プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいと思いますか?彼の母親とうまく付き合えません。
彼の母親はある程度付き合いを認めてくれてると彼からは聞いていましたが私はそう感じた事はありませんでした。家に行った時に挨拶しても「はい」だけで姿を見せないし、たまに玄関で会っても「どーも」だけでろくに目もあわさない事が多々あったからです。
彼からの話と実際のお母さんの態度に違和感がありすぎるんです。今まで付き合った彼の母親と比べてしまうのは失礼だと思うのですが、少なくともある程度付き合いを認めてくれるお母様達は『××ちゃん、いらっしゃい』とか食事などの時は『彼女さんも一緒に…』とかなんかしらお母様の方からも声かけやコミュニケーションとってくれてたな…って思います。そんな違和感を感じながらもなんとか挨拶や基本的な事はしていました。
先日彼と出かけようとした時に私は玄関にいて、彼が母親に出かけることをつげると母親が『また外食?!あの人が食べなくてもあんただけ食べればいいでしょ?!』と怒ってるのが聞こえました。

それを聞いた瞬間『やっぱりな…』って確信してしまいました。

『あの人』って言い方は明らかに私たちの関係をよく思ってないと思いませんか?

客観的にどうでしょう?

もう嫌いとしか思えなくて彼の親と関わりを持ちたくないです

A 回答 (3件)

質問者様の予想どうり彼のお母様からはよく思われていません。



彼とあなたの年齢、付き合った長さでも回答は異なりますので現状での見解ですが
一般的に母親は息子の彼女に敵意むき出しのことが多いです。

40歳の息子の彼女に対してそんな態度はとらないにしても20代だと多いでしょうね。
ましてやあなたは7つも年上。。。母親からしたらショックかもしれません。

結婚は当事者同士の問題でなく家族同士の問題でもあります。

質問者さんが彼と結婚したいのであれば、どんなに嫌な顔をされても我慢して
笑って対応することです。そして、彼に愚痴ってはいけません。
それができなければ、結婚後もお姑さんが理由で離婚の可能性もあると思います。

今でも、彼はあなたにも母親にもいい顔をしていますよね。
つまり、おそらく結婚しても同じ態度ではないでしょうか?

結婚後、彼の実家とはかなり距離をおいて住まいを構えないと厳しいように思えます。

知人でも、お姑さんが理由で離婚した人も多数知っています。

あなたの好きな彼を生んでくれたお母さんです。
彼のこと好きならば、何をされても耐えてるしかないですね。

孫でも生まれれば、態度も変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

失礼ですが、お互いに"将来を共に”と考えてのお付き合をされているのですか?私も23歳の息子を持つ親なので、もし、ただのガールフレンドの1人に過ぎない関係でも、興味本位にきっと関心をもつので、家に連れてきたら、まずはきちんと挨拶したいし、相手の様子も見たりしますよ。

いまのところは全く影?もみえませんけど。母親は娘の相手より、息子の相手に”嫉妬”深い面を持つもの、つまり”母性愛”が強いのです。彼のお母さんは、貴女を意識しているのだと思います。だから、態度も不快に見えるのですよ。”好きになれ”とはいいませんが、貴女から”嫌いな”態度”は見せない事、顔を合わせる事があった時は”笑顔”で”こんにちわ”と言ってみてください、。笑顔に勝るものはないですよ。あまり意識せず、懲りず、たまには、彼に”お母さん、私の事どう思っているかな?”と、試してみるのもいいかな?!

この回答への補足

回答ありがとうございます。結婚も考えていて、とりあえず今年の秋には同棲をするつもりです。私はよく彼に「お母さんなにか言ってた?」と聞きます。でも彼は「なにも言ってないよ」と言います。もし嫌われている思い当たるのは私が7つ年上でおしとやかな性格ではなくサバサバした性格だからかな?と思います

補足日時:2011/01/25 11:13
    • good
    • 5

正直、「やめとけ」って感じですねー。


彼と結婚すればもれなくそのお姑さまが付いてきますよ。
別居してもいずれは関わり合いを持たなくてはならなくなる可能性がでかいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もれなくついてきますよね。
ちなみに「あの人」っていう呼び方は間違いなく好感持ってないですよね?

お礼日時:2011/01/25 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています