プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

DELL INSPIRON2200を使用しています。

インターネットエクスプローラ8をインストールしたらメールの本文が文字化けします。
タイトルは問題なし。また、送信したメールはちゃんと届いてます。
エクセルなどのファイルも問題なく見れます。メール本文は
$B(.(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(/(B
$B!z!z!z!z!z"c3ZE7>Z7t%K%e!<%99f30"d!z!z!z!z!z(B
$B(1(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(B2011$BG/(B01$B7n(B25$BF|G[?.(0(B

↑こんな感じに(^^;)

下記、状況を説明させて下さい。


・今までもIE8がインストされており、問題なく稼働していた。

・アンインストしてIE6に戻したらインターネットブラウザにエラー頻発で使えず、またIE8をインストし直した(理由は割愛します)。

・そうしたらメール本文が文字化けした。

・よってIE8を再度アンインストしてメールを開くと文字化け無くちゃんと表示されている。

・んで再度IE8を再インストしたら、やっぱり文字化けしてしまう。



Gooに質問するために現在はIE8がインストールされている状態です。


要は、今まで何とも無かったのに、IE8をアンインスト、再インストしたら文字化けするようになった・・。
こういう状況です。


どなたか対処法にお詳しい方、ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

IE8のアンインストールで適用されていた更新プログラムも一緒にアンインストールされたのが原因ではないでしようか。


以下のURLにアクセスしてInternet Explorer のセキュリティ更新プログラム (KB2467659) 」をインストールすれば改善すると思います。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

蛇足ですが、他の更新プログラムもアンインストールされている可能性がありますのでWindowsUpdateで重要な更新が無いか確認されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
直りました!!!!

助かりました。
コレで仕事が再開出来ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 16:33

Outlook2007であれば、文字化けの情報がありますが。


http://outlooklab.wordpress.com/2007/07/14/outlo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

No2の方のご教授で直りました。

ご教授下さりありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!