S.E.N.S.さんのファンの方もしくはCDをもっておられる方にお聞きします。
「輝く季節の中で」に感動し(’95放送のドラマは知りません)どんな人の曲なのかと、インターネットで検索をかけたら”S.E.N.S.のCD紹介”って、いっぱい!!
これいいよなんてのがありましたら紹介ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

まずは"おいしいトコ取り"のベスト盤はいかがでしょうか?
「透明な音楽」というベスト盤は、私的にはかなりお勧めです。
"1"と"2"が出ていて、"1"には「輝く季節の中で」も収録されています。
よろしかったら一度お試し下さい。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ベストがありましたね。
レコードやさん?(今はCDショップか)に行ってみます。
ありがとう!!
030906 0:33am

私はオムニバスCD(FEEL2)でS.E.N.S.を聴いたのですが、「人と時と風の中へ」という曲が良かったです。

オンワード「組曲」(婦人服)のCMに以前に使われていた曲で、多分聴いたことあると思いますよ。
『透明な音楽』の1曲目に収録されてるみたいですね。3曲目も「組曲」の曲みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

「人と時と風の中へ」は彼らの代表曲になっているということですね。
ありがとうございました。
030907 6:00am

No.1の方同様、ベスト盤が一番おすすめですよ!

ただ個人的にはドラマ「あすなろ白書」のサントラ盤が一番好きだったりします。ベスト盤の"1"に収録されている「Requiem」などが収録されています。
S.E.N.Sの公式サイトによると、「オーケストラを中心とした、アコースティック色が最も色濃い作品」だそうです。(全部聞いたことがないので比べられなくてごめんなさい)
私は「あすなろ白書」のドラマがとても大好きで(今でもビデオを借りて見てます)、そのドラマでS.E.N.Sの音楽と出会いました。切ない内容のドラマですがS.E.N.Sの音楽があまりにもはまりすぎて、さらに切なくさせられました。
この秋から全国公演が始まりますし、これからもがんばっていただきたいなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

もうベスト「透明な音楽」で決まりですね。
ありがとうございました。
030906 10:10am