アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜みなとみらいの、ワールドポータースを、ランドマークタワーの展望室から見たら、船のような形に見えました

みなとみらいの街デザインの一環として、横浜港に馴染むように船をイメージしてデザインされたのでしょうか?

A 回答 (1件)

ずっと横浜在住のものです。

地元だけにランドマークタワーの展望室には登ったことはないのですが、ワールドポーターズが出来た時から、そんな話は聞いたことはありません。地上を歩いてワールドポータースに行く限りでは、船のような形とは感じたことはないです。横長の建物だな、とは思いますが。

近くの、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルは船の帆をイメージしてデザインされたという話でしたが、出来た当初は「えー!どう見てもスイカじゃん」と言う人がほとんどでした。私は二つ折りのワッフルだと思ったんですけど少数派でした。

あと、横浜駅近くのベイクオーターはまるで船が接岸しているようなデザインの建物です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました