アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縦型封筒に英字が含まれる宛名の書き方を教えてください。

宛名に漢字の間に英字が混ざっています。
横型封筒なら難なく書けますが、日本語の間に英字が最近は含まれている会社が増えてます。
基本をお分かりになる方お願いします。

 横型nara大丈夫 様   

これを縦型封筒したら・・・

A 回答 (3件)

縦型封筒でも


「横型nara大丈夫 様」
と、横書きに印刷も可

縦書きで印刷したいなら



n
a
r
a



 
様 

となってもいいです。
そんなお名前なんですから。 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

なんか変だな~とは思ってましたが、それでいいのですね。
途中まで書きかけてたので、今回はこれを参考に書きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 11:22

 ANo.1さんが回答されていますが、封筒を横にして宛名書きをすればいいですよ。

郵便番号は枠に書かなくてもいいですが、郵便局の人が困らないよう、枠に記述しても問題ないです。また、切手をどこに貼っても構いません。

□     〒abc-defg
□      XX区XX町H-I-J
□      XYZ bld
□     株式会社 KLMN
 |     人事課 課長 横型nara大丈夫 様




切手
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

横書きで書けばすんなりといくようですね。
今回は途中まで書いていたので、次回からは横書きで
書きたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 11:24

>横型封筒なら難なく書けますが・・・・


縦型封筒を横にしてそのまま横書きで!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事助かります。

そのまま横でいいのですね。
今回は途中まで書いていたので
次回から横書きで書きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています