VB5でデータを添え字を使って1バイトごとに抽出するプログラムを書きました。(For i = 1 To 128 Get #1,,Bwk(i) Next i) ←このプログラムをVBAで使いたいのですが、VB5と同じでいいですか?あと、これで1バイトごとに抽出できているでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

itohhといいます。

基本的にVBとVBAは文法は同じだと思っていいと思います。

この程度のコードならば、質問するより試して見るなりヘルプをひくなり
したほうが早くはないですか?
エラーを自分自身で解決する(出来るだけ!)ことがスキルアップに
つながりますよ。
    • 0

Open も Get も VBA でステートメントとして使えます。

> これで1バイトごとに抽出できているでしょうか?

VBのコードをVBAに持ってこようとしているようだけど、
元のコードが信頼できるのかどうか分からないので、
「できるかどうか」までは、保証できません (^^;

でも、この程度だったら VBA のヘルプを引いた方が早いと
思うんだけど、Excel を持ってないんですか?
    • 0