イントラネットって何ですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

辞書的な回答をすると、

インターネットで利用されている技術を、特定の企業や
  組織内に閉じたネットワークで利用していること

かなあ。

最近、あちこちで使われるようになったので、境界線がグレー
だったり、間違って使われたり、ってこともあります。

ちなみに、この程度の単語の意味を調べるのだったら、それ
専用のサイトを知っておいて損はありません。

参考URLにふたつほど載せておきます。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/, http://www.e-words.ne.jp/
    • 0

intra-(内部の)net(ネットワーク)の意で、会社など特定施設内のローカルエリアネットワーク(LAN)のことをさします。

インターネットなどのWAN(広域ネットワーク)と物理的にはつながっていても、通常は防壁が設けられて、外部からは勝手に入れない閉鎖ネットワークを構成しています。
    • 0

似たような質問があります。

参照してみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61403
    • 0