プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
セーフモードが起動しなくなりました。
F8キーを連打していたら起動していたのですがあれこれしている内にダメになりました。
起動時メーカーロゴマークの表示する時間が短くて2秒くらいで消えます。
PCパフォーマンスのフリーソフトなど入れて確かめたのが原因かもしれません。
まだ買って一週間くらいのノートパソコンです。
機種はNEC-Lavie-GーLタイプ カスタマイズ(PC-GL28RR9GL)です。WINDOWS7(64bit)

A 回答 (1件)

>PCパフォーマンスのフリーソフトなど入れて

その設定を見直すか、デフォルト状態に戻して下さい。

どうしてもセーフモードで起動しなくてはならない理由があるなら、「システム構成(msconfig)」の「ブート」タブで「セーフブート」にチェックを入れることで可能ではありますが。

この回答への補足

何が原因なの訳もわからないうちに修復できました。

• 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
通常起動は全く問題はないのですが、新しいPCなのでセーフモードも試したかったのです。
今後必ずセーフモードも必要な局面があると思います。それに新品から不備では気分もすっきり
しません。PCに余り詳しくないのでどう対処しようか迷っています。
今ハードデスクのスキャンを念のためしていますが多分だめだと思いますが。ディフォルトしなくても何とか治らないかと思い…