アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯を買い換えるのですが、買い換えるのによいタイミングってありますか?
基本的には、新機種が出た直後に型落ちしたモデルを安く手に入れるのがベストなのではないかと考えていますが実際のところどうなんでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

最新機種の"一部"は、クロック速度1GHzのCPU,snapdragonを搭載してレスポンスが改善されていたり、WinHighSpeed対応で通信速度が下り"最大"9.2Mbpsだったりします。

もしも、Wi-Fi環境が整えられる(WiFiWALKER等の新規契約も含めて?)なら、Wi-FiWIN対応機を選ぶ価値もあるかもしれませんが…

型落ちの内容次第だと思います。余計なものは要らないですから。却って最新機種にはない機能が遺っている事もあります。

春の新機種は、春セレクト割でお得かもしれません。一部冬機種も割引の対象のようです。
    • 0

その人の考え方次第でしょう。

型落ちで少しでも安くと思う人もいれば、高くても良いので最新の物と思う人もいます。
    • 0

確かに、安く手に入れるにはタイミングはあると思いますが、新機種が出た後では目的の機種の在庫がなかったりすることもあります。

また、キャンペーンがある時もあります。

数回機種変更しましたが、バッテリー交換時期だったこと。キャンペーンで安くなった時など、に変更しました。
新しい機種に何を求めるのかが、重要だと思います。
ショップや販売店に行ってみて、気に入ったのがあれば替え時と思います。
    • 0