プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般市民としてツブヤイターでチクっちゃおうかな。

ツブヤイターとは何のことですか。教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


「ツイッター」というのが流行ってますが、これを日本語で「つぶやき」と言いますので、これを文字っているのだと思います。
竜雷太さんの台詞ですよね。私もこのドラマを見たあとちょっと検索してみたのですが、実際に「ツブヤイター」というコミュニティーを開設したブログがありました。その他にも「内部告発サイト:チクッター」や「不満ぶちまけサイト:グチッター」など、似たようなコミュニティーが鋭意開設の兆しにあるようです。
「告白サイト:コクッター」
「失恋サイト:フラレター」
「振り込め詐欺情報:ヤラレター」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなっていてすみませんでした。
おっしゃったとおり「SPEC」というドラマのセリフです。
「ツブヤイター」の由来は面白いですね。大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!