ-を買っては
家で楽しんでいます。(日本国内です)

そこで、各地で有名な、オススメコ-ヒ-やさんってどこですか?ぜひ教えてください!

例えば、
京都といえば、イノダコ-ヒ-!
軽井沢といえば、ミカドコ-ヒ-!

といった具合で・・。

よろしくお願いします

A 回答 (9件)

熊本では、「岡田珈琲」と「珈琲プラザ 矢仁田」がオススメです。



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/taishin/555/gurume/yanita …
    • good
    • 0

京都のマエダ珈琲もとてもおいしいです。


京都では、知名度の順からいって

イノダ→オガワ→マエダかな。

河原町にある、
六曜社も、ファンが多いことで有名です☆★
    • good
    • 0

京都に住んでいる者です。


イノダコーヒは、本店の店構えが素敵ですよねー!他の人もおっしゃってましたが、小川コーヒーも有名です。ここもまた本店がずば抜けて素敵だと思います。ちょっと分かりにくい場所な気がしますけど、いつ行ってもにぎわっています。ケーキは他の小川コーヒーの店とは違って種類多いのでいつも悩みます…もし行った事が無いようでしたら行ってみてくださいな☆
    • good
    • 0

京都人です。

イノダコーヒは出ていますが、
京都ではもう一つ「小川コーヒー」も本社があり、
京都を代表するコーヒーやさんです。
私はイノダコーヒ派ですが…。
    • good
    • 0

インドネシア方面のバリコーヒー飲んでみたことは??



珈琲館もおいしいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



まだ締め切られていないようですので・・。
神戸にいったらここに寄ります♪

にしむら珈琲店 北野坂
http://www.kobe-nishimura.jp/index1.shtml

夏のスペシャルなアイス珈琲がお勧めですが
今年は多分もう終わってしまいました・・。

参考URL:http://www.kobe-nishimura.jp/index1.shtml
    • good
    • 0

こんばんは、な~んだ、イノダコーヒーご存知じゃないですか!(笑


大阪では、MJB(南区長堀)からふね屋(大阪にもありますが、京都市四条河原町京都セントラルイン1F)ですかね、イノダコーヒー店と近いですよ。
神戸だと、ポートアイランドのUCCコーヒー館かな、いろいろコーヒーの知識をつけて一階のサロンで特上のコーヒーを召し上がれ。

参考URL:http://www.ucc.co.jp/muse/
    • good
    • 0

こんばんは。



確かに愛知県ではコメダ珈琲店がチェーン店として有名ですが、美味しいかというと私は???です。

名古屋でおいしいと思う(言われている)コーヒー店は、
「西原珈琲店」
「ペギー珈琲店」

です。どちらも栄にお店があります。豆も買えるはずです。
下のサイトにはどちらも載っていますので、参考になれば。

参考URL:http://members.aol.com/SENNA527/index33.html
    • good
    • 0

愛知県=コメダ珈琲店

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!