アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給食のメニューに「雪見だいふく」はありましたか?

「きな粉の揚げパン」はありましたか?

A 回答 (13件中1~10件)

雪見だいふくはありませんでしたが、きな粉揚げパンはありました。

大量についてるきな粉がポロポロ落ちて、食べるのに苦労してましたね。

雪見だいふくが給食にあった方々うらやましいです!笑
    • good
    • 0

どっちもありましたよ~。



備考するならきな粉以外にココアパウダー揚げパンがありました。
デザートでは中学校の時、一度だけですが予備費か何かが余ったらしくそこに校長のポケマネを足して全校生徒に一つづつハーゲンダッツが配られた時がありました。

その校長は夏場に一回は校舎裏で流しそうめんをやるほど生徒に食の楽しみを持たせてくれる教師でした。
元気にしてるかなぁ。
    • good
    • 0

どちらもありませんでした。

揚げパンはありましたが、砂糖をまぶしたプレーンタイプ。
ちなみに 現在小学生の子供の献立表にも ありません。今はご飯がほとんどだそうです。少ないおかずで たくさんのご飯を食べなきゃいけないらしいです。
    • good
    • 0

きな粉の揚げパンはありました。


俺は好きだったけど、他の人には
何故か人気はありませんでした。

雪見大福はなかったです。
    • good
    • 0

両方とも大人になって収入が出来てから初めて食べました。

^^;

最近はリッチなメニューが有って羨ましいですね。
    • good
    • 0

昭和40年代に東京では「きな粉の揚げパン」が給食に出た事がありました。

それも1年に一度あるかどうかの頻度。(普通の揚げパンは月に3回位)

東北出身の女房は「揚げパン」自体を知らなかった。

「雪見だいふく」は知らないです。
    • good
    • 0

雪見大福はなかったよ。


グリコプッチンプリンはあり、自習時間に給食の配膳室に級友と忍び込み、食えるだけ食って、問題になりました。(^^)

雪見大福、美味いとは思えない昼飯ですな。(手抜き?
そんなもんより、ソフト麺大盛りVer.で出して欲しいのでは。
    • good
    • 0

んな洒落たものありませんでした。

    • good
    • 0

私の給食時代には『雪見だいふく』自体がありませんでした。

(もしかしたら、私が知らなかっただけかも・・・)
『揚げパン』は大人気の給食でしたが 『きな粉揚げパン』は残念ながら出ませんでした。

因みに・・・
現在 小六の息子も『雪見だいふく』『きな粉揚げパン』は出ないそうです。
市販の『ヨーグルト』『焼きプリン』は出るようですよ。
パンに関しては『揚げパン』自体出ないそうです。
    • good
    • 0

雪見だいふくが給食メニューになっているのは知っているけど、世代的にまだ無かったです。


それから地元では揚げパン自体無く、高校時代にスーパー内のパン屋で初めて実物を見ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!