それぞれの評判を教えてください。
ムダ毛の自己処理が面倒なので、脱毛を考えています。
友人が、全身レーザー脱毛したのですが、ツルツルになりました。
私もレーザーにしようかなと思いましたが、
高いですが、針を使う方法もあるみたいです。
かなり料金が違うので迷っています。
レーザーと針では、どんな違いがあるんでしょうか?
それぞれの評判をご存じであれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も全身脱毛をしていますが、どちらも経験したことがあります。


評判というか体験談ですが、
レーザー脱毛は、濃い毛に反応しやすいです。
なので、最終的に透明に近い、薄いウブ毛が残る場合があります。
針脱毛は、1本1本の毛を針で処理するため、
時間がかかり、けっこう痛いです。

その他の脱毛方法としては光脱毛がありますが、
少し温かく感じるくらいで時間も割と早く、
私としては、これをオススメします。
いろいろサロンがありましたが、そのときは値段重視で
エステタイムというサロンに通いました。
値段の割に、満足いく仕上がりでしたよ。
最初に無料カウセリングもあるので、安心でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、針は、痛いみたいですね。
光脱毛は初めて知りました。
レーザー、針以外にも脱毛方法があるのですね。
すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 15:28

正直、針脱毛は主流ではありません。


レーザーでまず脱毛をして、どうしてもとりきれない数本を針脱毛で処理する、というのが通常です。
医療機関だと、針脱毛をしているところをさがすのは困難になってきました(東京の場合)。
ちなみに、エステの脱毛はフラッシュランプというもので、レーザーとはまったくちがうものですから、エステなんかで脱毛しないほうがいいですよ。

医療機関での脱毛も、同じ地域でもかなり違っていますから、しっかりした調べをしておいたほうがいいです。
レーザー脱毛のレーザーも、いろんな種類があります(大きく分けると、アレキサンドライトとダイオードとそれ以外の3種類です)ので、そこらへんも調べなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/28 15:28

針はレーザーが出る前に流行ってたタイプの事でしょうか。



今はレーザーが主流ですし、そんなに痛くないですよ(針は痛い)。

私は一店舗のお店で2年契約でレーザーをやりました(13000円ぐらいだったかな)

所謂、安いトコ。が、いきなり残り3回を残し倒産!

そのお店のシステム?で残りの3回は別のお店を紹介して頂き、やったのですが
(もちろんお金はかからない)。

正直、13000円レベルだとこんなもんか....って感じの効果でした
(っつっても、もちろんボーボーではなく、ツルッツルにはならない程度)

その後、「取り残し」価格みたいなので共立美容外科に行ったのですが。
ここは1回3000円とかでやっていて。試したら、一発でツルツルになりました!!

私は、レーザーの共立をおススメしますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/28 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報