アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終月経が11/21~
その前の月経は10/15~だったので、周期が37日あいてました。
その周期で計算すると、12/24が生理予定日でした。
12/9と12/19に膣外射精。12/23に膣内射精の性交がありました。
そして12/24に一度だけ、うっすら血の混じったおりものが出ました。
その後12/29に検査薬で陽性反応。
1/5に病院で胎嚢確認。1/19に心拍確認。1/25に8w5dと診断されて、予定日は9/1
と言われました。
膣外射精でも妊娠する事もあるというのは知っていますが、確率としては12/23の行為の方が決定的じゃなかったのかな?と思っています。今回12/23の性交での妊娠だった可能性はありますか?だとすると、排卵がとても遅れていた事になると思うのですが、
妊娠の継続に問題はありませんか?

A 回答 (2件)

23日の行為での受精はありません。


29日に検査薬で陽性反応が出ているのですから。
着床には1週間から10日かかります。
妊娠検査薬が反応するには、それから通常約5日。
性交後6日では着床すらしていない可能性があります。
検査薬が反応するはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、着床にはそんなに時間がかかるのですね。
では9日が有力ですね。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/25 16:20

1/25の8w5dはエコーからの算出ですよね?


予定日から逆算すると、2週(排卵日)となるのは12/9になるので、23日ではありませんね。

http://www.esampo.com/mama/pregnant/result.php?m …

10週から12週あたりの胎児の大きさが一番個人差が少ないそうなので、そのころの大きさからも判断されるといいと思いますが、少なくとも、今の時点では12月9日の行為の子と考えるのが普通だと思います。

それと、排卵が予定通りだろうが遅れていようが、受精して着床したのなら、みな同じです。
順調に育ってくれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1/5に受診した際にはわずかな胎嚢しか見えなかった状態で、医師に「2週間か3週間前くらいの性行為でできたのかもね」と言われていたので気になっていました。
1/19にはCRL10mm未満と言われていたのに、今日CRLが17.6mmと云われ、成長の早さに驚きました。
排卵の時期は関係ないようでホッとしました。
お気遣いまで、本当にありがとうございます^^

お礼日時:2011/01/25 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!